--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.30 (Thu)

優しい時間

「優しい時間」かぁ。いい言葉だね。

毎晩寝る前に283をチェックする時に、私の周りにも優しい時間が流れてるな~。
今井さんの文章を見るとなんか心がホワ~っとなって、
自然に顔がほころんでしまう。
その日にあった嫌なこともリセットして眠りにつくことができる。
…な~んて痛くてスイマセン。夜だから許して(笑)!

剛兄さんが遊びに来てくれてよかったねぇぇぇ!
すんごい張り切っておもてなしをした様子が目に浮かぶようだわ。
二人でどんな深い話をしたんだろ?
剛さんからもいつかこの時の話が聞けるといいな~。
そして、撮影した今井作のパスタの映像をどこかで見せていただきたい!

今年も「しんどい」に出てほしいな~。
「またお前か。出すぎやろ~」と言われるのは間違いないけどね(笑)!

そうそう、文頭の「我」って「われ=自分」って意味だよね?
なんか使い方が変じゃないっすか?
今井さんの間違いなのか。
はたまた私が無知なだけなのか…。




00:10  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.29 (Wed)

まずは形から…

本日も283更新☆

今井さんは、何かを始めるにあたって形から入るタイプなのかしら。
(野球は最近始めたわけじゃないけど…)
趣味が増えるたびにモノがどんどん増えていってそう。しかも本格的なブツが。
ダーツやコックピットセットがイイ例だ(笑)。

バッティング用手袋は是非「赤」色でお願いします!
'05魂(の赤手袋)ふたたび!!ですよ。
リストバンドも似合っててカワイイから買っちゃいなよ!

21:53  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.28 (Tue)

あ゙ー

行きたいー。行きたいったら行ーきーたーいーー!

今井さんに「お楽しみに!」なんて言われたら、行きたくて仕方ない。
今年も先輩と対談があるなんて聞いたら、行きたくて仕方ない。

そう。フィルムフェスタでございます。
そんなに行きたいなら行けよ!って話なんですけどね。
やはり関西からこのためだけに上京するのはツライ…。
同じお金を使うなら、翼魂に一回でも多く参加したいし。
地方迫害、反対~!!関西でもやってよ!
同じく地方にお住まいの皆さんは行かれるのかしら?
こうなったら、今年もサマージャンボに望みを賭けるしかないか!
…当たったためしがないけどね(笑)。

ところで、今井さんが久しぶりにふたりっきりになる先輩って誰でしょう?
・TOKIOの松岡兄さんor太一兄さん
・V6のイノッチ兄さん
あたりじゃないかな~と思ってみたり。
去年に続き、今年も先輩と対談させてもらえるなんてありがたい話だな。
まったり&ニコニコ笑顔の今井さん。
私は行けなかったとしても、いろんな人のレポを見るだけでも楽しみ!!
20:15  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.27 (Mon)

あーつーいー

毎日毎日ほんとにイヤになるくらい暑いっ!
特に関西のこのじとーっとした暑さはタダもんじゃないわ。
今日は最高気温が34度だったんですってよ。たまらん…

さて、連日更新の「283」。
本日は、おやおや~?
プライベート報告なんだけど、「踊り」なんて言葉が出てきたぞ!
この流れでだんだん仕事の内容に触れてくるか??

いろんな舞台を見て刺激を受けて、感性を磨いていって欲しいですね~。
「踊りだけで色んな気持ちを表現できる」場よ、早くカモ~ン!

久々のマジメそうな文章を「ほな。」という言葉でシメる今井さん。
たまに出てくるなんちゃって関西人(笑)さがステキ☆
22:27  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.26 (Sun)

電車男

友人の強い誘いにより(笑)、「電車男」(映画版)を観て参りました!

レイトショー狙いで行ったのですが、地元の映画館はなんと満席!
結構大きな映画館なのに。そんなに人気の映画だったのね、とビックリ。
慌てて車で40分くらいかけて別の映画館に移動し、なんとか席を確保。

評判を聞いておらず、そんなに期待をしてなかったんだけど、
意外に豪華な出演者&飽きさせない早いテンポの展開でおもしろかった!
原作となった某大手掲示板の独特の用語もたくさん出ており、
その掲示板を見たことがある人は、更に楽しめるかも(笑)。
みんな電車男に一体どんなアドバイスを送ってたのかな?
ちょっと原作を読んでみたいな~と思った。図書館にあるかな?

