--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.29 (Thu)

ギリギリセーフ

最初に一言。阪神優勝!!ばんざ~い!

月曜~本日まで、なんと連続4日間も飲み会&送別会が続き、
連日帰宅が12時近く…。
さすがにヘトヘトです。
というわけで、ブログの更新がSTOPしてたわけですが、
改めて毎日更新してる方々の偉大さに気づきました。
こんなつたないブログでも、楽しみにしてくださっている方がいらっしゃったら、
すいませんでした!

本日は、すごい勢いで自転車を飛ばして帰宅し、今井さんラジオに
ギリギリ間に合った。よかった。
「to base」もあるし、阪神優勝のTVも見なきゃいけないし、
今日はこれからも忙しいけど、楽しいな!

この4日間、今井さん情報からも遠ざかってたのですが、
何か動きがあったりしたのかな?
いろんなブログ巡りをして情報を集めねば!



23:54  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.25 (Sun)

おめでとう

今井さんのお姉ちゃんのご結婚が決まったそうで!
おめでとうございま~す!!
'05魂に彼氏と一緒に来ていらっしゃった時点で、結婚が近いのかな?
と思っていたんだけど、やっぱりそうだったか~。
末永くお幸せに!

今日の長野公演もすっごく盛り上がって楽しかったみたいですね!
なんだか今井さんのMCが絶好調なんだって?
地方公演ゆえの開放感からなのか、慣れてきたのか…
どっちにしても、2時間半ってすごい!。
滝翼でもそんなにないよね~?
でもさ~、来週の仙台とか2公演あるから、1部でそんなに長くやったら
休憩時間がかなり少なくなるし、厳しいよね。
どうなるんだろ?

※メールを下さっている方、返事が遅くなっていてすいません!
 近々お返事しますので、もう少々お待ちくださーい。


23:05  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.24 (Sat)

おいおい

ブログを投稿しようとしたら、画面が変わってる。
どうやらやっと、データ移行されたのかな。
そのせいかどうか分からないけど、さっき書いた投稿内容が
送信中にエラーになるという最悪な事態が発生!!
もーーー、いっぱい書いたのにぃ。
もっかい同じ文章は書けないよ(泣)!

さて、気を取り直して…

木曜のラジオ「TOKIO ザ・ライド」(国分太一くん)に今井さんが
ゲスト出演!
こんな情報、ま~ったく知らなかったよ。
早めにラジオを聴いてみたら、いきなり聴こえてきた「Never Ever」。
なぜにこの時期にお互いのラジオにゲスト出演?
って疑問はあるけど、今井さんが楽しそうに笑ってたからヨシ!
とりあえず、ゲスト出演分のみレポをアップしましたので、
よかったらチェックしてくださいね。

to baseでは、とある事実が発覚しましたね~。
思わず耳を疑った言葉。
「自作曲は、そのうちどこか(の会場)からやりたい」
おいっ!と思わずラジオに突っ込みを入れてしまいました。
新曲の中でどれが自作曲かな~?なんて皆思ってたのに。
さすが、今井さん!それでこそ、今井さん(笑)!

さて、本日は新潟公演。
2時間半もあり、セットリストも変更になったらしいですね~。
行かれた皆様、いかがでしたか?
よかったら幸せのお裾分けで、お話を聞かせてもらえれば嬉しいです!
私が次に行く大阪までに初日からどのくらい内容が変わってるだろ?
ますます楽しみになってきた~!


▼以下、Web拍手返信です!

23:27  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.22 (Thu)

忘れてる

コンサートのドタバタで、先週のラジオレポをすっかり忘れてた。
この連休中にでも、まとめてアップします!

「冬のユリゲラー」最終回を見るのもすっかり忘れてるよ、私。
しっかり普段の生活に戻ってると思ってたのに、今井さんに関しては、
ソロコンに気持ちがいったまま戻ってないらしい(笑)。

大阪まではまだ時間があるから落ち着ける…
と思ったら、福岡~広島のチケット到着日が発表に!

