--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

思い出し追記

赤のベロアスーツに赤ハット。襟足は外はねにカールしてある髪型。

ん~~。誰かに似てるぞ?
ん~~。誰だっけ…。

あっ!そうだ!
シャンプーハットのこいちゃんに似てるんだ!

今回の今井さんの初見の感想は、こんな感じでした。
それを友人に話すと「似てる~!」と大爆笑でした(笑)

公演中、何度も「ソロコンは3年ぶりで・・」
と言っていた今井さん。
ん?STYLEコンが2006年だったから、今回は2年ぶりでは??
とその話題のたびに思ったのは、私だけ(笑)?

道頓堀にあるうどん屋「今井」のことを「今井」さんと言っていた今井さん。
ん?わざと??

つばサンタ妹を「タカスポ」でレジ打ちしているのをスカウトしてきた、と今井さん。
ん?タカスポ??
あの~、多分そのお店は「スポタカ」(スポーツタカハシの略)なんですけど(笑)



★何も言わず更新をSTOPしていたブログですが、web拍手やブログ拍手をいただきまして
 本当にありがとうございます。
 これからマメに更新していくか、また停滞してしまうかは何とも言えないのですが、
 姿を消していても今井さんのファンはぜーったいに辞めることはありません!
 これだけは断言させていただきますv


▼以下、web拍手返信です。
20:45  |  つばサンタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

つばサンタ【裏SAMURAI PV】

これ、どうにかして映像に残してもらいたーい!!

PVが流れる約5分間は大爆笑しっぱなしの会場。
え~っと今、ライブ中だったよね??
さっきまで、ココでめっちゃかっこいい人が歌って踊ってたよね??
と思わずにはいられないくらい。
こんなコーナーを作ってくれる、今井さんが大好きだー!

今後、滝翼コンでこの曲のイントロが流れたら、笑わずにいられる自信がありません(笑)

通常のPV撮影と同じくらいの時間を要した裏PV。
昼過ぎにスタジオに入って、終了したのは夜中の2~3時とか。

ただね~、一つ残念だったのがこの映像って3階席からは半分くらいしか見えないんだよ。
肝心の顔の部分が見れなくって、みんなしゃがみこんでのぞきこんで見てました。
でも、全部は見えない・・・。
今回1度だけ3階席で入ってそれに気付いてびっくり!
運よく他の時に映像が見れたからよかったものの・・・
3階でしか見れなかった人は残念で仕方なかったと思います。
モニターとか設置してくれてたらよかったのになー。

でも、足の動きだけでも笑わせていただきましたけどね!

そんなPVの様子はこんな感じ▼
17:08  |  つばサンタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

つばサンタ【曲の感想などなど】

曲の感想というか、その時に感じたコトを忘れないようにメモ。

全体的に腰がグイングイン全開だったけど、日を増すごとにすごくなっていったような。
ラストの「Do Me Crazy 」なんて笑っちゃうくらいすごかった!
今井さん自身も認めてました(笑)
ラストでは普段は踊らない間奏部分も踊っちゃったりして、ノリノリな今井さんでした。


▼詳細はコチラから。
16:33  |  つばサンタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

つばサンタ 【セットリスト】

楽しかった思い出を忘れないように!
セットリストをアップ。

ワタシ的今回のNo.1は、「EDGE」でした。
衣装も当然かっこいいのですが、今井さんソロから始まり、いつのまにか現れるバックとの群舞。
暗めの照明の中、ハンチングからのぞく今井さんの鋭い目。
思い出しただけでもゾクゾクしてしまいます。
これは絶対にD&Rツアーでもやってもらいたい!
WWの時とは全く違う世界観に脱帽です。

あとは、やっぱり「つばサンタ」かな~。
どちらかというとユニコン的ノリのお遊びコーナーだけど、ちゃんと翼カラーになってます。
そして何よりも、初見ではおなかがよじれるくらいに笑った「裏SAMURAI」PV。
なんだこりゃ!!サイコーだわ、今井さん(笑)!!
もう、腹筋と頬筋がイタイくらい笑った、笑った。
この映像も頭に鮮明に残っているうちに、詳しく文章にしたいので後でまとめます。


▼セットリストはこちらから。
 注)曲順は何度思い出しても怪しい箇所がある。歌ったことには違いないってことで;
 オーラス以外はWアンコールまでがデフォだったようです。
14:15  |  つばサンタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

つばサンタ【25日オーラスレポ】

つばサンタ 大阪限定ライブ ☆☆☆かかってこいyaaaaa!
に前後2日間ずつ計4公演に参加してきました。

変わらず今井さんのファンは続けていたものの、色々と思うこともあり、
ブログを更新する気持ちにならず姿をくらましていましたが、久々のライブが楽しすぎた!
この感動をどうしても記憶に残しておきたくて、自分メモ的に久々にブログを更新。

やっぱり今井さん大好きやわ~!
今まで何度も思ったけど、今井さんのファンになってよかった。
そう再確認させてもらえるステキなライブだった。
今なら頭の中に鮮明に残っているこの映像をどこかに保存しておきたいー。
たまに今井さん以外に目を奪われていたのもご愛嬌ってことで(笑)

オーラスのクリスマス25日公演は、実になんと2時間50分!
公開打ち上げに参加させてもらったみたい。
まるでツアーを終了したかのような雰囲気。
それくらい充実した一週間だったってことなのかなぁ。
舞台上に勢ぞろいした今井一座がすごくイイ雰囲気で、見ているこっちも笑顔が止まらない。
ステキなメンバーに囲まれた今井さんの表情は、言葉では表現できないくらい最高でした!

今井さんだけでなく、翼一座のみんなが大好きだーーー!!

あっそうそう、24日・25日は髭なしつばサンタでした。
19・20日は髭があったけど、帽子効果なのか久々のライブで浮かれてたからなのか
さほど気にならなかったかも。
もちろん、やっぱ髭なしの方がかっこいいんだけどね!

▼まずは、MCやオーラスの様子など。はじけすぎて記憶が曖昧な部分もあり。
 言葉などはニュアンスってことで、正確さに欠けてマス。
 思い出した順からの箇条書きです。
 もう誰も見ていないブログだと思うけど(笑)、何かのご縁でこちらにたどり着いた方が
 いらっしゃれば続きをどうぞご覧ください。
 

テーマ : 今井翼 - ジャンル : アイドル・芸能

12:20  |  つばサンタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
