--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.30 (Sat)

たくさんだぁ~

もう定番になっていますが、
ネタがないときにはない…そしてある時には続いてある!
今井ファンはこの状況に慣れなければならないのです(笑)

そして今は、今井さん情報がたくさんだぁ!

まず、「与一まつり」
今井さんが武者行列に参加☆
さすがに中継はないだろうけど、WSとかで放送してくれますように…
このブログを見て下さっている方でお祭りに参加される方がいらっしゃれば、
ぜひマナーを守って、今井さんを応援してきてくださいね!
そして、せっかくですからお祭り自体も楽しんできてくださいね!
よければコメントやメールなどでご報告くださいませ☆

'05魂の写真満載の「会報」も届きましたね~。
あぁ。黒衣装に赤手袋のソロコーナー。
目を閉じると、今井さんの鋭い眼差しと魅惑の腰つきが蘇るぅ!な~んて(笑)
でも写真のNO.1は、私服でリハーサルをする姿かな。かっこよすぎだ!!
それにしても、ベイスターズのユニフォームを羽織ってリハをする滝沢さん。なぜ?

そしてそして、きましたよ~。2日連続の283更新☆
時事ネタに、うん。うん。とうなづいて「今日も頑張ろう!」と思った金曜日。
そして今日は…
やったーーーー!!「劇団演技者。」出演決定ですって。
1年ぶりだね~。去年と同じく、ソロコン前に「演技者。」。
テンションが上がるってもんですよね!
なんだか撮影が大変そうだけど、楽しみにしてますぞ。
「テンション高い芝居」ってのが、気にならなくはないけど…
今の今井さんなら安心して見てられるか!な(笑)?

話は変わるけど、明日、関ジャニ∞の前夜祭(コンサート)に行って来ます!
2週間くらい前にとある事情で、友人からお誘いがありましたので。
アルバムもDVDも友人に借りて、予習はバッチリ!
踊ってきまっせ~!せっかくなので思いっきり楽しんできたいと思います♪

※to base アップしました。よければ、リンクからどうぞ~。

以下、メッセージにコメントです。


19:48  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.27 (Wed)

与一祭り

8/5に栃木県で開催される「与一まつり」に今井さんが参加ですって!

武者行列っていうことは、あの青の戦士の鎧姿で登場?
行きたい、行きたいよ~~~!!
生翼に飢えているこの時期だからこそ、行ける方はみなさん行っちゃおう!
(私はさすがに行けませんが…)
GWに岩手であった滝沢さん参加の祭りのように、すごい人を集めて
夏の話題をかっさらっちゃえ!

ソロコン初日はまだ先だけど、8/5だったらもうスグじゃないか。
行かれるみなさまのレポを楽しみにしています!
どうかWSで取り上げてくれますように…


23:06  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.25 (Mon)

そういえば

本日からフィルフェスが開催されているんですよね~。
自分が行かないものだから、よそ様のブログを覗いて気づいた始末。
某所で写真を見たのですが、今井さんカワイイじゃないか!
イマイチかな…と思っていた「くるんパーマ」もなかなかステキ☆
行かれる方のレポが楽しみだ~。
いろんなブログやサイト巡りをしなくっちゃ!

そして、本日はソロコン申込締切日!
みなさま、お疲れさまでございました。
私は西日本を中心に、東京・大阪・福岡・長崎・広島・名古屋に参戦予定。
さてさて、今井人気はいかなるものか?どの会場が激戦なのか?
楽しみだっ!
22:40  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.24 (Sun)

天国の階段

韓流ブームにはさほど興味はなかったけど、友人に勧められて
見てみようかと録画していた「天国の階段」。
途中まで見て、ずっとストップしていたのですが、本日一気に鑑賞。

わ~お!昼ドラ並みのクサイ台詞&ありえないほどの不運の連続…
まんまとツボにはまってしまいましたわ。
とはいえ、グオン・サンウ様ステキ☆とは、ならなかったけど(笑)。
なんとなく「冬ソナ」と似たような展開のドラマだったけど、
面白かったです。はい。
まさに最近はやりの「ザ・純愛ドラマ」って感じでした。