福岡・長崎→9/24(土)
広島   →9/30(金)

ですって。
落ち着かないから、名古屋も早く届いて欲しいですね~。
そうそう、東京ラストでは、追加公演をにおわす発言があったとか?
やっぱりか…という気もするけど、それなら早く発表して~!!
いつも一緒に行ってる友人が11月の土日は仕事休めないかもしれないんだって。
追加あるの?無いの?どっち~??
00:16  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.21 (Wed)

昔話

今回、ソロコンで久々に歌った「十六夜物語」。

出だしの音を思い浮かべると、思い出すのはもちろん黒シャツの今井さん。
そして、もう一つ。'98年夏のJr.コンでの初ソロ曲として歌った時の光景。
おぼろげな記憶を辿ると、暗めの照明の中、神輿に乗って登場した
シーンを思い出すなぁ。
バックには、相葉ちゃんとニノ。(他にもいたかもしれないけど…)
気になるから当時の雑誌の切抜きを確認してみた!
衣装は、肩パットが入ってるようなサテンの白いロングテーラージャケット。
ジャケットは半袖で、その下からはシフォン生地(白)が手首まで。
腰からシフォンのふわ~っとしたベルト?が長く垂れ下がり、ひざの辺りまである。
パンツも白で、ひざ部分までは、ゆったりしてて裾が絞ってある形。
首元からは、サテンの濃い青のシャツ、もしくはマフラーがのぞいてる。
なんかね~、時代を感じる衣装(笑)。体にあってないから借り物みたい。
そして、肌の露出は、手・顔のみ(笑)。
今見ると、まだ全然子供の顔をしている今井さん。
よくこの曲を選んだな~。いや、事務所が選んだのか?
もう一度成長した今井さんで見てみたいと思っていた曲だったので、
出だしの音楽が聴こえてきた途端、狂喜乱舞でした!うん、大満足だった!!

もひとつ、その時のJr.コンでの思い出。
最初の大阪では、MCに出ていた今井さん。ただし、マイクは顎置き(苦笑)
ほとんどしゃべってなかったような気がする。
そして、向かえた次の名古屋公演。
見事にMCはニノに変えられてしまい、出てこなかった今井さん…。
そんな時代もあったのに、今ではすっかり立派になっちゃって。
よかった、よかった。
当時の複雑な気持ちも、今となっては懐かしい思い出です。
※MCがちゃんと出来るようになったから、言える台詞だけど(笑)
22:30  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.20 (Tue)

嬉しい

やっと、ソロコン感想をアップしました。
私は初日しか見てないんだけど、感想にも書いたように、
一部改善して欲しいな~と思ったところがあったんですよね。
もちろん、今井さんが一生懸命考えた構成に文句を言うつもりは全くないけど、
感じたことを正直に表現した結果、ブーイングに繋がったんだと思います。

でもね、すごく嬉しかったのが、このブーイングを今井さんがきちんと
受け止めてくれたこと。
何度も何度も練り直して、これで行こう!ってスタートした内容だったのに、
再度考え直してくれ、時間も長くなり、曲も増え、曲順も一部変更に…。
ファンの意見を受け入れてくれたことが、ホントに嬉しい。

今井さんの今回のパンフレット(まず、その形状にびっくり!)の
最初にある衝撃的な名言(笑)。
「Live is s○x」
今回のことは、それにピッタリだな~って思った。
こんな感じでファンと今井さんが、コミュニケーションを取りつつ、
このソロコンサートを創り上げていければステキだな。
今井さんからのお願いは何かあるのかな?
Tシャツ着てくれ!とか?

▼以下、Web拍手返信です!遅くなってすいません。
22:58  |  23 to 24  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.20 (Tue)

やっと復活

この3連休は、日・月と予定が入っていたので、初日のみソロコンに参加。
帰宅後、感想を書くぞ~!と張り切っていたところ…
なんと!パソコンの調子が悪く、インターネットに接続できないやんかー!!
LANカードの接続が悪かったみたいだけど、コードを買いに行く時間も無く、
感想は書けないし、お友達の皆さんのブログにも遊びに行けないし…
で、踏んだり蹴ったりでした。
会社帰りにコードを買って来て、やっと復活~。
その間に、ブログを始めて以来のたくさんの人に足を運んでもらっていたみたいで、
大感激です!!
楽しみにして下さっていた方、更新できてなくてほんっとごめんなさい。
なんか、タイミングを逃してしまい、今更って感じになっちゃいましたが、
初日の感想、行ってみよう!

