--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.28 (Mon)

わ~い!

12/29 14:00~ 追加コン決定!

わ~い!29日しか行けないけど、2回も観れるなんて嬉しすぎる!
とりあえず、新幹線チケ手配前に分かってよかった。
希望通りチケットが手に入りますように。
全部追加に振り替えされるのはイヤンよ!


▼以下、web拍手返信です。
23:56  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.27 (Sun)

give me money!

1月に発売になるマッチさんのトリビュートアルバムで、「アンダルシア~」を
四天王(東山さん・赤坂さん・光一さん・今井さん)で歌うんですってよ。
一番大好きだったミレニアムを思い出すなぁ。
これを機に、どこかのTV番組で4人で歌っちゃいなよ!
しかし、この1曲のためにアルバムを買うのはちょっとなぁ。
レンタルでいっか。←せこっ(笑)。

SHOCKのサントラ盤の初回限定は、DVD付きですってよ。
今井さんが映ってるなら欲しいよ~。
予約しとかなきゃ売り切れるかな?
でも、サントラ盤は評判を聞いてから購入するかどうか決めたいし。
迷うな~。

SHOCKのDVD、ソロコンDVD、滝翼春コンの申込、来春には滝翼アルバムも出るだろうし、
それに加えてSHOCKの出演が決まった日にゃぁ…
考えただけでも頭がクラクラしてくる。
Please give me money!!

そうそう、「つばスペ」の名古屋コメントがアップされてるのに今ごろ気づいた。
やっぱりウルっときてたのか~。
名古屋ラストは、私にとっても大切な思い出に残る公演。
髪型の衝撃(笑)も含め、一生語り草となる公演に違いない。
写真は、Tシャツとかじゃなくて裏ネタのものが見たかったな~。

▼以下、web拍手返信です。
23:19  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

SHOCK

はい。昨日、主演の光一さんの記者会見がありましたね~。
分かってはいたものの、またこの時期が来たか…と思わずにはいられない。
コレに関しては、言いたいことがいろいろあるけど、
言い出したら止まらなくなりそうなので、自粛しよう。
ただ、今年で最後かもしれないということを聞き、少しほっとしてます。
今井さんの出演が内定という噂もあるようなので、毎度のことながら、
出来る準備はしておきましょう!

公演期間:2/6~3/29
FC締切:12/9

です。
来年1月にはサントラ盤発売。
春には今年の「Endless SHOCK」のDVD発売。
が決定してるんだって。
DVDは今井さんver.でありますように!
春頃にはソロコンのDVDも発売になるだろうし、滝翼春コンの徴収もあるし…
金・金・金!ですなぁ。
ふぅ。最近残業が多くて疲れてたけど、頑張って働きますか!


▼以下、web拍手返信です。
20:12  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.20 (Sun)

寒いなぁ

昨日も今日も寒いなぁ。
明日からはいよいよ耳当てを出動させるかな。
(駅までのチャリ通の必需品。ラビットファーでカワイイのだ。)

昨日は紅葉を見にドライブに行ってきました。
色とりどりの木々はとてもキレイで心が洗われたわ~。
遅めのお昼に食べた「三○屋」のロースステーキランチは、超美味でした!

今日も友人と近所でランチ。本日はお安く\880なり。
そして帰宅後、見たよ!笑ったよ!サイコーだよ!
何って録画してあった「花より男子」を見たわけですよ。
今週はかっこいい松潤道明寺でしたが…
予告で大爆笑。「レッスンパンダ」って(笑)。
漫画版を上回るおバカ度の松潤道明寺が面白くて仕方ない。
今クール一番のお気に入り。毎週金曜日が楽しみだ~。
9回しか放送がないなんて残念だな。

▼以下、web拍手返信です。
19:20  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.19 (Sat)

蘇る楽しい記憶

ソロコンがひとまず終了ということで、近頃は一般の友人(という言い方も変か)との
お付き合いや、自分磨きに大忙し。
夢のような週末からすっかり現実に戻っている日々ですが、
そんな中での「TSUBASA SPECIAL」は嬉しい限り☆

