--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

キラキラ

昨日無事初日を迎えたD&Rツアー。

お友達から興奮の報告&幸せのお裾分けをいただきました!
今井さんはとっても素敵でキラキラ輝いていたとか(笑)
みんながすごく楽しい時間を過ごせたようでよかった☆

つばサンタ妹を彷彿とさせる、新キャラが楽しみだ!
今日も行かれる皆様、盛り上がって来てくださいね~。

私は、久々のスピッツのライブに行って来ます。
もしかしてオーラス公演なのかも。
我慢してネタバレを全く見てないので、何を歌ってくれるか楽しみ。
昔の大好きな曲とか歌ってくれると泣いちゃうかも~。


※ブログ拍手・web拍手ありがとうございました!

▼以下、コメント返信です。
13:26  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

初日にも 283更新☆

すっげ~!今日も283更新っすよ。
しかも気になる言葉を残して(笑)

ガテンでラテン・・・

ん~、ラテンはなんとなく分かるけど、ガテンって何だ!?
今井さんってば、283を読んだファンの反応を面白がってるような気がする。
さて、私はなんだかんだで3月まではツアーは参加出来ません。
ですので、指示通り(笑)念を送りたいと思います!

翼よ、翔べ~!


11:53  |  D&R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

300回 283更新☆

今井さん、ライブ前に充実した休日を過ごせたようで何より。

今日も今井さんらしい文章でほっこり和みました。
さらっと書かれた「散髪」という言葉に反応してしまったのは私だけかな(笑)

セットアップは、やっぱり間に合わなかったのね。
残念だけど、いつかの楽しみにとっておきたいと思います!

これから増えていく予定のグッズの中で、都市限定のモノって何だろ?
これもすごく楽しみ!
もし大阪限定だったら、シャレのきいたオモシログッズ希望です★

いよいよ明日が初日ですね。
行かれる皆様は風邪をひかれないよう気をつけて盛り上がってきてください!


※ブログ拍手・web拍手をくださった方、ありがとうございます。

▼以下、コメント返信です。
22:20  |  D&R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

今日も熱い!283更新☆

お~、今井さん!
今日も熱いね☆

楽しそうにテンションあげあげで更新してくれる283のおかげで私も元気になる!
毎日更新ありがとう★★★



※拍手をくださった方、ありがとうございます。
16:43  |  D&R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

本日も283更新☆

本日も283更新★☆

スゴイ!
ほんとにD☆とR★を真っ二つに分けたライブになるんだね。
うわ~、そんなの今まで見たこと無いよ。
今井さんの新たな挑戦、楽しみだな~。

普通の生活も楽しいことがたくさんあるし、「今が一番!」と思える時間もいっぱいある。
でもね、今井さんのおかげでその素敵な時間は何倍にも増えてるよ。
ファンになって幸せって言葉を一体何度口にしたことか。ホントに感謝☆
今井さんが私たちを喜ばせてくれようとするその思いをしっかり受け止めたいと思います!

残念な人はどんな場所・場合にも往々にしていらっしゃるものなので、
気にしないのが一番じゃないかな。
そういう人とはきっとどこまでいっても交わることはないような気がするので・・・

今井さん、色々と思うところがあるようだけど大丈夫だよ。
「笑進笑明」なのだ!

「笑進笑明」←この言葉を知ったのは去年だったかな。
確か障害のある方が発信した言葉だったと思います。
いい言葉ですよね。大好きです。


※ブログ拍手・web拍手を下さった皆様、ありがとうございます!

20:57  |  D&R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

283更新☆

やっぱり今井さんの書く文章はスゴク好きだなぁと感じた283更新。
ゆっくり休めたかなー。

☆Dance
★Rock

それぞれリハがあるってことは、やっぱりライブを真っ二つに分けるのかな?
フラメンコ、ギター、ドラム・・・
なんだか見たかった今井さんの姿がぎゅっと凝縮されているような気がする。
そして、つばサンタに続く○○○○ってなんだー!!
気になるぅぅぅ!!

つばサンタのようなお遊びコーナーは、ライブにメリハリが出来るし大歓迎。
もう、色んな意味でワクワクニヤニヤが止まらなくなってきた!