今井さんの思う純愛は、どうやら映画「卒業」のように、
花嫁を結婚式から連れ出す、というイメージみたいだけど。
あれは、K太郎さんの話題にしたかっただけなのか?
それとも、今井さんの本心か?
ま、どっちでもいいや(笑)。

連想ゲームのように話が飛ぶけど、映画「卒業」って昔8Jで
ニノがダスティン・ホフマンの役を演じてましたよね。
で、今井さんは、「トップガン」のトム・クルーズ役。
共演のMIEさんとのキスシーンでえらく腰が引けてたのを思い出した(笑)。
あのへっぴり腰が、後にファンを骨抜きにする魅惑の腰に変わるなんて…
時の流れはオソロシイ(笑)。
20:22  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.23 (Sat)

バテバテ

夏バテ真っ最中のミニーです。関西は連日35度超。
ブログを更新する気力もないくらいバテバテです。
それなのに、ちゃっかり遊びには行ってるから体力が回復しないんですわ。
今日もオールスター戦@甲子園、観に行っちゃいました。

夏バテとは言え、あいた時間にちょこちょこっと、文字起こしをし、
to baseレポはどうにか完成。
興味がある方は、リンクの「~Tsubasapli~(レポ)」からどうぞ。

今週のツボは、
・竹内まりやさんと二人っきりでお食事!?
・K太郎さんには心を許しているからか、笑い声が絶えない今井さん
・なぜかたけしさんの物真似連発

といったところかな。
なんかすごく楽しそうに話してるので、聴いてるこっちもニコニコだったわ。
元カレのコーナーはやっぱり内容がね~、イマイチ。
でも、意気揚揚と楽しそうに今井さんが語っているので、ヨシとしよう!
(偉そうでスイマセン)

さて、金曜日に最終の振込みが終わったソロコン。
あとは、「当たれ~!当たれ~!」と念を送るのみ(笑)。
いや、ほんと。今井人気がつかめないだけに、どうなることやら。
行きたい人がみんな、チケットを手に入れれますように☆

そうそう、今日の夕方に東京で地震があったんですね。
関東地方にお住まいの方、大丈夫でしたか?
私も阪神大震災の経験者ですので、すごく心配です。
とりあえず、頭上には何もない場所で寝るように、気をつけてくださいね。
23:58  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.20 (Wed)

正式名称なのね!

「滝翼出雲魂咲会跳」

てっきり、今井さんお得意の「今井語」かと思ってたけど、
正式名称だったんですね(笑)。
なんでも、ジャニ初の山陰でのコンサートだとか?
しかも、2万人規模ってウワサがあるじゃないですか!!
うっそ~ん。申し込まなくてよかった。
…と強がりを言ってみたりして(笑)。
義経のゆかりの地ということで、出雲魂が決定したらしいっすね。
まだまだ人を集めるために、一般発売もするらしいけど、
今井さん直々に電話かFAXでもない限りは行かないな~。
…と、まだ強がりを言ってみる(笑)。
いえ、ごめんなさい。ホントは行きたいです!
年内最後とかって言われるとな~。行きたい…

話は変わるけど、FC会員限定メール配信サービスなんてもの知ってました?
友人に聞き、慌てて本日登録したのんきモノです。
どうやら今日から配信がスタートしたらしいけど、うちにも届くかな?

283で嬉々として語る「最速男。くる~ん!」
昨日の我が阪神タイガースとの試合で、161キロという記録を打ち立てましたね!
タイムリーな話題にスポーツニュースを見てニヤニヤ。
お昼に更新の283でもその話題に触れており、更にニヤニヤ。
あ~、前日に甲子園に行ってたのにぃ。
もう少しで今井さんに自慢できるところだったのにな。残念!!
20:20  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.17 (Sun)

歳のせいだよ!

今井さん、夏が一番好きではなくなったのはね…

歳のせいだって(笑)!

だって、私も昔は夏が一番好きだったもん。
夏が来るとなんだかワクワクしてさ~。
灼熱の太陽も、流れる汗も、蝉の声でさえも、夏を感じられるから好きだった。
なのに…
いつからだろう?夏が苦手になったのは。
でもね、確かにビールが一番おいしい季節だ!
キンキンに冷えたジョッキに注がれた冷た~いビール。
たまんないよね。
ふふっ。間違いなく、おっさんに近づいた証拠だ(笑)!