<福岡>
そうそう!恒例の翼コールが終わって、ドン ドン…と太鼓の音がする中で
今井さんが出てくるのが待てずに自然発生した「翼コール」。
(「翼 チャッ チャッ」ではなく、「つ~ば~さっ!つ~ば~さっ!」というコール)
確かにすごい盛り上がってた。もちろん私もテンション高かったな。

写真は、今井さんが最初に考えたセットリスト。
フォーラム初日と近い感じだね。
CDに隠れて真ん中の部分が見えないのが残念!気になるな~。

<長崎>
やっぱり泣きそうになってたのか~。カワイイな、今井さん。
Jr.くん達からのステキなサプライズ&Happy Birthday♪の大合唱。
スタッフさんもスクリーンに「Happy Birthday!」の文字を出してくれたりして。
今井さんを喜ばせようといろいろ考えてくれた翼一座の気持ちが嬉しい。
改めて、翼一座バンザイ!

なんかこうやって今井さんと一緒にツアーを振り返るのって楽しいな。
今まで以上に余韻に浸りまくりで、幸せ持続中なのです☆

▼以下、web拍手返信です。
20:26  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.16 (Wed)

トップシークレット

職場の同僚の藤井フ○ヤFANの人は、7月から毎月コンサートに行っている。
と言っても遠征してるわけじゃなく、大阪公演に行ってるだけ。
どうやらフ○ヤさんは、同じツアー中に毎月大阪にやって来るらしい。しゅげー。
ファンであることを堂々とカミングアウトしている彼女に対して、職場の人は皆こう言う。

『もしかして同じ内容のものを何回も観に行ってるの?信じられない。』
『もっと別のことにお金を使えばいいのに。もったいな~い。』と。

同じコンサートに何度も通うことは当たり前だなんて…
しかも、毎度のように遠征してるだなんて…
年末は、仕事納めの日に休みを取ってまで東京に行こうとしてるだなんて…

絶対言えないな(笑)。
会社では、私が今井さんファンであることはトップシークレットなのでございます。

しかし、普通の人の反応はそうなのね~。メモっとこ(笑)。


◆web拍手を下さった皆様
  どうもありがとうございます!とても励みになります。
  よかったらお気軽にメッセージもくださいね^^
22:16  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.15 (Tue)

デザイン画

「TSUBASA SPECIAL」大阪編がアップされました!
今回の写真は、デザイン画。

いいね~、コレ。今井さんのこだわりが感じられてすごくイイ!
ほとんどがデザイン画通りの衣装でしたね。
ひとつだけ、右下の衣装に見覚えがないような気がするけど…なかったよね?
オープニングの衣装や「Edge」の時の衣装は、腕まくりの時と普通の時を
左右で書き分けてるんですね。
裏地や腕をまくった時のアクセントなど、細かいところまでこだわったことが
分かるのがイイ。
当たり前だけど、デザイン画の髪型は前髪ありなのね。
最初っからスーパーサイヤ人の髪型だったら、衣装はどんな風に変わってたんだろ?
とか想像してしまったわ。
一つ疑問があるんだけど、このデザイン画って今井さんが描いたんだろうか?

本日から、大好きなバレーボール(女子限定)「グラチャン」が開催。
バレーは楽しいんだけど、時折画面に映る彼らがどうにも苦手で…(以下自粛)。
単体だとそうでもないんだけどな~。
あ~、今回は大好きな高橋みゆきちゃんがいないのがサビシイな。
でも、がんばれ!ニッポン!

▼以下、web拍手返信です。
20:44  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.13 (Sun)

いっぱい送信

最近は、名古屋ラストのことばかりブログに書いていたけど、
思い起こせばこのツアーは楽しかったことがいっぱい。
今井さんに伝えたい感想もたっくさんあるわけで…。
先程から一気にいっぱい送信しちゃいました。
ギリギリが大好き(なわけじゃないけど、そうなることが多い)な私らしいな(苦笑)。
アハハ~。

▼以下、web拍手返信です!
22:30  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.13 (Sun)

普通の瞼

今朝起きて一番に鏡を見てみると…
よかった~。パンパンに腫れた瞼ではなく、普通だった。
まだ少しヒリヒリするけど、くっきりアイラインが入ってる!
来月にもう一度仕上げをしてもらいに行って終了予定。
最終的にどのくらい変わるのか楽しみ~!