主演の山田孝之くんのオタク姿、意外に似合ってました(笑)。
最後は7月から始まるドラマ版出演者とうまくリンクしてたけど、
正直ドラマはどうなんだろ?
確か次クールは「いま、会いにゆきます」もドラマ化されるのよね。
「セカチュー」もそうだったし、最近こういうの多いなぁ。
23:05  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.25 (Sat)

翼はすたー☆

すたーの翼くん。

自分で言っちゃいやがったよ(笑)。

次の試合も活躍できるといいね、ルーキーのすたーくん!
おおいに楽しんできてくださいな。
野球と言えば、今年の阪神は強いですね~。
連日の勝利にスポーツニュースを見るのも楽しい!

◆ポポロ◆

はい。もう一度立ち読みして参りました。ホント買わなくてゴメンなさい。
初見でツボだった滝沢さんの発言。
今回に限らず、滝沢さんの発言は言葉の選び方が面白くて
突っ込みどころ満載!ツボにはまることが多いかも(笑)。
ラブソングばかりのコンサート。
私はイヤです(笑)
※こんなことばっかり言ってるけど、滝沢さんが嫌いなわけじゃないよ!

そして、今井さん。
やけにリアルに語ってましたね~。
手をつなぐまでは~のくだりの部分なんて特に…ね(笑)。
っていうか、今のアイドルはこんな発言もOKなのね☆
「滝翼の自作曲もどんどん作っていって・・・」ないのは今井さんだけやん!
と突っ込みたくなったわ。
相方くんは毎回自作曲を披露してるじゃないか。
ソロ魂、そして来年の春魂ではぜひ今井作の曲を待ってるよ!

回答が遅くなってしまいましたが、
翼愛に溢れたステキな文章が大好きで以前からお邪魔させていただいている「Tsubasaholic」のありんこさんから、
そしてステキなイラストとカワイイ文章が印象的な「翼color・∞色」のリエさん
のお二人から「Musical Baton」なるものが回ってきました!
お二人から声をかけていただき、とっても嬉しいです!ありがとうございます。
ちょっと難しかったけど、以下回答です☆
12:17  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.24 (Fri)

まへん?

本日も出ました!VIVA☆今井語(笑)

「まへん」とは、これまたいかに?
流れから言って「(すん)まへん」なのかい?

料理人今井さんへ。
自慢のおいしいカレー丼を是非ファンに振舞っちゃいなよ。
握手会ならぬ炊き出し大会ってどう?
あっでも実際食べれるとしたら、カレー丼じゃなくてオクラ入りカレーがイイ!

◆to base◆

・のどが痛い
・鼻詰まった
・野球したら治った
・健康診断の結果はおーるA

うん、知ってる。それも知ってる。知ってるってば(笑)!
今はすこぶる元気ってことは、やっぱり283の内容は少し前のことなのかな?
完全なリアルタイムの報告では無さそうだね。
本日は、「元カレ・元カノ」報告になった途端に電波が悪くなり、全く聴こえず。
このネタはあまり興味がないので拒否反応がでたのか(笑)?
で、電波と格闘している間に気づいたら終わってたよ。
それでもまだ「元カレ」ネタを募集し続ける今井さんの声だけは聴こえた。
あの~、そのネタつまんないからやめようよ!(言っちゃった)

◆ポポロ◆

コンビニにて立ち読み。
今井さんの発言にコメントしたいことはあったのですが、隣の滝沢さんの
「一度捕まえたら逃がさないよ」
の発言がツボってしまい、頭に入れたはずの今井さんの発言が一部欠落。
明日もう一度立ち読みしてきます!(買わなくてゴメンなさい)
いや~、滝沢さんってば。
一瞬…さむっ、コワッ。と思った私をお許しください(笑)
00:29  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.23 (Thu)

しゅげーよ!

今井さん、あなたって人は…。

あ~もう!!なんでそんなにカワイイんだ、コンニャロ!!