さて、先日途中からしか聴けなかった~!とわめいていたラジオですが、
お友達のおかげで無事に全文レポすることができました。
よければ、「~Tubasapli~(レポ)」をチェックしてみてください。
今回は文字に起こすのもめっちゃ楽しかった~!
終始ハイテンションな今井さんはツボの発言も多かった。
「パ~マネン(ト)」とか
「ドゥル~ン」とかね!
最後のヒソヒソ声もよかったよ~。
21:46  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.15 (Fri)

くるんパーマ

プレゾン800回記念。ジャニーズ大集合!!

ってことで、ワイドショーやスポ紙で取り上げられてましたね。
さて、ウワサの今井さんのパーマネント。
みなさま、いかがだったでしょう?

私は…う~ん。想像してたよりはイイと思うけど、やっぱりヤダ!
今井さんは自然なストレートが一番だと確信。
私は過去のパーマもどれもイマイチ気に入らなかったしな~。
なーんて言ってると、最近特にファンの心理が分かってきた今井さんは、
わざと切らない!なんて暴挙にでるかもしれないからな。
髪型の話は、これくらいで止めておこう(笑)。
あっ、でももう一言だけ。
願わくば、ソロコンまでに髪の毛切ってください。
それまではお好きにどうぞ(笑)!

黒スーツ&黒シャツ姿の今井さん。
やっぱりスタイルの良さは、一際目立ってましたね!
テレ朝だったかな?チラリと笑顔が映ってたのがヨカッタ。
それに比べて、滝沢さん。
黒髪のせいか、探すのに苦労してしまいましたわよ…。
仕事だから仕方ないけど、YOUには金髪が一番だ!

昨日の昼の更新からSTOPしている283。
今晩はどうだろう?ドキドキ~☆
毎晩更新もイイけど、こういうドキドキも楽しいね!
23:14  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.15 (Fri)

最悪だ

ありえな~い!!最悪だ。

12:00きっかりにラジオが急に聴けなくなり…
あまり使い方が分かっていないので、あたふたしているうちに15分も経過。
やっと聴こえてきた今井さんの声は、やけに楽しそうだったのに。
11通も紹介していた短メールの終わりの方しか聴けなかったよ。
今日はソロコンの話をしたんだよね?
何話したんだろ?ソロコンの意気込みとか?
あ~、最悪だ。
ものすごく凹んだまま、眠りにつかねばならないなんて。
いい夢見れないよ。寝れないよ。あ゙ーーーー!!

00:23  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.14 (Thu)

ははは。

イマイツバサ。YOUって人は全く…

ファンの反応は今井さんの狙い通りだよ(笑)。
誰もが騙されたよ。そして誰もが改めて283更新のありがたさを感じたよ。
毎日更新してくれてありがとう!これからもヨロシク。
どんな内容でも文句は言いませ…ん!?

それにしてもファンの心理を読んで、仕掛けてくるとは…
今は心に余裕があるのかな~。いいことだ!
こうやって今井さんとファンがお互いの心のうちを探りつつ、
お互いが求めているものを確認できて、ソロコンに臨めたらいいな。

さて、本日の今井さんはプレゾンを観劇とのこと。
目撃した友人によると、ウワサのくるんパーマは、かわいかったみたい!
いや~明日のWSが楽しみだ☆
23:12  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.13 (Wed)

to baseレポ

さて、昨日宣言した通り、ラジオがクリアに聴こえた記念ということで、
「to base」全文レポに挑戦してみました!
よければ、見てみてくださいね~。
    ↓
「~Tsubasapli~(レポ)」

しかし、口語を文字にするのって大変だ。
今井さんの場合、とにかく「ん~」「こぉ」「まぁ」と言った言葉が多い!
多すぎるため、最初は忠実に文字に起こしていたのですが、だんだん割愛されて
いってしまいました(笑)。
さてさて、一体いつまで続くのか?自分でも楽しみ。
これからも気のむくままに更新していければいいな、と思ってます。

迷いに迷った結果、やっぱりフォーラム初日に参戦することに決定!
無事に全てチケが取れれば、今回は10公演観ることになりそうです。
そう。チケットは無事に取れるのだろうか?
今井さん人気がイマイチ把握しきれていないため、予想ができない。
名古屋とか…すごい倍率なんだろうか??