見た目には全くいつも通りの瞼だけど、ばい菌が入るのを防ぐため、
本日の外出はNG。
というわけで、昼間っからパソコンを触っております。
今更って感じですが、名古屋ラストのMC覚え書きをアップしました。
興味のある方は、
▼こちらからどうぞ。
15:47  |  23 to 24  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.12 (Sat)

幸せのオーラ

今井さんソロコンが終わったら、自分磨きのためにお金を使おう!と思い、
本日は初めての「アートメイク(アイライン)」にチャレンジ。
終了して鏡を見てみると…わ~お!散々泣きはらした後のような腫れぼったい目。
今もまだ少しヒリヒリしてます。
明日の朝が一番腫れるらしい。ひどい人は、瞼が2cmくらい腫れるとか!?
でも、瞼の腫れがひいたら、キラリ~ンと別人のような目になってる!
な~んてことはないか(笑)。

このアートメイクは、いつもまつげパーマをしてもらっている人のところで
やってもらったんだけど、メイク終了後に言われた一言。
「なんかいいことあった?幸せオーラが出てるよ。」
アハハ~。やっぱり(笑)。
会社でもどこでも脳内でソロコンの曲が鳴りっぱなしの毎日。
気づくと口元が緩んでるらしい。
多分今日も、メイク中は普通の人は痛がるのにニコニコしっぱなしだったから、
そう思われたに違いないな(笑)。

名古屋ラストのセットリストとアンコールでの出来事の詳細をアップしてみました。
MCレポは次回にやります!
▼よければ、こちらからどうぞ。
20:42  |  23 to 24  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.12 (Sat)

締切迫る

J-webの「TSUBASA SPECIAL」のメッセージの締切は明日ですよ~。

私もとりあえずは、名古屋ラストの感想(というか、ソロコン全体の感想)
とDVDへの要望を送ってきました。
でも250文字以内にまとめるのって大変!
言いたいことはたくさんあるけど、うまく文章に出来ないんだよな~。
あと1回くらい感想を送ってみようかな。

せっかく今井さんに直接読んでもらえる(はず)のだから、
感想・要望・意見などなどジャンジャン送っちゃおう!

▼以下、web拍手返信です!
20:05  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.11 (Fri)

なんてこった

信じられない…。
確かに最近仕事が忙しく、疲れがたまってたよ。
でも昨日に限ってうたた寝してラジオを聴き逃してしまうなんて(泣)。
ひとまずツアー終了ということで、ソロコンについて語ってくれるであろう
今井節をめちゃめちゃ楽しみにしてたのに~!
早速レポをしている方がいらっしゃったので、内容は確認できたんだけど、
やっぱり気分が落ちたままなので今日はこのまま寝てしまおう。
暗い話題ですんません。

そうそう、某所に出品されている今井さんのNew Hairの写真を見た。
なんでだろう。どうしても笑ってしまう。
やっぱり頭でかくないかい?
デコ出しが気に入ってるならそれでいい。
けど、パーマはやめちゃわない?

Web拍手、コメント、メールを下さっている皆様ありがとうございます!
お返事は明日以降ということでお許しくださいませ。
23:30  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

まだまだ続く余韻

本日の「283」は、今井さんの気持ちがぎっしり詰まっていて、
何度も何度も読み返してしまいました。
改めて、こうして今井さんの言葉を直接受け取ることができる「J-Web」に感謝!
とても真摯的な文章も、「ライブ」ではなく「ライヴ」と書いているところも(笑)、
「僕」という言い方も、「Jr」ではなく「MAD、FIVE」と呼んでいるところも…
全ての言葉に今井さんらしさが溢れていて、気持ちが伝わってきました。
「最高なFan」だなんて、ホントに最高の誉め言葉だね!
こちらこそ、楽しくて感動してときめいて、そして驚いて(笑)…
そんな幸せな時間をありがとう!
今井翼くんのFanで良かった!本当にそう思います。