なんだかんだ言いつつ毎晩更新を楽しみに待ってる自分も、
283を見るたびに「カワイイ~」ってとろけそうになる自分も、
全てが今井さんの策略にはまってるようで、なんかくやしい!
普通の23歳男子が「しゅげー」なんて言ってたら、張り倒したくなるのに(笑)。
カワイイと思ってしまう自分がスゴイわ☆

ファンにとってはトラウマとも言える野球。何度見てもヒヤヒヤもんですよ。
いっこも活躍してないのに賞をもらって、こっちが焦る。
好き≠得意、と妙に納得させられる。

なのに、大活躍する時もあるんじゃないの!
すげーしゅげーよ!5番セカンド今井くん♪

今井さん、ジャニーズ野球大会でも是非ともその活躍ぶりを見せてくれ☆
すげーしゅげー!って言わせておくれ☆



00:41  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.22 (Wed)

☆J-baton☆

ここ数日いろんなブログで拝見していた「J-baton」なるものが、
※※今井漬※※のさとるさんから回ってきました!
始めて間もない初心者ブログにbatonを渡していただき、ありがとうございます☆
張り切って早速答えるぞ!

☆J-baton☆
企画者は、「わんこ観察日記」の悠さんです。

ルールは簡単です。
以下の質問に答えて、自分以外の3人にリレーのごとくバトンを渡してください。
バトンを繋げるも反故にするも、受け取った方次第です。
お好きにドウゾ。

●パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?
●いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?
●デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。
●今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。
●バトンを渡すBlogを3つお願いします。


◆パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?
 多分、どちらも普通のジャニファンに比べて少ないんじゃないかな。
 PC→PVなどの動画がいくつか(全て滝
 携帯→着メロが5割くらい。画面メモは全て283。

◆いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?
 土曜スタジオパークの凛々しい与一さん

◆デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。
 パソコンも携帯もPOOHさんだったりします。
 (実は、今井ファンであることを一部にしかカミングアウトしてないのよ)
 でも携帯の背面は、コンサートでGETした今井さんのサインボール。
 意外と目立たないので誰にも突っ込まれたことナシ!

◆今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。
 2nd Face(今井翼)
     ・・・聴きたいというよりも、とにかく見たい!真正面から。
 AXEL(今井翼)
     ・・・今井さんソロ曲で一番好き。 
 ラブ・スパイラル(滝翼)
     ・・・聴くとコンサートに行きたくてうずうずしてくる!
 雨のメロディー(kinki kids)
     ・・・バックで踊る今井さんが目に浮かんでくる。曲ももちろん好き。
 スッピンgirl(kinki kids) 
     ・・・楽しかった'98年kinkiコンのオープニング曲。
        カラオケでもよく歌います!

◆バトンを渡すBlogを3つお願いします。
 う~ん。これが一番難しい(苦笑)。
 
 ブログ友達が少ない(いないに等しい)ので困ったのですが、私で止めるのも
しのびなく…勇気を出してアタックして参りました!
突然の訪問にもかかわらず、batonを受け取っていただきありがとうございます☆

「ヒビトリコ。」@つむぎさん
「Cool Moon」@shizukuさん

どうぞ宜しくお願いします!
22:36  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.22 (Wed)

ずんだずんだ

はい!本日も283更新☆ イェイ!イェイ!

のど痛い→鼻詰まる→次は熱か…?
と思ったら、随分元気そうじゃないか~。よかった、よかった!

そっかそっか。ジューシーだったのか。
幸せな気分になれてよかったね~。うん、うん。

仙台は牛タンはもちろん、いろんなおいしいものがありますよね。
会社の仙台出身の人が帰省の度に買って来てくれるお土産の数々。

・牛タンせんべい
・笹かまぼこ
・萩の月
・ずんだ餅
・くるみゆべし

などなど。特に「くるみゆべし」(仙台銘菓?)のおいしさには大感激☆
まだご賞味されたことのない方は、是非どうぞ!


07:36  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.21 (Tue)

やばだばどぅー?

なんすか、ソレ?

一瞬、えっ?翼語?と思ったのですが、気になり調べたところ…
「やばだばどぅ」でいくつか引っかかってくるものがあったわけですよ。
しか~し。意味がよく分かりません。
今井さんって意外といろんな分野の言葉を知ってるよね。
さすがTVっ子!さすがヒッキー!(←誉めてます笑。)
どなたか「やばだばどぅ」をご存知の方いらっしゃいます?