※初日しか見ていないので、うろ覚えかもしれません。

▼ネタバレになるので、こちらからどうぞ。
20:12  |  23 to 24  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.17 (Sat)

ソロコン感想2

・翼翔組のネタあり
・髪の毛を切っていてサッパリ!
・滝翼の曲は一曲だけ…だったかな?
・うちわ率低い。拍手いっぱいでいい感じ。
・開演前のFC入会のアナウンスは今井さん。←これ、めっちゃいい!

う~ん。今思いつくのは以上かな?
時間はアンコールを含めて1時間40分くらい。
ちょっと短めで、「最後の曲です」と今井さんが言った時には大ブーイング!
でも、去年とまた違ってすごく凝ってるのが分かる。
今井さんのこだわりを感じられる内容でした!
詳しい感想とセットリストは、帰宅後アップしま~す。
20:54  |  23 to 24  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.17 (Sat)

ソロコン感想1

ソロコン初日行って来ました~!今は帰りの新幹線の中。
感想は…、イマイツバサ、最高で最強です!
帰宅後、改めて感想はアップしますが、ネタバレにならない程度にツボのみ。

・全体のイメージは白と黒。
・服装はシンプル。アイドルっぽい衣裳は無し。
・グッズのイメージカラーは黒と赤。
・懐かしい曲あり(うち一曲は、ずっともう一度見たかった!'98年Jrコンの初ソロ曲)
・Jrとの群舞最高!ダンサー並みの動きと衣裳もいい!今井セレクトか?
・滝沢氏からソロコン用の曲の作詞をして欲しいと依頼あり。

20:45  |  23 to 24  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.15 (Thu)

あと2日!

ソロコン初日まであと2日!
あと2回寝たら、始まりますよ。怒涛の1ヵ月半が!!

ドキドキ、ワクワクが止まらない。
そんな気持ちに拍車をかけるような、webのパンフレット撮影レポ。
楽しそうな今井さんの顔が目に浮かんでくるよ!
こだわりの詰まったパンフレット、どんなんだろ?
個人的には、かわいい今井さんが楽しみ。
いや、かっこいい今井さんも…もう、全部が楽しみ~!

その他のグッズ詳細も分かりましたね。(web参照)
◆リストバンド
◆タンブラー
◆タオルハンカチ
◆Tシャツ

が、追加になってます。
タンブラーって…意外なグッズだ。今井さんの顔でも入ってんのかな?
それとも今井さんデザインの素敵なロゴ入りかな。
Tシャツもこだわってそうで楽しみですね~!

今晩のラジオで、いろいろ語ってくれるかな?

▼以下、web拍手返信です!

22:36  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.13 (Tue)

おもしろい

「冬のユリゲラー」第3話見ました。
今回は更にテンポアップしてておもしろい!
今井さんの顔は、相変わらずの力み具合だったけど、
それもドラマに合っててイイ感じ。
カケイくんのオーバーリアクション、結構好きだわ。
最終回&メイキングも楽しみだ!

今井さんがMステの放送日に機種変更したという携帯。
実は、私が狙っていたものと同じらしい。
むふ。なんか嬉しい。
迷ってたけど、機種変更しちゃおっかな~。

話は変わりますが、『花より男子』が10月からドラマ化。
2年くらい前に友人からまとめて借りて、かなりはまったマンガです。
私は断然、花沢類派!
でも…ドラマのキャスティングがちょっとな~。
つくしちゃん以外、イメージと違うんだよな…と思っているのは私だけかな?


▼以下、web拍手返信です!
23:58  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.11 (Sun)

祝☆3周年

タッキー&翼、3周年おめでとう!!

