--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

梅雨明け

いよいよ梅雨明けですよ。
暑い暑い夏がやってきますよ。
週間天気予報は、連日34とか35とか見たくない数字が並んでて
それを見ただけでクラクラしてくる。
関西ローカル番組でも言ってたけど、大阪の夏はホントに暑いんですよ!
カラッとした暑さじゃなくて、蒸し暑い感じで…。
ソロコンで、久々に真夏の関西にやって来られる方!
脅すわけじゃないけど、覚悟して来てくださいね☆

さて、今日はHEY!の収録だったみたいですね。
ファンの方は浴衣着用必須だったとか。
浴衣のお姉さま勢揃いで踊る姿は圧巻だろうな~。
オンエアが楽しみなんだな!

22:29  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

大切に楽しもう

2日連続の283更新☆

今井さんの更新ってホント波があると思うのですが、
ただ単に忙しいだけではなく、充実した日を送っている時に
更新の回数が増えるよね。
ここ最近も、充実した時間を過ごしているんだろうな。
今井さんが元気だと嬉しいし、何よりもパワーが沸いてくるよ!

★28日 vol.191

普段にも着れるような、プリント加工のTシャツってどんなんだろ。
早くプリント部分の生地を触りた~い!
夏だし、黒じゃなくて白ベースがいいな。
「ガシガシ踊ってます」という力強い言葉がワクワク感を誘います。
ツアー開始まで2週間☆
楽しみにしてますわよ。

★29日 vol.192

今年の夏は盛りだくさんで大変だ!忙しい!
などなど、嬉しい悲鳴をあげっぱなしなだけだったな。
今井さんの言葉に反省しましたわ。
そうだよね。ひとつひとつの作品を大切に楽しまなきゃね!
今井さん、ありがと。

来週から露出も増え、ヒートアップしていきますね~。
まずは、31日の「世界まるみえ!」をチェックし忘れないように!
そして8/1は、大阪コンのチケット到着日ですわよ。
当選しただけでありがたいと思いつつも、やはり席は気になる。
一度くらい正面で見れますように☆

一昨日の「to base」は寝過ごしてしまい、聴けず…。
なにやら楽しそうな話がいっぱいだったみたいですね!
執事カフェの話題から、執事プレー?をやってみる今井さんって(笑)。
聴きたかったな~。残念!!
来週は、久々の四天王集合みたいなので、早くからスタンバイしなくちゃ!

※先日から掲載しておりましたチケットの件ですが、お譲りする方が
 決まりましたので、削除しました。
22:34  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

快眠グッズ☆

やっと雨が止んだと思ったら、連日の猛暑にぐったり。
こりゃ~、今日も寝れないな…
と思っていたら、イイモノ発見☆
父が弟にプレゼントしてもらったという「竹シーツ」。
まだ使用せずに置いてあったので、私が試用してみることに!

なんじゃこりゃ。気持ちイ~イ!
ひんやりしてて最高です。
これならクーラーのタイマーが切れた後も快眠間違いなし☆
今日は寝るのが楽しみだ。

さて、25日にコンサートを観に行った某アーティストとは…
ヒッキーこと「宇多田ヒカル」さんでした!

ちょこっと感想は、以下からどうぞ▼
23:29  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

何、何?

何、何?
「ホッサマー」発売イベントがあるんですって??
次から次へと毎日飛び込んでくる知らせに頭がついていかないよ~。
どうやら平日のようなので、絶対に行けないな。
いつもだったら、
「地方民にも優しいイベントを!!」
なんてわめいてるところだけど、他にも楽しみ満載の時期なので、
今回はすんなり受け入れました。
なんて、現金なあたくし(笑)

番協などもあわせると、参加できる方は滝翼にいっぱい会えますね!
踊りまくって「ホッサマー」を盛り上げてきてね☆
歌番組やWSで放送されるのがホントに楽しみだ~。


昨日、某アーティストのコンサートに行って参りました。
さすが!の歌唱力で、バラードなどは圧巻。

MCで「大阪が好き!」ということを伝えてくれたその言葉は…
「じめっとしてカビの生えそうな場所が好きな私なので、
 大阪(の気候)は大好き!」
なんとも面白いお方でしょ(笑)。
観客は、笑いながらも一斉に突っ込んでました。←さすが、大阪。
ちょこっと感想は、また明日にでも。


▼以下、web拍手返信です。
23:36  |  T&T  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

にやける

珍しく本日二度目の更新です。

めざましでPVが解禁になりましたね~!見た?見た?
思い出しただけでもにやけてくる~。
もうね、かわいい!かわいいったらかわいい!!
二人ともすっごく楽しそうで無邪気な笑顔連発。
待ってたよ~、あんなPV!
バナナボート、ドライブ、砂浜を走る…
二人で仲良さそうなシーン満載でした☆早く全編見たいよ!