鼻が詰まってきたとは、やはり風邪でしたか。
東京もクーラーをつけっぱなしにしないといけないくらい暑いのかな?
健康が一番☆早く回復しますように。
鼻詰まりにもネギがいいって知ってた?
おばあちゃんに勧められて私も鼻に白ネギを貼り付けてみたことあるけど、
くさくてたまらなかったよ。
確かに鼻は通ったような気がしたけど。でも二度とやりません(笑)!

余談ですが…
07:34  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.20 (Mon)

ネギは巻かないの?

またもや283更新☆

健康診断の結果が「おーるA」と言った翌日に「のどが痛い」報告をしてくれる
今井さん(笑)。
うん。なんともイマイペースでユカイ☆

さて、なんでのどが痛かったんだろう?
単なる風邪?
それとも、レコーディングで歌いすぎ?

短い文章なだけにイロイロ想像できて楽しい!
今井さん、のどの調子が悪い時はネギを巻くんじゃなかったっけ?
暑くてこの時期はムリなのかな?
なんにせよ、健康が一番☆お大事に。

話は変わりますが、今年も「フィルムフェスタ」があるんですね~。
さすがにそのためだけに東京に行くことはないと思うので、
今年はムリかな。こんな時地方住みはヤダヤダ!
あ゙ー。

余談ですが、サッカー日本代表勝利!イェイ!!
ギリシャに勝つなんてスゴイよ。
またもや大黒サマ活躍☆波に乗ってる人ってスゴイな~。

06:52  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.19 (Sun)

おーるA

またまた、またまた本日も283更新☆

ど、ど、どうしたんだ!?今井さん。
さすがにこんなに連続更新されるとコワくなってきた(笑)。

いや、でも嬉しいよ!
うん、健康が一番☆

日常の出来事を報告してくれるのは嬉しいけど、毎日更新だなんて
もしかしてヒマなのかな~とか失礼なことを思ってしまったりして。
いえ、ウソです!
こうなったら明日もあさっても更新しておくれ!
00:14  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.18 (Sat)

南無八幡…

いよいよ、動く与一さんの解禁です。
映像は約1分と短くともツボはたくさん!

お前に弓が出来るのか?と不安に思った方がいると思いますが…
  →は~い!と手をあげたくなったファンは多数いたはず(笑)
・ハルとナツの時同様、会見の声が低い、低い。緊張してた?
・馬に乗っている時の横顔がとても凛々しい!
・眉毛太いな~
・あのヅラはすっぽりかぶってる?帽子についてるの?何度見ても気になる。
・嬉しそうにカメラを構える義経さん!
  →隠し撮りの瞬間です。一眼レフだよ。義経フル装備だよ。
   嬉しそうすぎるよ。怪しいよ、YOU(笑)。
・「南無八幡」の低音ボイスがステキ☆

台詞は「南無八幡…」しかなかったので、演技のほどは分かりませんが、
いろんな意味で8/14の放送が楽しみだ!

「南無八幡(大菩薩)…」と唱えた言葉は、本来(史記によると)はもう少し
長かったとされているらしいけど…
今回用意された台詞がもともと短かったのか?
長かった台詞がカットされたのか?
んふふ~。果たしてどちらでしょ。
いや、どっちでもいいんですけどね(笑)。


23:24  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.18 (Sat)

大変です!

283がまたまた更新されました☆

そりゃ大変だ!
まだ一度も履いていない靴をいきなりリメイクか~。
滝沢さんと会うときだけそのブーツを履かなければいいのでは?
と思うのは、一般人の考え方なのね。
さすが、おシャレな人は違うね☆
でも…そう言いつつリメークせずにお蔵入りになりそうな気がするのは私だけ?

土曜スタジオパークの放送を控えた本日も、
全くそのことに触れない今井さん。
YOU、このまま8/14まで突っ走っちゃえ!

00:26  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.17 (Fri)

見果てぬ夢…

オイッ!独身女性の結婚=「見果てぬ夢」ってなんだよ!!
と思わず突っ込まずにはいられなかった冒頭の曲紹介。
今井さん、自分のファン層をもうちょっと理解しようよ~。
微妙なお年頃の方、結構いらっしゃるのよ!(私の周りだけ!?)