他Gとのユニットとしての在り方の違いに最初は戸惑ったけど、
今は二人ならではのスタンスを理解し、応援していきたいと素直に思う。
一人一人、それぞれの分野で活躍して吸収したものを、
滝翼に持って帰って生かしていってほしい。
あせらず、自分たちのペースで頑張ってください。
と言いつつ、あまりにペースが分かりにくいのも困ったものだ(笑)。
そして…いいか悪いか、気まぐれのユニット活動に慣れてきた自分もイヤだな。
不満を言うとキリがない。
だから、流れに身を任せて楽しく応援していこう!

滝沢さん、今井さん。メールありがと。
T&Tならではの世界をどんどん確立していって、
これからも私達を楽しませてください!
T&Tよ、これからも突っ走れ!!
そして、南無八幡…
この一年は、もうちょっとユニットらしい活動が増えますように…


▼以下、web拍手返信です!
22:09  |  T&T  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.10 (Sat)

期待大!

昨日の少クラでは、
GET DOWN~Slave of love(新曲)のメドレー+1DAY 1NIGHT
を収録したそうです!

この新曲ってのが、かなりいい感じらしく、期待を裏切らない!らしい。
Jrとのフォーメーションもバッチリだったって。
ちなみに、今井さんのビジュもMステ時と変わらず。
「全てにおいて、期待してよし!」とのこと。
(※以上、友人の友人からのレポより)

髪を切ってほしかったような気もするけど、もうそんなの関係ないや。
今井さんが今井さんらしくあるなら、それでいい。
Mステのビジュもとってもステキだったしね!

もう、ますます楽しみで楽しみでたまりません。
来週の今ごろは、フォーラムに向かっている最中かな。
気づけばあと1週間だよ!
早く始まってほしいような、始まってほしくないような変な気持ち。
怒涛の1ヶ月半。悔いのないように楽しもう!

▼以下、web拍手返信です!
11:52  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.08 (Thu)

拍手しまっせ!

月初3誌チェックしました!
どれもこれもソロコンに対する意気込みがヒシヒシと伝わってくる。
読めば読むほど、こっちのテンションもドンドン上昇!

うん、分かったよ、今井さん!
イイと思ったら手がちぎれるくらい拍手する。
うちわも持たない。(いつも持ってないけど)
ファンと今井さん、リストバンドで繋がろ!

新曲が4~5曲ある中で、なんと自作曲もあるとか!
うわ~、やっと聴けるよ。どんな曲なんだろ?楽しみ~!
リアレンジされる曲や振り付けを変更した曲…
そして、観せて聴かせる曲多し。
今井翼の存在証明、ザ・挑戦をテーマにしたコンサートまであと9日だ!

明日収録の少クラでも新曲を披露するとか!?
収録に参加される方がいらっしゃったら、様子を教えてもらえると嬉しいな。

そうそう、雑誌を読んで総合的に判断すると…
なんと言いましょうか、大人な雰囲気のライブになりそうな気がするから、
リストバンドは黒かな~?と予想してみた!

▼以下、web拍手返信です!
21:52  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.06 (Tue)

10月は翼月間!

コンサート、「ハルとナツ」、お誕生日…
と楽しいことだらけの10月に、もう一つ、予想外の楽しみが追加に!!

なんと、な~んと!
10月4日からスタートするアニメ「capeta(カペタ)」のオープニング曲に
今井さんのソロ曲「Never Ever」が決定☆

やったー!ばんざ~い!
すごい!すごいよ、今井さ~ん!!

「capeta」は、月刊少年マガジンで連載中のカートレースの物語なんだって。
「月刊少年マガジンWEB」の「capeta」アニメ情報見ました?
ステキな今井さんがいらっしゃいます。

10月はほんと、今井翼強化月間と言っても過言ではないね!
新曲のお披露目は、やっぱりソロコンが初かな~。
カートレースの話ってことは、颯爽としたスピード感のある曲かな。
勢いのある曲なら、コンサートのオープニングに持ってくる可能性もあり?
楽しみがどんどん増えて、毎日幸せでたまりませ~ん!

