--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

いざ、東京へ!

明日からの2週間の研修のため、今から東京に行って来ます。
張り切ってN700系を予約しちゃいました。
トイレがすごくキレイだとの噂を聞いたので、用は無くとも
覗いてこよう(笑)。

こんなに長期間東京に滞在するのは始めてなので、色々計画をしていたのですが、
平日は勉強漬けでまっすぐ宿泊先に帰りたくなるくらい…らしい。
というわけで、3連休にたっぷりたっぷり遊びたいと思います。
人は多いのを承知でTDLにも行っちゃうぞ!
もちろん、今井さんにも会いに行ってきます。

研修期間中は、パソコンに触れないため携帯から更新する予定。
その間はweb拍手への返信が出来ないと思いますので、
メッセージがあればコメント欄よりお願いします。

では、いざ東京へ!
行ってきま~す。
13:07  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

世界遺産

昨日は久々に奈良に遊びに行ってきました。
それにしても暑かった~!
日傘をしてても焼け付くような日差しの中、歩いた歩いた。

ならまちを歩きつくし、雑誌などにはあまり載っていないお店でランチ。
普通の一軒家のようなお店でいただくごはんは、
くつろげるしおいしいしで大ヒット。

そしてそのお店に置いてあった雑誌を見て次の行き先を急遽変更。
バスで向かったのは「唐招提寺」。
門をくぐった途端に空気が変わった気がした。
神聖っていうのかな。空気がすごくキレイに感じました。
目的の千手観音像は修復中で見れなかったけど、講堂に集結した四天王他
数々の国宝。
最近特に「世界遺産」という言葉に魅力を感じているので、
ワクワクしながら魅入っちゃいました。

唐招提寺を堪能した後は、せっかくここまで来たんだから・・・
と、歴史の道を歩いて、とあるおだんご屋さんへ。
奈良の有名なおだんご屋さんで修行した人が独立して開いているお店。
本家のおだんごを食べたことがあるけど、シンプルなのにめちゃうま。
一串にたっぷりきなこのかかった小さめのおだんごが5つ。
メニューはそのおだんごだけ。
本家のおだんごを初めて食べた時も感動したんだけど、
こちらのお店もおいしかった~!

奈良観光は満喫できたけど、歩きすぎてくたくた。
若干だるい足を引きずりながら、本日は仕事をして参りました。
明日も仕事。
平日にお休みをもらってるから休みの数は同じはずなのに、
休日出勤をしてる気分だ(笑)

23:42  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

やった!

昨日正式発表されたと話は聞いてたんだけど、J-netも更新☆

今年も今井一座が見れますね!やった~!
嬉しすぎる。

もちろん松竹座では関西Jr.の皆が一緒に頑張ってくれたのは
今井さんも関西Jr.もお互いに良い経験が出来たようで、よかったと思う。
でもやっぱりこの舞台をMADで見れたら・・・
という思いはどこかにあったんだよね。

また新たに創り出される翼の世界がますます楽しみ!


さて、明日は久々に奈良に遊びに行って来ます。
関西はまだ8月下旬並みの猛暑が続いてるけど、楽しんでくるぞ~。


▼以下、web拍手返信です。

21:53  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

俺、頑張るぞ!

仕事帰りに翼の一片@ぴあをチェック。

最後の一言に仕事の疲れも吹っ飛んだ。
今井さんの文章は、必ずどこかにツボがあるんだよね~。
ほんと癒される。

今井さん作のカレーは、こってりしてると思い込んでいたので
さらさらカレー(に見える)は意外。
野望の一つに「今井さんの手料理を食べる!」というのがあるんだけど
いつか実現しないかなぁ。
メントレのGのスプーン(だっけ?)のように一口でいいからさ(笑)。
22:40  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

日生への招待状

いつ到着するのかな~?そろそろかな。

と思っていたら、チケット配達日が決まりましたね。
今回は交換がしやすそうなのでほっとしてます。

チケット到着後、正式にお願いすることになると思いますが、
交換で10月の3連休のチケットを探す予定です!
実は会社の研修で10月上旬は東京にいることになったので、
これはラッキー♪ということで、急遽チケットを探すことにしましたv
東京には何度となく行ってるけど、こんなに長期滞在するのは始めて。
おいしいお店情報などもお待ちしております!

今日は会社の飲み会で、最後に飲んだ焼酎が徐々にきいてきて
ヘロヘロです。
が・・・

今、お友達から本日の夕刊の今井さん画像を送ってもらいました。
もうかっこよすぎてクラクラ。
余計にお酒がまわりそう(笑)

23:43  |  World's wing  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

283更新☆

滝翼5周年なのに、283の更新はなんでないんだよ~!

と思ってたら、このタイミングで更新とはなんとも今井さんらしい。
出だしの文章からかわいくて「遅いよ!」なんて怒る気にもならない。
文節ごとに改行してある文章もなんかかわいく見える。

まずは日生について触れた後、付け加えるかのように
5周年について書いている今井さん。
タイミング逃しちゃったから、いきなり5周年の話題には
切り出せなかったのかな(笑)

改めまして五周年(あえて漢数字にしてみた)おめでとう!
そして、こちらこそありがとう。

23:35  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

どうだったかな?

今日は少クラの収録日☆

最新の今井さんはどうだったんだろ?
ガイド撮影時の日焼けはすっかり落ち着き、春の追加コンの時のように
真っ黒になっていると予想。

何を歌ってくれたのかな~?
Jr.時代の曲も見たいけど、
シングルメドレーでダメの「果実のよぉ~♪」で
含み笑いする今井さんってのも見たいな(笑)

10月は日生公演に加えて、ベストアルバム発売、少クラ出演・・・。
きっとまだまだ露出は増えるだろうし楽しみが盛りだくさん!
そして、幸運なことに1ヶ月後には日生で今井さんBDをお祝い出来るし。
今からワクワクニヤニヤが止まりません。

仕事が本当に忙しく、目が回りそうな毎日なのですが
頑張って乗り切るぞ!

22:27  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

再始動

ブログをやっている意味があるのか???
と思うくらい滞りがちの更新が更にひどい状況になっておりましたが・・・

ようやく再始動出来そうです。
全く更新をしなかった8月ですが、松竹座には通ってましたv
全ステをしたわけじゃないのですが、
・初日
・Mステ中継
・翼の一片に載せるための写真撮影(結局採用されなかったけど)
・滝沢さん観劇
・千秋楽
など、偶然にも素敵な日に入ることが出来てラッキー♪

個人的には色々と問題があって楽しい思い出ばかりではなかったけど、
でもやっぱり楽しかった!
諸々の感想は、日生公演が始まるまでに少しずつアップしていきたいと思います。

そして今更だけど、

滝翼5周年☆おめでとう!!

特にイベントもなかったけど、それこそが今の滝翼の象徴なのかな。
戦いはこれからも続いていくのかもしれないけど、二人なら大丈夫!
そう信じて滝翼について行きたい思います。
まずは、ベストアルバムの発売。
色々思うことはあるけど、素直に喜ぼう!
けど・・・、PVメドレーってどうよ(苦笑)



※私信です。
S様・十六夜ウサギ様
メッセージに返信がずっと出来てなくてすみません。
後ほど個人的にメールさせていただきますので、これからもよろしくです!
13:56  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