昨日はクリアな部分と雑音で全く聴こえない部分の差が激しかったto base。
聴き間違えてる部分がありそうだけど、ツボをいくつか。

・パンツ履いて、タンクトップ着て、靴を履かせてもらって、上着着て…
 チャック上げてベルト締めてGO!
 (のはずが)、ベルト締めてGO!あれっ!?いっこ忘れた~(笑)

・パイナップルが大好きとか好きとか言ったことない。別に好きじゃない。
  →愛エプで言ってなかったっけ…?

・お腹がすいてキウイを丸ごと(皮ごと?)食べたことがある。
 やめといた方がいい。

<短メール>
・手を切って?やけどして?痛くてお風呂に入れない
  →じゃぁ、風呂に入るな。イタイ、イタイ。ん~イタイよ~。
・体操服にくっついてくる黒い虫はなんですか?
  →わかんない。ついてきたことないもん。アリじゃない?
・甘栗が微妙に大好き
  →日本語が変だよ。

このあたりから雑音が激しく、韓国語やら関西弁やらが入り混じり、
今井さんの声はかすかに聴こえるのみ。
ん~何しゃべってたんだろ?気になる。聴き取れたのは以下。

・アンコール('05魂オーラス)くらいで大阪に帰って行ったヒナが、
 「MCでいっぱいしゃべってゴメンナサイ。また連絡します。」
 と楽屋に置手紙を残していた。

・キャップをかぶって挨拶するだなんて、何だソレ?礼儀が大切!

・みなさんも勇気を出して元カレ・元カノに連絡してもらいたい

どうやら先週から言いつづけている、元カレ・元カノの話。
なんですか~。今井さんが元カノと連絡取ってみたいの?
それとも久々に会って、何か衝撃を受けたとか??
そんなに言うなら、YOUが先にラジオで報告しちゃいなよ!


 
21:38  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.17 (Fri)

ワザとだな~

本日も283更新☆

でも、まだ大河の件には触れない今井さん。
絶対ワザとでしょ?
みんなが毎回「キター!」って思うのをすかして楽しんでいるに違いない(笑)!
いいよ、いいよ。
ワザとでも何でも毎日更新しておくれ!

今日はなんとか聴こえたto base。
明日ツボをアップする予定だけど、とりあえずいっこだけ。

チャック上げてベルト締めてGO!
あっ、いっこ忘れてた(笑)
00:36  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.16 (Thu)

お米の純生ルーロ

01dce0e7.jpg私の大好物のご紹介!

GOKAN「五感」のお米の純生ルーロ。
名の通り、小麦粉ではなく米粉で作ったロールケーキ。
小麦粉よりもふわっふわで口当たりもなめらか。
写真にはうまく写ってないけど、クリームの中には黒豆が入ってます!
初めて食べたときは、その食感に感激☆
包丁を暖めて切らないと崩れてしまうほど、やわらかいのです。
東京発のケーキなのかな?関西限定?
関西では並んで購入するほどの人気のお店です!
こんな時間だけど、今からいただきま~す。

朝降っていた雨も止んでるし、今日はラジオが聴けますように。
21:16  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.16 (Thu)

マイペースだな~

昨日に引き続き、本日も283更新☆

そうか、そうか。額に入れるのに苦戦したのか~。
でもちゃんと完成させたのはエライぞ、翼!

と言いたくなってしまうくらい、かわいい。

ファンが那須与一話で盛り上がってる中、めったにない2日連続更新で
マイペースに話をする今井さんはとってもステキです。
00:34  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.15 (Wed)

青の戦士!

『義経』に今井さんが那須与一役で出演します!

おめでとう!今は素直に嬉しいよ。
弓を自宅に持ち帰ってまで練習した成果を楽しみにしてます!
でもステキな与一さんを見た後には、ステキな流鏑馬ヘタレ今井を見たくなるに
違いない(笑)。

実はこの話を最初に聞いた時、微妙~な気持ちだったんですよね。
今までの経緯から言ってもいろいろ外野がうるさいだろうなって…。
でも、ファンが今井さんを応援しなくて誰が応援するんだ!
って思い直して、素直に受け止めて喜ぶことにしました。
この役に挑戦することは、今井さんのチカラになるわけだし。
そうやってチャンスを自分のチカラに変えて、今井さんのペースで
前に進んでいけばいい!