「冬のユリゲラー」第2話、見ました。
テンポのいい内容でおもしろかった!
でも、今井さんのお顔の力み具合は相変わらずでした(笑)。

▼以下、web拍手返信です!
21:58  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.05 (Mon)

yagura

ほんでもってそんで毎度あり~♪

関ジャニ∞の新曲「好きやねん、大阪」。
前夜祭で初めて聴いた時からお気に入りの曲。
めっちゃかわいいあの振り付けをまた一緒に踊りた~い!
ということで、昨日、城ホールで開催された「yaguraダンス」に
行って参りました。

関ジャニ∞は、6曲くらい歌ったのかな?
私の中のメイン曲「好きやねん、大阪」は、ファンの振りも完璧で
大盛り上がり!!楽しかった~。
他Gのファンの人が「夢物語」を踊りたくて滝翼魂に参戦する…
その気持ちが分かる気がする。
私もこの曲踊りたさに、エイトコンに行ってしまうかも!?
そのくらい楽しかったです!

さて、関西では本日深夜に「冬のユリゲラー」第2話が放送されます。
今井さんの表情や口調は、少しはやわらかくなってるかな?
yaguraの時に会った友人に、
「みんなはドラマをやってるのに、今井さんだけ舞台やってるみたい」
と言われてしまいました(苦笑)。
ん~、否定できない。むしろ、うまい表現だ!と思ってしまったりした私を
お許しくださいませ。

>web拍手を下さった方へ
 ありがとうございます!よかったらお気軽に一言どうぞ^^
21:39  |  雑談(J)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.04 (Sun)

めでたい!

昨日、弟が結婚しました。
なんだかんだで、式の当日まで一緒に暮らしていたので、
今は、家の中も、そして私の心の中も、なんだかぽっかり穴が開いたよう。
しばらくして、淋しくてたまらなくなりそうです。

友人の結婚式に出席するのとはまた違い、両親や弟の緊張が伝わってきて、
ドキドキハラハラの連続!
心配し、緊張し、感動し、涙して…
自分の中でいろんな感情がくるくる回転し続け、終わった後はホントに疲れた!
弟よ、幸せになるんだよ~!!

余談ですが、弟の小学校時代の友人(10年ぶりくらいに会った)に、
「お姉ちゃん、未婚なら俺はどう?俺じゃダメですか?」と、
何度もプロポーズされました(笑)←相手は完全に酔っていた。
冗談だと分かっていても、気持ちいいもんですね~!
ちなみに、その子はとても私の好みのタイプに成長していたので、
嬉しさ倍増だった…のはここだけの話です(笑)。


▼web拍手に返信です!
23:32  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.02 (Fri)

あと14日!

今井翼ソロコンサートツアー開始まで、あと14日!

9月公演分のチケットが到着し始めましたが、いかがでした~?
私は9月はフォーラム初日のみ参戦なのですが、結果は…。
全体が見渡せる席がやってきました(苦笑)。
フォーラムって広いよね。
今井さんが果たしてどのくらいの大きさで見えるんだろ?
でも…私達と今井さんの間には視界を遮るものがない席なので、
ヨシとしよう!

昨日のラジオは、お疲れ今井さんでしたね~。
なんだかだるそうなしゃべりも、ソロコンリハ疲れなら仕方ない!
ラジオレポですが、前半部分のみアップしました。
後半はね~、例のコーナーだったのでやる気が起きず…。
来週の放送までにはアップしたいと思います。

私ごとですが、明日は我が弟の結婚式。
先を越されるのはちょっと悔しいけど、幸せになるんだぞ~!


以下、web拍手返信です!▼
22:33  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.01 (Thu)

幸せだなぁ

いいタイミングだなぁ、オイ!
ってことで、1ヶ月ぶりの283ご無沙汰更新☆
仕事中だってのに、ニマニマとにやけ顔が止まらなかったよ。
終日ニコニコしていた私に、
「なんか幸せそうだなぁ」と同僚。
きっと全身から幸せオーラを発してたんだろうな。
だって、幸せなんやも~ん!

普段とは違う、今井翼色全開のパンフレット。
我らがWINGのこだわりが詰まったグッズが楽しみで仕方ない!

明日はいよいよチケットの到着日。
一日、一日と近づいてきますね。ドキドキだ!
毎日、今井ファン的幸せを感じている今日この頃です^^


以下、web拍手返信です!▼
23:59  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