私も一緒にイエーイ♪ってやりたいよー(泣)
でもその頃私は、大阪でスピッツとほのぼのワールドを過ごしている予定。
それはそれでものすごく楽しみなんですけどね!
D&Rに参加される皆様、一足お先に楽しんで来てくださいね♪


派手じゃなくていい。
今井さんの創る今井さんらしいライブが大好きです★
19:01  |  D&R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

かしこいヤツ

20090119220050

火傷をして料理をあまりしたくなかった土曜日。
簡単に出来るブランチはないものか・・・と探していて発見。

以前から興味のあった炊飯器での料理に挑戦。
で、出来上がったのがコレ。

ホットケーキミックスを入れて混ぜるだけ。
あとは炊飯ボタンを押しておまかせ。
おまけにアポロチョコも入れてみた!←普通のチョコの方がおいしいと判明(笑)

めっちゃ簡単なのに立派なケーキが完成!
かしこいヤツだな~。
22:00  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

ブログ巡り

最近の趣味の一つに、気になったタレントさんの「ブログ巡り」があります。

よく行くのは、ブログ王の上地くんのところとかかなぁ。
アメブロのランキング上位のタレントさんは結構見てたりします。
テレビとはまた違った一面が見れて、その人の人間性がよく分かってオモシロイ!
文章の書き方とか書く内容とかもそれぞれで。

皆さん忙しいと思うのですが、結構毎日のように更新されてるんですよね。
写真付きで更新する人が多いので、すごく親しみもわいてくるし。
イメージが変わった(良い方に)タレントさんもいます。

コレって、すごい効果ですよね~。
ジャニの人達も一般公開のブログを始めればいいのに。
そうすれば、今井さんの魅力をもっとたくさんの人に知ってもらえるのになぁ。
もったいない!!

でもそれ以前に、今井さんには283の更新をもう少しマメにしてもらえると嬉しいな。

そうそう、先日のブログに書いた懐かしいタレントさんとは・・・
元Jrの大○俊介くんです。←一応、伏字にしておきます。
最近ブログを始めたようですが、色々と頑張っているみたいですね!
頑張れ!という気持ちと同時に、文句はあれど今井さんがどれだけ守られた場所にいるのかを
感じずにはいられないな。

なーんて、ちょっと語ってみちゃいました(笑)


▼以下、コメント返信です。
20:25  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

ワクワク☆

本日は赤坂のチケットが到着日ということで、グッズも判明。

☆リストバンド 600円
☆キャップ 1500円

あれっ?これだけ??
パンフとかユニフォームとか・・・
ツアー中に追加になたりするのかな。

キャップはつばサンタの時に着用していたモノなので、それに合わせるとしたら
今回のリストバンドは黒かな。それかシルバーか。
私の参戦はまだまだ先になりそうだけど、なんだかワクワクしてきた!
行かれる皆様、楽しんで来てくださいね~。

昨日の火傷、夜中かなり深い時間まで寝ずに冷やし続けていたので、
どうにか痛みは無くなりました。
でも、一番ひどい箇所はまだ赤みがひかない状態。
痕にならないように日焼けを避けて、ビタミンCを摂取せねば!
ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。


▼以下、コメント返信です。
23:40  |  D&R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

ヒリヒリ

私としたことが・・・

熱湯を右手に思いっきりバシャーッとかけてしまい、火傷しちゃいました。
すぐに流水で冷やしたけど、まだ痛くてヒリヒリする。
水ぶくれだけは避けたいので、今も一生懸命冷却中。
おかげで友達と食事の予定もキャンセルっすよ。

そんなわけでリアルタイムで「L change the WorLd」を見ようと思ったけど、
集中出来ないので、録画中。
あっ、でもMステの革命王子は見たよ!
ジャニワールド炸裂でしたね。
そしてそれをちゃんと滝沢さんは分かってるんですね(笑)
ふとした疑問。指揮棒って途中で誰かが渡してくれてるのかなー。
ってか、舞台でも最後だけ指揮棒持ってるのかな。
ん~、興味深い!


※ブログ拍手ありがとうございました。
22:09  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

懐かしい

とあるタレントさんのブログに今井さんの名前がありました。
「最近、今井翼に似ていると言われる」と。

う~ん。似てるかなぁ?
私はピンとこないけど、言われてみれば目のあたりが似てるかも?
同じ系統の顔立ちなのかな。

それにしても本当に久しぶりにこのタレントさんを見たのですが、
かっこよく成長していてなんだかホッとしました。
色々と壁にぶち当たって大変だったと思うけど、これからも頑張って欲しいです。
陰ながら応援しています!

彼を見て、なんだか昔のことをすごく懐かしく思い出してみたり。
昔のちょっと尖っていた頃の今井さんとか(笑)
ホントに色んなことがあったなぁ・・・

今でも連絡取ったりしてるのかなぁ。
同じベイスターズファンということで、一緒に野球観戦とかしてたらオモシロイですね!