クロールみたいな振り付けも…ヤレ!と言われたらやってやるわよ。
なんでもかかってこい!(笑)
09:06  |  T&T  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

キャッチしますよ☆

283更新☆

もう!もう!なんなんだ、この子は!!
とっても知りたいことを、絶妙のタイミングで知らせてくれて、
おまけに文章もツボばかり。
ファン心理をがっちり掴んでる今井さんに完敗なんだな☆
夜中なのに無駄にテンション上がって寝れなくなっちゃうよ!

・「お着替え」って~!カワイイな、つばちゃん(笑)

・やっとこさの自作曲あり!新曲もあり!
  →待ってたよ、待ってたよ~。楽しみ倍増☆

・既存曲はほとんど振り付け変更。でもファンお気に入りの振り付け部分は
 そのまま残してある。
  →もう、ファンの気持ちをよく分かってらっしゃる!
   何回見ても何度でも見たいお気に入りの振り付けってあるもんね~。

・久しぶりにやるあの曲って?
  →私の予想は、「とりこ」。あなた様~♪

・やはり、ツアータイトルには意味あり!
 去年は「挑戦」。今年は「スタイル」かぁ。しっかりキャッチしますよ!

・皆様に踊ってもらう曲って…?
 手拍子や腕振り意外に一緒に踊る曲があるってことかな。
 そういえば、雑誌に「今年は、去年よりは参加型」って書いてあった。
 翼ソロコンのイメージではないけど、つばチェ先生が教えてくれるなら、
 それもアリかな。

今日の283だけで何日もワクワクが続きそうよ!
なぜか文章中に☆を2回も使っちゃう今井さんもかわいくて仕方ない!

01:08  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

見れるかな

「いつも初PVが見られる番組」って何だっけ?
朝の番組ってことは…めざましかな。
念のために明日録画の準備をしておこう!
見れるといいな~。今井さんの子供のように無邪気な笑顔☆
久々のたー様との仲良しショットも楽しみ!

DVDのジャケットも公式にUPされてましたね~。カッコイイ!
ヨシ!あれなら買いやすいぞ(笑)。
写真じゃなくてロゴっていうのが、今井さんらしいというか、
去年のツアーのコンセプトが表現されてる感じがしてイイな。
パンフレットと並べて飾っておきたい!
あ~、なんか去年の初日のドキドキを思い出してきた。
早くDVDが見たいよー!!

そうそう、青封筒がやっと我が家にも届きました。
噂どおり申込用紙が入ってなかった。待ってたのに、なんだよ~。
そして、なぜかプロフィール入りの「Ho!サマー」宣伝チラシ。
なんか暑そうな靴を履いてるな~、と変な部分に注目しちゃった(笑)
21:31  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

オールスター☆

宮崎で行われたプロ野球オールスター第2戦。
いや~、やっぱりスター勢揃いなので見ごたえがありましたね!
まさに「夢の球宴」ですわ。
特に、藤川vs清原のシーンなんて最高でした☆
最速男、クルーンも圧巻だったし。今井さんも見てたかな?

今年の夏は、野球と言えば「ホッサマー」!
つば九郎(ヤクルトのマスコット)のブログで、振り付け練習をしている
つば九郎たちの写真がアップされてます。
これは…クロールでもやってるのかな??


▼以下、web拍手返信です!
22:33  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

いろいろ更新

283がまたまた更新☆

やったー!今年もパンフレットがあるのね。またあのサイズだといいな~。
雑誌などを見る限りは、いい感じの短髪姿なので期待してますよん!

ふと気付いたら、J-netのコンサートタイトルが変更になってました。
これが今回のロゴになるんだよね。
んふふ。オシャレな感じでグッズが楽しみ☆

avexの公式HPでは、ようやくDVD発売が発表されましたね。
遅いっちゅーねん!!
そして「ホッサマー」のジャケット写真もUP。
なんじゃ、あのアイドル全開の笑顔は!(笑)
「今回の曲は若返り」…ホントにいろんな意味でそんな感じだね~。
あの開放的な笑顔を見るだけでも、PVがますます楽しみだ!

雑誌もいろいろ発売になるし、TV出演も続々決まるし…。
ちょっとしたぷちパニック中です(笑)
頭の中を整理して、撮りこぼしのないようにせねば!