スポーツ紙で滝沢さんと並ぶ姿は、金と銀ならぬ赤と青の戦士でしたね~。
めっちゃカッコイイと評判の弓を引く姿の写真は実物を見ていないのですが、
心優しきお友達からいただけることになりました!
本当にありがとう!!めちゃめちゃ嬉しいです。

8/14の放送が楽しみだ☆

それにしてもwebの滝沢さんのコメント。
不思議な表現をしていたような。
”親心”って?????
う~ん。どうなの?


23:35  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.14 (Tue)

さくらんぼ

と言っても大塚愛ちゃんではありません(笑)。

今朝、ローカル番組で山形のさくらんぼを特集しているのを見て、
懐かしい気持ちになったのでその時のことを思い出し、自分メモ。

'98年夏。kinkiの夏のツアーのバックについた今井さんを追いかけて、
全国ツアーをやってしまった私。
その時の山形での思い出話を少しばかり。

「愛されるより愛したい」の「扉の向こうに~♪」の前の間奏部分での出来事。
kinkiさんに見られていないのをいいことに、なんといきなり
ロボットダンスを踊り始めた今井さん。
それに気づき大爆笑するシンメの滝沢さん。
ニヤッと含み笑いをする今井さん。

当時は滝翼の氷河期真っ只中だったのでとても珍しい光景でビックリしたのを
今でもはっきりと覚えています。
地方だったのでいろんな意味で開放的になってたんでしょうね~。
会場の雰囲気もすごかったし!
だってアリーナ席は移動し放題の無法地帯。警備の人は全く役立たず。
ありえないくらいの至近距離でかぶりつきで見ていた状態でしたもん。
(我、運良く正面花道横の席だったのですが。←ホント)
その他にもイジワルというか悪魔の今井さんを垣間見るちょっとした出来事も
ありましたな。
今も時々コワイことがありますが(笑)、そういう部分は当時から
あんまり変わっていないようですね~。
ま、それも今井さん!今も昔もそんなYOUが大好きよ☆
22:30  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.13 (Mon)

か、かわいい…

我、剛兄さんと遊ばれたんですか。
そうか、そうか。よかったね~。
まったりとした文章の中に、楽しかった♪っていう気持ちがにじみ出てて、
カワイイったらありゃしない!!
283更新で例の件の発表か!?と思った方もいたと思うけど、
そのことには全く触れず。
それがまた今井さんらしくてイイ!
剛さん、どうぞ今井宅にも遊びに行ってやってくださいな☆

そして、タイムリーに今日のHEY!のゲストはkinki。
ボーリング対決の時の、剛さんのはにかんだ笑顔がカワイイったらありゃしない!!
何度クラクラ~っときたことか。
剛さんにすっかり心を奪われていたその時…。
kinki二人のボーリングの下手っぴさに松っちゃんが一言。

「お前ら、翼級(のヘタレ)やで!」
(いきなりだった上、大爆笑してしまい台詞はうろ覚え)

おまけに翼の文字の部分にはヘタレ顔の今井さんが映し出され、
ヘタレ=今井翼をアピール?してました(笑)。
ヘタレの代名詞として名前が挙がるなんて、ほんとオイシイな。
こんな場面でサラリと今井さんの名前を出してくれた松っちゃんに感謝☆

ボーリング対決の内容もどんでん返しがあって楽しかった♪
イザという時チカラを発揮する剛さんが、最後までステキでした。
滝翼が次回HEY!に出演させてもらう時も是非対決でお願いしたい!
次は卓球なんてどうでしょう?
確か昔よく翔くんと行ってたはずだから、得意なのかも。
ま、今井さんの得意は当てにならないですけどね~(笑)




23:02  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.12 (Sun)

気が早いね~

滝沢さんは、もうソロコンのことをお考えのようで。
まだまだ先なのに気が早いっすね~。
それだけ気合が入ってるってことなのかな?
コンサートの内容よりも彼が考えるグッズに興味があったりする(笑)。

片や、今井さ~ん!そろそろ「283」の更新してみませんか?
みんな近況が気になってるんですけどね~。
もしかして、例の情報の正式発表に合わせての更新するのか??
期待しすぎず、楽しみに待っております☆