ファンは申込に策を練っている中、今井さんは筋肉増強中!?
しっかり体力をつけてソロコンに臨んでいただきたい!
でも筋肉ムキムキ・ムチムチはやだよ。
ほどほどに鍛えてね!ほどほどにね!


22:48  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.12 (Tue)

ポエマーだ

今井さんはやっぱりポエマーだ(笑)!
そう確信した本日の283☆

その言葉通り、全身から発せられる今井さんからのメッセージを
早く受け取りたいよ!
でもその前にチケ代が無情にも徴収されていく…
本日も一口、年貢(笑)を納めて参りました。
まだまだ25日までせっせと郵便局通いが続きそうです。
夏バテなんてしてるヒマ無し。
今なら残業大歓迎ですよ!所長(笑)!!

先週からラジオが恐ろしいほどクリアに聴こえるようになったので、
せっかくだから…と思い、全文レポに挑戦してみました。
途中の例の元カレ元カノのコーナーがあまりにもつまらなくて、
断念しそうでしたが、なんとか乗り切り完成。
明日にでもどこかにアップできればいいな、と思ってます。
しかし、思ってたより面倒な作業だな~。
毎週なんて私にはムリだな、きっと。いや、絶対(笑)。
23:50  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.11 (Mon)

完敗です

昨日の日記で少しグチってしまったわけですが、そんなモヤモヤを
一気に吹き飛ばしてくれましたよ。本日の283☆

ウチも今井家と同じ家族構成で、弟とは仲が良い方だと思ってたけど、
負けました。完敗です(笑)。
家族と過ごす時間を「優しい時間」「改めて感謝」との言葉で表現する今井さん。
心の中で思っていても、照れくさくて文章や言葉にしにくいのに、
なかなかのポエマーっていうか、ロマンチストさんだな(笑)。
でもね、「感謝」という言葉がなくても、今井さんの文章からは
家族を大切に思っている気持ちがとても伝わってくるな。

ホントにいい息子に育ってよかったね、今井ママ!
ホントにカワイイ弟でよかったね、今井姉!

昔の手紙やFAXからパワーを貰うっていうのは、すごくよく分かる。
私も20歳のB.D.に友人から「ミニー(仮名)の20年史」と題した手紙をもらった。
大学に入ってから知り合った友人が、その時ゼミで課題だった
「他己分析」(彼女から見た私)+おもしろおかしく綴った20年間の出来事
(ほとんど学生時代のエピソード)を文章にしてくれたの。
私のことをすごくよく見て分析してくれてて、心暖まる言葉で締めくくられてた。
最近ではあまり見ないけど、昔は何かことあるごとにその手紙を見ては、
勇気づけられてたな~。
とても懐かしい思い出です。

そして、私が今井さんのファンとしていつもパワーを貰うのが…
23:13  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.10 (Sun)

ぷちショック

ブログを始めてから毎日更新してたのに、バーゲン行ったり、翼ソロコンの
相談を友人としてたり…で、二日間もサボっちゃいました。

で、考えに考えて、ソロコンの行き先を決定したわけですよ。
(フォーラムはまだ迷い中だけど…)
なんだかイイことがありそう(っていうか、楽しそう)な仙台と出雲は
泣く泣く諦めることにしました。
さすがに毎週毎週の遠征は親にも説明できないからな~。
若けりゃ親も「しょうがないな~」と見逃してくれるかもしれないけど、
なんせビミョーなお年頃ですので…
あまりにも好き勝手をするのにも限度があるわけでございます。ふぅ。