まずは、31日の「世界まる見え!」ですね!
あっ、その前に追加ツアーの振込みという大仕事がありましたわ;;


▼以下、Web拍手返信です。
14:12  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

当落確認

ドキドキの当落確認が始まりましたが、いかがでしたか?

私は…今回は希望通り全て取れていたのでホッと胸を撫で下ろしています。
去年は散々な目にあったからな~。
それも、このブログを通して知り合った方を始め、お友達のおかげで
無事に参戦できたんだけどね。改めて感謝です。
今回は、周りの友人からも外れた!って声がないみたい。
こちらをご覧になられている方も希望通り取れているといいな。

逆に、東京国際フォーラム 20日(日)17時開演が2枚 余る予定です。
どなたかご希望の方がいらっしゃいましたら、web拍手かメールで
ご連絡くださいね!


▼以下、web拍手返信です。

23:59  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

頑張りますわよ

おひさでした。283が1ヶ月ちょっとぶりに更新☆
やっぱり今井さんの文章って好きだな~。テンション上がるね!

DVD発売のお知らせかな?と思ったら、ツアーについての内容でしたね。
「おうち」と言っちゃう今井さん。かわいすぎるっちゅーねん!
朝の4時までお仕事で妙なテンションだったのか、
「頑張りますわよ」って(笑)。
こちらこそ、期待してますわよ!

そして、なんと8/26(土)に東京追加公演決定。
急な発表で19,20日に行けない方もいらっしゃると思うので、
追加が決まってよかったですね!
でも…私個人的には、回されたら困るよ;
全国ツアーが決まったから、超金欠なので月に2回もは上京できないよ~。
どうか、去年の年末の二の舞にならないことを祈るばかり。
明日の朝10時から大阪・東京公演の電話確認が開始になるそうです。
ドッキドキだ~!

昨日の予想通り!?今日もヤクルト戦は中止のようですね。
でも、それを笑いに出来ないほどの豪雨に驚くばかり。
まだ週末までは雨が続くようです。
雨量の多い地域の方は大変だと思いますが、気をつけてくださいね。


※毎日、web拍手をありがとうございます。とても励みになります!
21:09  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

雨男たち

このまま梅雨が明けるのかな?と思ってたのに、いきなりの大雨。
昨日はさすがに外出する気が失せてしまっていたところに、
弟が遊びに来たので、お好み焼きパーティーをしました☆
いか・えび・ほたての入ったもだん焼き+たまごのせスペシャル。
めちゃうま!写真撮っておけばよかったな。
たこ焼きも一緒に作ったので、粉もんづくしの夕食でしたv

さて、昨日から始まった、神宮球場での「ホッサマー」。
球場に行かれた方の感想などを見たところ、二人のコメント+映像が
流れた後、「Ho!サマー」をつば九郎たちが踊ってくれるみたいですね!
ヤクルトファンの中には、一緒に踊ってくださっていた方もいたとか。
よかった、よかった。
振り付けもめっちゃかわいいらしいですよ~。楽しみ☆

今日も盛り上がったのかな?と思ったら…
なんと、雨天中止じゃないですか。
昨日も雨だったみたいだし、2日目も雨…。おそらく明日も…。
さすが、雨男たちだわ(笑)。
22:33  |  T&T  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

楽しみがひとつ追加☆

次回の「少年倶楽部プレミアム」のトークゲストは、滝沢さん。
そして、ショータイムのゲストはタッキー&翼ですよ!!
放送日は、8/20だそうです。

実は、リニューアルしてから一度も見たことがないんだけど、
ショータイムでは3曲くらい歌うらしいね!
まず1曲は、「ホッサマー」でしょ。
あとは…踊りシリーズで「夢物語」と「Venus」とか?
20日はソロコンで飛び跳ねている予定なのでリアルタイムでは見れないけど、
楽しみが一つ追加ですね☆

明日はいよいよ神宮球場で「ホッサマー」が流れますね!
T&Tはゲスト出演するのかな~?
関西では放送されないけど、球場での反応が楽しみだ!
23:58  |  T&T  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

なんだかんだで

「ホッサマー♪ホッホッサマー♪」
のフレーズが頭を離れない。
めっちゃ癖になりそうだわ、この曲(笑)

「アハハ~ン」とか、「イェ~イ、イェ~イ」とか、
なんだか耳に残るフレーズがいっぱい。
なんだろ、今時ではあまり無い歌詞のダサさ(言っちゃった/笑)が、
ある意味斬新かもしれない。
どんな衣装で歌うんだろうな~。
こうなったら、パンタロンとかはいて歌っちゃいなよ。←ウソ。