さて、今日は前から気になっていたお店にランチを食べに行ってきました。
看板に店名よりも大きく書かれた「焼きたてパンの店」という文字。
ランチは数種類から選べ、全てパン食べ放題!
注文を終えると、パンがたくさん入ったカゴを持ったお姉さんの登場。
どれもこれもおいしそう!で、迷って4種類のパンを選択。
さぁ、食べるぞ~!と手に取ったら、アレレ???
パンが冷たいじゃないか!!サギだ~~~。
どうしても焼き立てが食べたいから、4種類食べ終わった後、
別のお姉さんに「焼き立てのパンをください」って言ってみた。

「焼き立てなのは、レジ前で販売しているお持ち帰りのパンだけですよ」

ちょっとコレってひどい話じゃないですか~?
ま、看板に偽りはないんだけどさ…。
21:29  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.11 (Sat)

イイもの見ちゃいました。

思い出したように追記の昨日のMステ。
Kinkiの二人、すごくかわいかった~。
ファンの人にはたまらないハプニングだったはず!
二人の笑顔に思わず私もニコニコしちゃったよ。
イイもの見せてもらいました。
バックのMAもよかったですよね。
彼らが踊ってくれるだけで、全体が引き締まる。
またいつか滝翼と一緒に踊っていただきたい!!

そう言えば、ソロ魂が始まる前にシングルが出るかもしれないよね?
確か滝沢さんがそう言ってたような。
MAのみなさん、新曲で滝翼と一緒に踊っちゃいなよ!!
いや、是非踊ってやってください(笑)。

22:43  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.10 (Fri)

つばちゃん、み~っけ!

TVをつけると、ちょうど「Mステ秘宝館」が始まるところ。
'97.7~9月ってことは、kinkiも出演してることだし、くるか?くるか?

きたよーーー!!
「硝子の少年」でセンターで踊る若かりし我らが今井翼
”かわいい”→”かっこいい”への変化を遂げ始めた時期かな。
髪にはメッシュを入れ、まゆ毛も細くし、本人はかなり意識してたと思う。
いろんな意味で尖ってたイメージがある時期だなぁ。

一人みんなと違うダンスを踊るセンターに抜擢されて大喜びしたのはもう8年前。
懐かしい思い出がクルクルと蘇ってくる~!
この頃は体がペラッペラだったので、ターンも安定感がなかったしね。
でも当時から指先の動きがとてもキレイで、大好きだったのを思い出します♪
いや~、ホントにイイオトコに成長したね、今井さん!!

21:48  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.09 (Thu)

果報は寝て待て!

台風の影響か、風がピューピュー。
ただでさえ受信しにくいラジオが今日は特に聴きにくい模様。
昨日はサッカーの興奮と翼のんんん?な情報で夜遅くまで起きていたので、
ラジオは諦めてとっとと寝ることにしよう!
ごめんね、今井さん。YOUの声も楽しいお話もすごく聴きたいんだよ。
聴きたいんだけど、聴こえないんだよ(泣)。
こんなことがないように、関西でも「to base」を放送してくれ~!!
どこかの局に今井さん自ら掛け合ってくだされ!!

公式発表がまだの例の情報も、ソロ魂の案内も、
果報は寝て待て!
いや、お金を貯めて待て!か(笑)。

23:01  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.08 (Wed)

んんん???

何やら今井さんに”動きあり”ですか!?
詳しいコメントは正式発表後にしたいと思いますが、
理由やきっかけはどうであれ、いろんな仕事に挑戦してほしい。
(と自分に言い聞かせてみる。本音は複雑な気分…)
チャンスを自分の力に変えて、一歩一歩前進するのだ!
ガンバレ、翼☆

さて、サッカーを観戦するため帰宅を急いでいたけど、やっと雑誌をチェック!
魂の写真はどれもステキで迷ったけど、一番大きな写真になぜこのショット?
と興味をかられ(笑)、Wink up を購入。
少しばかり感想を。

・写真がどれもこれもステキ!!特にうつむいて笑ってるショットが好き。
・耳かけで顔周りスッキリ。かわいい~。
・はい。四六時中輝いてたけど、やっぱりソロコーナーが一番☆
・確かにYOUはボケキャラだけど、狙っちゃだめよ。天然さがステキなんだから。
・滝沢さんのフリーなダンス(笑)。過去映像チェックしてみよ~。