なんて言っている私ですが、名古屋6日1部で短髪を初めて見た時は、
そりゃあもう、動揺して笑いが止まらず大変だったのです。
1部は1階後方から見ていたのですが、「頭でかっ!」これが最初の一言だったかも!?
遠くから見るシルエットは、ドラゴンボールのスーパーサイヤ人!
数曲で慣れると友人に言われていたのですが、どうにも違和感を拭いきれないまま
1部は終了してしまったような気がする。
帽子をかぶった途端、「きゃー!一番かっこいい!」なんて失礼なことを
言ってしまったのはここだけの話です(笑)。
もちろんどんな髪型でも今井さんであることに変わりはなく、コンサート自体は
楽しんでいたんだけど、なんでしょうね~。
男らしくなりすぎちゃって似合わない衣装や、ダンスと雰囲気がどうも合わないなって
思う部分があったのが原因かな。
でもね、2部に至近距離で見た今井さんは、相当男前だった!←現金(笑)。
この短髪を確認できていない方も、名古屋でもDVD収録をしていたので大丈夫!
DVDは、フォーラムと名古屋を織り交ぜた編集になるみたいです。
南無八幡…オープニング3曲と、2nd face、十六夜、AXELは絶対にフォーラムver.で
お願いします!

※Web拍手でメッセージをくださる方へ
 投稿の際、お名前、もしくはイニシャルでも結構ですので、最後に付け加えてもらえると
 嬉しいです。宜しくお願いします。

▼以下、Web拍手返信です!
23:39  |  23 to 24  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.07 (Mon)

最高の空間

今井翼サイコー!今井一座サイコー!

なんだか昨日の感動と興奮がまだ冷めやらず、頭がぽーっとなってます。
と言っても、脱力感でいっぱいなのではなく、爽快感でいっぱい。
今井さんは、「見果てぬ夢」とか「生きてる証」の曲の最中に、
鼻が赤~くなった瞬間があったので、恐らくうるうるきていたんじゃないかな?
でもね、ホントにイイ顔してた!
今でも目を閉じると、その表情が浮かんでくる(笑)。←アホでスイマセン。
最高のスタッフと共演者(MAD、FIVE)で創り上げたこのツアーは、
本当に素晴らしいラスト(暫定)を迎えることができたと思います。

ラストならではの素敵ハプニングはこんな感じでした。
◆お呼び出しJr.のコーナーで、Jr.全員大集合!
 今井さんが呼んだのではなく、Jr.自らステージに出てきてくれたのがステキ。
 今回のツアーが、翼一人ではなく翼一座で一丸となって頑張った姿の象徴だよね!
◆「見果てぬ夢」で今井さんがはけた後、最初は恒例の翼コールをしていたファンが、
 翼コールをやめて、エンドロール(コン映像+共演者紹介等)のバックに流れる
「見果てぬ夢」を自然発生的に大合唱。
 感動です!これぞ一体感ってやつですよね!途中で終わったのが残念。
◆そのエンドロールには、今井さんからのメッセージが。
 ありがとうございます…という内容と、「これからもファンと共に成長していきたい」
 という感じの言葉。
 それと、「少しの間…さようなら」と書いてあったと思う。
 意味ありげ(笑)。いや、まさに意味があったんだけどね。
◆アンコールの「DEEP into BLUE」が終わり、一旦はけたJr.が振付師さんと共に再登場。
 振付師さんから今井さんに花束贈呈!そして、ステージ上で胴上げ!
◆Wアンコールは、「ひと夏の…」
◆トリプルアンコールで、「生きてる証」を大合唱。
◆4回目のアンコールで、Jr・スタッフ総勢50人くらいがステージに集合し、
 全員で「Never Ever」を!
 全員でこぶしを突き上げる振りは、もう圧巻です。翼一座サイコー!
◆そして、最後は「三本締め」。
 もう、感無量です!一緒に打ち上げに参加してるような気分。

次々に起こる素敵なハプニング。
「感動」とか「嬉しい」とか、そういう一言では表現できない気持ちで心がいっぱいに
なった2時間半でした。
一言、言うとするならば…
「今井翼のファンでよかった!」
これに尽きます。本当に幸せな時間をありがとう!
ファンも含め、皆様お疲れさまでした!!