もちろん仙台や出雲の他にも行かない場所はあるので、結局は
半分くらいしか行けないんですけどね。
それでも贅沢な話かもしれないしな~。
確かにガマンしてる部分もあるけど、参加する公演は思い切り楽しもう!!
と心を切り替えた時に、東京の友人から電話がかかってきた。
「交通の便が悪い地方だから、次の日の会場まで翼ファンでバスを貸し切って
 移動しよう、って話があるんだけど、行くよね?」
と。その地方に行かないことを話すとすごく驚かれた。
友人は「マジで?」を連発。
その上、私の行く場所を聞いて「え?それだけ?」とも…。
笑ってはいたけど、「今井さんのファン、失格だよ~」とも言われちゃいました。
その友人は2ヶ所を除いて全て行くツワモノだけどね。

う~ん。なんだかちょっとひっかかる言い方をされてしまい、
ぷちショック。
参戦回数には関係なく、今井さんを応援する気持ちはみんな一緒なのにな。

な~んてちょっとグチってしまいました。
はい!ここに書いたことによって気持ちがすっきり!
いつもコンサートに一緒に行く相方さんにも
「よそはよそ!うちはうち!」
って言葉をもらい、心がなごみました。ありがとう。
さて、気持ちを切り替えて明日からボチボチ振り込むか!!
22:51  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.07 (Thu)

たなばた

覚えている限りでは、毎年くもりか雨の七夕。
本日もぶ厚い雲に覆われて、星空は見えないなぁ。

さて、本日も昔話を少々。
七夕と言えば思い出すのが、今井さんの織姫
「SHOW-NEN J」で「'98年のカレンダーを作れ!」というお題が出され、
大阪の各地で、その月に合ったコスプレをして撮影。

1月…羽織袴で凧揚げ
2月…1月と同じ姿で豆まき
3月…ひな祭りということで、お内裏様に。
4月…入学式。学ランに帽子姿
5月…子供の日。収録スタジオで撮影したJr集合写真
6月…あじさいの横で傘&長靴姿で。
7月…ピンクの衣装で織姫役。道頓堀川を挟んで彦星役の元Jrくんと撮影。
    川沿いは真っ暗でほとんど二人の姿は見えず(笑)
8月…海岸にてスクール水着でスイカ割り
9月…敬老の日。おばあちゃんと手を繋いで横断歩道を渡る。
    カレンダーに使用されたのは、今井さんとおばあちゃんの手のアップ。
10月…運動会。体操服に半パンで小学生と徒競走。遅いよ、今井さん…
11月…食欲の秋?板前さんとベンチに座り、料理本を読んでいるショット。
12月…トナカイのコスプレ。赤鼻付き。

よく考えたら、この頃からカレンダーでコスプレしてた今井さん(笑)。
9月の、今井さんとおばあちゃんが手を繋いだ写真はすごくよかった!
手しか写ってないんだけど、あたたかい写真だったな~。
こんなカレンダーを作っていたこと、今井さんは今でも覚えてるのかな。
22:37  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.07 (Thu)

はて?

出雲ドームとは、どんな場所?
私の調べ方が悪いのか、素人さんが撮影したような写真しか見れない。
キャパとかどこかに載ってるのかしら?

…と言ってみたものの、出雲ドームには残念ながら行かないんですけどね(笑)。
かなり迷ったけど、翌日広島へ移動する交通の便がイマイチっぽいので
諦めました。←でも明日には変わるかもしれないこの言葉。

そう。友人と話しても話してもどこを回るかまとまらない。
フォーラムもさっきは日帰りで行こっかと言っていたのに、今はやめよっか…と。
交通費やアクセスを調べては、話がコロコロ変わってしまう。
ほんと、ギリギリまで悩みそうだけど、やはり関西と起点として動くので、
西日本が中心になりそうかな。
Zeep仙台も魅力的なんだけど、オールスタンディングっていうのがネック。
チビッコの私には段差のない平面は厳しい。
でも狭いし、すんごい盛り上がるんだろうな~。
あかん…この週末にでもゆっくり友人と相談しなおそう。

本日の283。
そうそう、今井さんって昔、「憧れの先輩=森田剛くん」だったなぁ。
普段そんなに交流話を聞かないけど、なんかサラリと話が出てくるのって
いいな。ゴウくんに教えてあげたい!
そして、忘れそうになってた「ハルとナツ」。
う~ん。これはですね、変なイントネーションでカタコトを話す今井さんを
直視できそうにない気がするので、録画してチェックするつもり。
以前少クラでチラリと流れた映像を見ただけでも、変な汗がブワ~っと
出てきてしまい、思わず早送りしてしまったくらいだし。
与一よりも大和を見る時の方が緊張するに違いない(笑)。
00:22  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.06 (Wed)