連休初日の本日は、部屋の掃除&洗濯(ドライクリーニング)の後、
昔のビデオをDVDに移行する作業をやりました。
正確には、やるはずでした。
が!
「愛LOVEジュニア」に見入ってしまい、ほとんど作業は進まず。
だって、城山Jr.ハイスクール放送部DJカウントダウンとか、
翼翔組で探検隊の格好をして幻の鳥を探しに行ったりとか、物まねとか…
お宝映像の宝庫でしたよ~。
なんかすご~い懐かしい気持ちになった後は、急に今の翼が見たくなって、
結局去年のMステ(ソロコン前)を見たりしてるうちに日が暮れてた(笑)

結果、今井さんに会いたくて仕方なくなったよ~。
とりあえずTVでもいいから、今の翼が見たい!1日も早く見たい!!
23:29  |  T&T  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

Ho!サマー

本日の「to base」で「Ho!サマー」を初めて聴きました。
リピートしてないので、最初に感じた正直な感想は、

「ホッ、サマー ホッホッ、サマー♪」の部分が頭をクルクル回ってます。
波の音から始まる、すっごい夏ソング☆
80年代のアイドルっぽい感じがした。
サビの部分が、以前、西城秀樹が歌ってたちびまるこちゃんの主題歌に
似ているかも。
(リーンリン ランラン ソーセージ♪ っていう歌)←知ってる?

すごくテンポがよく、キャッチーな感じで踊ったら楽しそう!
ぜひぜひソロコンで、ツバチェにご指導いただきたい。

DVDは振り付けだけでなく、オフショットもあるらしい。
ますます楽しみになってきた!
PVも早く見たいな~。
00:49  |  T&T  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.13 (Thu)

いよいよ

本日の「to base」でいよいよ「Ho!サマー」が解禁の予定。
どんな曲なんだろう?
イントロを聴くだけで、踊りたくてうずうずするような感じだといいな。
曲も自分の感想も(笑)、楽しみだ!

たー様も9月にリサイタル!?をするらしいね。
振り返る半生とこれからの未来に、果たしてつー様は登場するのかな?
そうだとしたら、どんな演出をするのか見てみたい(笑)


22:48  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

相変わらず

今井さんの「緊張しぃ」は相変わらずなのね~。
それも今井翼らしいよね。ある意味、「翼STYLE」だ(笑)

と、思う微笑ましいお話をJ-Webで佐藤アツヒロさんが語ってくれてます。
詳しくは、アツ兄さんの「PLAYZONE TIME」の中にある「雑記帳」を
チェック!

プレゾン観劇後、アツ兄さんに楽屋に呼んでもらい、
植草さんの前で緊張しまくる今井さん。
ん~、急に無口になっちゃう姿が目に浮かんでくるわ~。
そんな控えめな今井さんが大好きなんだけど、
たまにもどかしく感じたりして。
でもやっぱり好き(笑)。

日記に「翼」という名前が連呼されているのを見て、
つくづくいい名前だな~と思った。
みんなに下の名前を呼ばれるのって、親しみを持たれてる感じがしてイイな。


▼以下、web拍手返信です。
22:35  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

翼STYLE

J-netでは、「今井翼 Summr Concert 2006」のままになってるけど、
avexの公式サイトでは、ツアータイトルが発表になってましたね!

「Tsubasa Imai "STYLE"06」

お~。いいね、いいね!
いつも”今井翼らしく”と、自分らしさを大切にしている今井さんには
ピッタリのタイトルだ。
'06年の「翼のSTYLE」はどんなのだろ?
去年と同じことはしたくない!と、今井さんの頭の中はきっと
フル回転中なんだろうな。
結局は、全国ツアーになったわけだし、グッズも期待できるかな~。
Newリストバンドとパンフレットはぜひ!

そしてそして、これはまだ公式発表じゃないので詳細は書きませんが…
どうやら去年のソロコンDVDの発売が決まったようですね!
お蔵入りになるんじゃないかとドキドキしてきてたんだけど、
ほっとひと安心。
しか~も!ツアー決定で盛り上がってる翼ファンにはベストな時期に
発売されますよね。
(金銭的にはキツイけど/笑)
8月中旬は、まさにゴールデンウィークになりそう☆

なんか、毎日毎日幸せなNewsが飛び込んできてコワイくらい。
ドカーンと何かがあるか、何もないか…
う~ん。毎度のこととはいえ、波が多いですな~。
でもそれも今井ファンの醍醐味ってことで!