伝言板への翔くんへのメッセージも微笑ましかった!
”翼翔組”懐かしいなぁ。
あの頃は本当に仲良かったよね。マメコンビで。
「ビーンズ」とか言ってたっけ?違った?
翔くんもラジオで同じ内容に触れてくれていたようで。ありがと。
先輩にかわいがってもらうのも嬉しいけど、仲のよい同級生にも乾杯☆
あっ、時にエールを送り合う同期ヤラっちとの関係も好きだな。

翼ネタではないけど、サッカーの興奮が冷めやらず、スポーツニュースを見まくり。
W杯出場決定、おめでとう!!世界一番乗りですよ。
引き分けではなく、見事な勝利で出場権を得たところがなおスバラシイ。
気持ちいいゴールだったよ~。
試合終了後の選手達、いい顔してたね。
戦うオトコ達はほんとにカッコイイ!!

今井さんのお友達の選手も出場されてましたね~。
リアルタイムで応援できたのかな?
今日の風呂上りのビールは極上だったに違いない!!
23:29  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.07 (Tue)

意気地なしでスイマセン

ワクワクしながら仕事帰りに地元にあるいつもの本屋へGO!
ちょっと怪しい雰囲気の小さな本屋だけど、アイドル誌を買う時は
ココって決めているのです。
が、あれあれあれ~?シャッターが閉まってるよ。
と思ったらなんと閉店(廃業)してた…。
アイドル誌を堂々と手に取ることのできるお気に入りの本屋だったのに。

仕方なくTSUTAYAへ行ったところ、私のお目当ての雑誌の前でキャッキャと
戯れる女子高生4人。しばらく遠目に様子を見ていたけど、動きそうにない。
他の買い物をすませてもう一度行ってもまだ話しこんでる。
YOU達、雑談なら他でやってよ~~~。
間を割って突撃しようか迷ったけど、泣く泣く諦めました。
あぁ、意気地なしだ。私。

というわけで、雑誌のステキ今井さんをチェックし損ねているけど、
なかなかの評判のようで楽しみ!
コンレポを見ると、楽しかった'05魂を思い出すとともに、
心はソロ魂へと飛んでいきそうだな~。
今の気持ちは「魂=翼魂」ですから!
22:13  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.06 (Mon)

スゴイっすね…

SMAPは国立競技場でコンサート。
スッゲェなぁ…と素直に感動した週末。

へぇ。追加の追加コンですか。
スッゲェなぁ…とかなり冷めた目で見てしまった今朝のWS。

いやはや、なんと言いましょうか。
波に乗った人達っていうのは、勢いが違いますね。
この夏のジャニ的世間の話題は彼ら(not SMAP)が中心になるかもしれないけど、
よそはよそ。ウチはウチ。

ってことで我らが今井翼さんの応援にも力が入るってもんですよね!
とはいえ、4月末~5月はTVでも生でも今井さんをたくさん見れた
幸せ月間だったので、今の状態がキツイよ。
(いきなり弱気発言。笑)
翼に会いたいよー!
せめて幸せの青い封筒よ、早くウチにいらっしゃ~い。

仕事帰りに忘れずに「オリスタ」をチェック。
ん~、迷ったけど購入するのはやめました。
明日3誌の中で一番気に入ったのを購入しよ~っと。
昔は片っ端から雑誌を買いまくってたんですけどね。
いやいや、私も大人になったもんだ(笑)。
21:16  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.05 (Sun)

ありがとうございます!

まだ誰にも知らせておらず、コッソリと始めたこのブログ。
遊びに来てくれる方なんていらっしゃるのかな~?
と思っていたところ!!
2人の方がコメントを残してくれていました。
もうめちゃめちゃ嬉しい☆
本当にありがとうございます!
お返事を書き込んでおりますので、ご覧くださいませ。

本日より一週間、母のいない生活がスタート。
田舎で一人暮らしをしている高齢の祖母の陣中見舞いに行っちゃったのです。
いわゆるパラサイト・シングルの私。
こんな時こそ家族の役に立たねば!と今日は家事にドタバタ。
ふぅ。やっと自分の時間がやってきたよ。
主婦の人ってエライね!改めて尊敬します。
(な~んてのんきに言っていられる年齢ではないんだけどネ…笑。)

さて、明日こそは「オリスタ」買って帰ろう!(自分メモ)

22:00  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