ははは

やられた。
完全に遊ばれてるよ、今井さんに…


「パーマ」
この言葉にビビって、そして続く言葉に胸を撫で下ろしました。ははは。
今井さんの思い通りの反応をしちゃったじゃないか。
思うツボだよ、まったく。

なんかソロコンのことで頭を悩ませていたはずなのに、
一気に吹っ飛んじゃったよ。
あれこれ悩まずに、時間とお金と体力の限界に挑戦するか!
…なんて考えが一瞬頭をよぎったじゃないか。
いやいや、そうはいかない。大人のいろんな事情…。

さて、ゆる~くクルンとしたその髪型をいつ見ることができるだろうか?
披露する前に飽きちゃった。なんてことは止めてね。
「本人のお気に入り=ファンに好評」ってわけじゃないからな~。
パーマ・金髪・オールバック ←どうも拒否反応がある3大要素。
自分を含め初披露後のファンの反応が楽しみだ!
00:19  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.05 (Tue)

待ちに待った

今井翼ソロ魂の日程発表!! イェイ!イェイ!
(スケジュールは右サイドバーにアップしてます。)

お昼に友人からのメールで第一報が入ってからというもの、
仕事が全く手につかずソワソワ。
カレンダーとにらめっこしながら、頭の中では交通手段を考え…
しまいには、電卓でチケ代と旅費を計算し始める始末。←社会人失格(笑)。
当初は「めざせ、全ステ!」だったけど、さすがにムリっぽい。

さてさて、さて!
全ステが厳しいなら、どこに行って、どこを我慢するか…
めちゃめちゃ考えてしまう。どうしよう。うーん。どうしよう。
3大都市遠征はいつもしてるけど、今回はフォーラム行きを迷ってたりする。
それって変?だって会場が広すぎるんだもーーーん。
どこに行くかギリギリまで迷ってそうだな。
申込まで時間はたっぷりあるので、友人と作戦会議をせねば!

本日のこの動きに合わせたかのように、ソロ魂ネタの283。
新曲もReアレンジも何もかも楽しみ!
ところで、自作曲は今回こそあるんですかー?
22:38  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.04 (Mon)

なすび

やばかった!うまかった!落ちました!

甘海老・生うに・イクラ
おぬしは本当に好きなんじゃのぉ。
文章の終わりを一箇所を除いて全て「!」で締めくくるほど、おいしかったのね。
めちゃめちゃ笑顔でパスタを頬張ってる姿が目に浮かぶようだわ。

今井さん=うに、でいつも思い出すのが「SHOW-NEN J」のロケ。
日帰り強行スケジュールで北海道までうにを食べに行った時のこと。
タクシー運転手さんお奨めのお寿司屋さんで、うにの軍艦巻きを
10カンくらい食べまくった今井さん。
その時の満足そうな顔が忘れられません!
昔から大好きなモノは変わらないんだね~。

でも、パイナップルが好きって言ったことは忘れてるみたいだけど(笑)。
そう言えば、その昔アメリカンチェリーも好きだと言っていたような…。
きっとそれも忘れてるだろうな(笑)。

今井さん話じゃないけど、茄子のことを「なすび」って言うのは関西だけ?
Hey!で松っちゃんが言っててビックリ。
みなさん、なすびって言います…よね???
22:26  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.03 (Sun)

ぽう!

本日も283更新☆

「ぽう!」
って、シャラポワ選手の掛け声のこと?
う~ん。よく分からない時には、「今井語」ってことにしておこう(笑)!

今井さんの同級生の選手、知ってましたよ~。
以前雑誌か何かのインタービュー記事を見たことがあります。
「有名人の友達は?」という質問に
「今井翼くんがクラスメートだった」と答えてたんじゃないかな。
厳しいスポーツの世界で戦っている人の頑張りには、勇気づけられますよね!
それが昔のクラスメートなら尚更。
今井さんもきっとよい刺激を受けたことでしょう☆
ぽう!