そうそう、今日はフィルムフェスタのチケット発売日だったんですね。
いまだ行ったことがないのですが、今年も多分行かないだろうな~。
19日はチャンスなんだけど、追加公演に備えて時間を確保しとかなきゃ…
と思い、断念しました。
行かれる皆様、ご希望通りGETできるといいですね!
23:18  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

続々と・・・

耳にする時には、続々と聞こえてくる今井さん情報!

昨日、ソロコン追加の情報ですっかりうかれて書き忘れてたけど、
新曲の「HO!サマー」は、ヤクルトスワローズのタイアップだけでは
ないんですよね!

7月31日から始まる TBS系の昼ドラマ(毎週月~金 13:30~14:00)
「がきんちょ~リターン・キッズ~」
の主題歌にもなるとのこと。

Wタイアップなんて、すごいじゃないっすか!
この曲も、夏休み中の子供や主婦層に人気が出そうだね。
ドラマのタイアップは希望してたけど、ちょっと路線が違うような…
いやいや、ウソです。
この曲も「Venus」の勢いに続きますように☆

【今井さん情報その①】
 昨日の夜は、青山劇場で「プレゾン」を観劇されていたそうです。
 私の友達の友達が目撃したのですが、「翼くんが来てたよ!」とだけ
 報告があったらしい(笑)。よって、詳細は分かりません。残念っ。
 
【今井さん情報その②】
 昨夜放送の「おしゃれイズム」(光一さんゲスト)で、今井さんの
 コメントがあったらしい。(映像・音声なし)
 どうやら、光一さんの秘密ネタというか素顔?を暴露する内容だった
 らしいです。

と、「らしい」「らしい」と人から聞いた話ばかりですが(笑)、
いろいろと今井さんの名前が飛び交った1日でしたね、昨日は。
幸せだ~!!
22:35  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

Newsがいっぱい!

パソコンを買い換えた弟に、古いパソコンを持って来てもらい(ほぼ無理矢理/笑)、どうにか復活です!
あ~、やっとブログが再開できる。ひと安心です。

さてさて!なんだかここ1週間くらいでいろんな動きがあり、
急に慌しくなりましたね~。
嬉しい悲鳴がいっぱい☆

まずは、T&Tの新曲について。

新曲「Ho!サマー」(8/9発売)が、神宮球場で行われる
ヤクルトスワローズ主催試合のキャンペーンソングに決定☆

・7/17~8/31までの期間限定で、試合前と五回裏終了後に約1分30秒の
 ダンスタイムがあり、観客みんなで「Ho!サマー」を踊る!?
・試合当日には、球団マスコット(つば九郎、つばみ、燕太郎)による
 振り付け指導あり←ついでにつばチェも仲間に入っちゃいなよ!(笑)
・イベント期間中に、滝翼が駆けつける可能性あり!

野球ファンだけでなく、選手も一緒に踊ってくれたら盛り上がりそうだな~。
ヤクルトファンではないけど、この期間だけはヤクルトに注目☆だね。
詳細は、本日発売のスポーツ各紙に載っているんだけど、それによると
振り付けは、波・シャワー・うちわ(えっ?)などを
イメージしてるとか!?
まだ曲も聴いてないので、さっぱり想像が出来ないけど、
T&Tの夏の定番ソングになることは間違いないよね!
果たしていつコンサートで一緒に踊れるかは謎だけど(苦笑)。

そしてそして!そのスポーツ新聞の紙面でさらりと書かれていた
「今井翼 9月からの地方ソロ公演決定」の文字。
やったー!!めっちゃ嬉しい!と小躍りしながらも、
こんな微妙な時期に発表するなら、東京・大阪と同時に発表しろよ!
と思った人は少なくないのでは?
私もそんな愚痴をちょっとこぼしつつも、頭はツアーの段取りでいっぱい(笑)
今井さんの希望により、Zepp公演が増えたということを聞き、
体力のない私だけど、オールスタンディングに挑戦することに決定!
これから体を鍛えなきゃな~。
そして何よりも、このぷるぷる(いや、ぶるんぶるん?)の二の腕を
どうにかしなくちゃ。
この腕でネバエバの腕振りをしたら…あ~、恐ろしや(笑)

そんな今井さんソロコンの追加の日程はこちら▼

9/2    Zepp福岡
9/17    Zepp札幌
9/23,24  Zepp仙台
9/30   名古屋国際会議場センチュリーホール
10/1   広島厚生年金会館
22:38  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