そう、でもこのオーラスも暫定的なものだったんですね~。
12月28、29日という、社会人にはあまり優しくない日程(笑)で、
追加コンサートが決定☆
その発表のタイミングがこれまたにくい演出で!
MCで「追加は~?」と聞かれた時、聞こえないふりをしたのではなく、
「あ~」とか言いながら水筒の水を一口飲み、次に出た言葉は全く違う内容。
それ以上、ファンに言葉を発っせさせない感じで完全にその話題をスルー。
そりゃぁ誰もが追加は無いと思って諦めたよ。
でも、本当にオーラスなんだ、と誰もが思っていたからこそ、
「次もあるさ」という気持ちではなく、純粋にその時間を楽しんでいたはず。
だからこその盛り上がりもあったんじゃないかな~。
で、4回目のアンコールの時に、今井さんから重大発表が!
今井さんってばタイミングを見計らってたんでしょうね~。
最後の最後に発表だなんて、やるじゃないか今井翼(笑)!
さてと、問題は自分が会社を休めるか、ですわ。
でも…その頃には髪が伸びているであろう、今井さんを見届けて今年を締めくくりたい!
このままでは終われない(笑)。

今井さんの髪型の感想他、まだまだあるコンサートの感想については、
ぼちぼちアップしていきたいと思います。
17:48  |  23 to 24  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.05 (Sat)

いざ出陣!

本日は、指をくわえてのお留守番組みです(泣)。
が!友人から先程、本日の今井さんの速報が入り、ウキウキモード。
どうやら北海道の時よりも板前度が落ち着き、男前度がアップしていたとか!
初見の方も好反応だったらしいです。
ん~、楽しみだ!!

怒涛の1ヶ月半もいよいよ明日で最終日を迎えます。
緊張のあまりMCも短く曲数も少なく、1時間45分で終わってしまった
初日を思うと、なんだか今でも胸がじ~んとなってしまったりして。
いろんな思いをかみ締めながら、明日は思いっきり楽しんできたいと思います!
あ~、なんかドキドキしてきた。
今夜は、遠足前の子供のように寝つきが悪いかも(笑)。

▼以下、Web拍手返信です!
22:30  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

うるうる

アニメを見た時に涙が止まらず、もう絶対に見ない、見たくない…
そう思っていたのに、途中から思わず見入ってしまった「火垂の墓」(ドラマ)。
アニメとは違った視点で描かれていたのですが、やはり耐え切れず号泣。
深夜12時前に号泣したもんだから、今朝は瞼が重かった~。

そして、本日は帰宅後、録画していた「1リットルの涙」を見ました。
これも見ないでおこうと最初は思っていたドラマだったはずなのに…。
これは実話を元にしたドラマなんですよね。
エンディングでご本人の写真や日記が流れると、毎回涙が溢れてくる。

「死」や「病気」と向かい合ったドラマを見ると必ず、自分がいかに幸せかを感じます。
日々の生活では忘れてしまいそうな大切なことを思い出させてくれる。
いろんな人やいろんなことに感謝の気持ちを忘れず、今を大切にしていこう!
改めて感じている今日この頃です。

いや~、こんな話をするつもりじゃなかったのに、重い話になっちゃいました。
が、ここからはガラリと話題を変えまして…

昨日の光一さんのラジオ聴かれました?
お友達にその内容を教えてもらったのですが…う~ん、やっぱりそうなのか。
来年も例のアレは避けて通れないのですか。
そういう意味だよね?
ま、今井さんが出演する限り、応援するのみなんだけどね。
やっぱりどうにも素直に喜べないんだな~。
はっ、いかん、いかん。言った矢先から感謝の気持ちを忘れてるわ(苦笑)。

▼以下、web拍手返信です!
23:16  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