昨日のビデオ整理でもうひとつツボがありました!
17歳の剛兄さんの目線あたりまでしか身長がないちびっこすたー今井。
「アイドルパンチ」というコーナーで、
「翼くんのお母さんに頑張ってるところ見せへんとな~」と、
剛さんにおんぶされて今井さん登場☆
ひざ丈の半ズボン姿がカワイイ。
「翼バサバサ~、翼バサバサ~」とつぶやきながらカメラの前を歩く剛さん。
緊張している感のあるはにかみ笑いで、おんぶされている今井さん。
後にお互いの家を訪問し、深~い話までするようになった、まったりブラザーズの
微笑ましいワンシーンでした。
20:43  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.02 (Sat)

さてさて

本日は、フィルムフェスタのチケット発売日ですね!
行かれる皆様は無事に電話が繋がったのでしょうか?
ここを覗いてくれている皆様が無事にチケットを手にできますように☆
参戦予定のない私は、どうしても行きたくなったら当日券を狙います!

さてさて、ようやく梅雨らしく昨日から雨が降り始めた関西地方。
大雨の中出かける気も失せて本日はヒッキー決定!
というわけで、重い腰を上げて取り掛かったビデオ→DVDへの移行作業。

まずは古いモノから!ということで「アイドル オン ステージ」から開始。
もう出てくる、出てくる。カワイイカワイイ今井さんのオンパレード!
ピョンピョン飛ぶように元気よく踊るちびっこすたー今井。
はちまき&はっぴ、半ズボン、完全に着られている感のあるでっかいTシャツetc。
もう全てがカワイイとしか言い表わせない。
でも、当時すでに大人だった私があんなカワイイ坊っちゃんのファンに
なるなんて…犯罪スレスレだわ(笑)。

「さすがジャニーズ!」というスゴイ映像も発見!
V6のバックで踊るミドルJr達(今井さんはメンバーに入ってません)。
なんと、上半身裸にオーバーオールを着て、左の肩紐を外しちゃってる、
というハレンチな(笑)姿で踊ってるじゃないですか!
真剣に踊っているのですが、とても不自然で笑いが止まらなかった。
きっとみんなイヤだったろうな~。
他には、カミセンの3人もピチTに革のピチ半ズボン(かなり短め)
という変な格好で踊ってたし…昔は今よりもすごかったのよ!
最近のジャニはおシャレになってよかったよ、全く(笑)。

20:40  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.01 (Fri)

デビュー失敗

毎週毎週、雑音と闘いながらどうにか聴いていたラジオ。
友人からのアドバイスで超クリアに聴くことができるように!

初めての全く雑音なしのクリアな音源。
「おいおい、Newsさん達長いよ~」
と思いながらもワクワクしながら聴いていたところ、なんと!
12:10に急に電源が落ちてしまった。
げっ、マジで!?最悪だ…
慌てて電源を入れたものの、うまくいかず復活したのは20分すぎ。
やっと今井さんの声が聴こえてきた時には、いきなり下ネタ?

・「絶対世の中に一軒はいると思うよ。何もつけない家族。」
  と引き笑いしつつ力説。
・(家の中では裸族の?家庭に娘の友人が遊びに来ることになった時の)
  母親と娘の会話を想像し、一人芝居。
 「また想像しましたけど、今。」と引き笑い。めちゃ楽しそう。
・すっぽんぽん家族が知り合いにいるって人は報告して!←新コーナーか!?

<最後の短メール>
・友達の結婚式にチャイナドレスを着て行ったら新郎の父にべた褒めされた。
  →ほぉ。たまんねーなー(笑)。
   そのお父さんもチャイナドレス姿にドキドキ、ワクワク、ムラムラ

前半は全く聴いていないので、流れが分からないんだけど、
今日はなんだか下へ下へ…って感じだったのかな(笑)?
私の超クリア「to base」デビューは失敗に終わったけど、
来週からが楽しみだ!

そして、本日も283更新☆
ちょっぴり日焼けですか~。楽しい休日をお過ごしで何より!
しかし野球ネタが多いな。
00:32  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