※web拍手・ブログ拍手を下さった方、ありがとうございます!
22:31  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

はまりもの②

遅ればせながら、最近になってはまっていた海外ドラマ。
「プリズン・ブレイク」

気付けば周りの友人も巻き込んでのマイケル祭り(笑)。
シーズン1がスリル満点でたまらなくおもしろかった!
見始めたら止まらなくなってしまってヤバイくらい。
シーズン2までは、少し勢いが落ちつつも楽しんでいたのですが・・・
生来の飽きっぽさがたたったのか、私の熱はシーズン2で終了。
巻き込んだ友人達はどんどん先に進んでいるらしい(笑)。

でもどうやら今放送中のシーズン4でシリーズが終了するみたいなので、
また復活してみようかな。
マイケルよりも、ティーバッグの動向が気になる。
あの悪役っぷり。役者さんの演技から目が離せなくなるくらいスゴイわぁ。

21:48  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

おめでとう

革命王子のシングルが1位だそうですね。
おめでとうございます!!

なんだかんだで耳にする機会が多く、気付くと鼻歌を歌ってることもあったり。
今井さんのそっくりな物真似を思い出して、ニンマリしてみたり(笑)。
いつかこの曲をタッキー&タッキーで歌って欲しいな。
13:59  |  T&T  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

おいしかった!

20090112215541


友人がケーキの学校(座学もありかなり専門的な学校らしい)に通ってます。
毎週ケーキを作るので、ご馳走になることもしばしば。
今日も「洋梨のババロア」をいただいてきました!
小さめとはいえ、ワンホールのババロアを二人でペロリ。
甘すぎず、めちゃうまでした。いつもありがと。ごちそうさまでした☆

友人とは学生時代のバイト先で知り合ったのですが、妙にシンクロする部分があって
変な気も遣わずにすむし、一緒にいてすごく楽なんですよね。
B型同士だからかな(笑)
22:20  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

はまりもの

昨日読破したマンガはコレです。
「スラムダンク」全31巻。

20090111165220


いや~、ホントにおもしろくて爆笑&感動しっぱなしでした!
最終巻はあまり会話がなく、バスケシーンの描写で進んでいくのですが
呼吸を忘れるくらいの展開と感動のシーンで気付いたら涙がポロリ。
何か一つのことに打ち込む姿って本当にステキ☆
読み終わった後、とってもすがすがしい気持ちになりました。
いいものに出合えたなぁ。

昔途中まで読んだ記憶があったんだけど、急にまた読みたくなったんですよね。
きっかけは、去年「アメトーーク」で放送された「スラムダンク芸人」を見てから。
今なら私も番組に出演して熱いトークをする自信がある(笑)

なんだか友達に返したくないくらい気に入っちゃったので、大人買いを検討中。
ステキなキャラばかりでみんな大好きだけど、一番好きなのはやっぱり流川くんかな。
王道ですけどね!

気付けばいつも主人公よりも青レンジャー的な存在の二番手・三番手の人に
惹かれちゃうんですよね。
花男なら、花沢類が好きだし。
だからチビッコJrの時、自然と今井さんに目がいったのかもなぁ(笑)
21:14  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

ヲタクデー

今日はすごーく寒かった!
なので、家から一歩も出ずに引きこもっておりました(笑)

「ザ・ヲタクデー」と題して、友人から借りてきた全31巻のマンガを読破。
いや~、もうめっちゃオモシロイ!!
爆笑&感動の繰り返しでした。
10年以上前のマンガなのですが、すっかりはまった。
マンガを読んで涙を流したのは、久しぶりかも~。


そして、D&Rツアー。
友人とはまだ相談をしていないので、大阪以外の参戦箇所は未定。
う~ん。1日1公演というこの微妙な日程・・・。
どうするか、悩ましい。

あっ、もうすぐ「コードブルー」が始まる!


▼以下、コメント返信です。
20:58  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

出た!

webに日程出ましたね!

あら、思ってたより少ないかも。
っていうか、もしかしてスタンディングって東京だけ??

う~ん。どうしようかなぁ。
予想してた(旅行するつもりでいた)場所が入ってないー。
大阪以外をどうするか、友人と相談しなきゃ。

でも大阪だけ3日間とも平日なのね。
仕事後に参加出来るから大丈夫なんだけど、仕事後のライブって意外としんどいのよね。
年のせいかな(笑)
でも、他の地方だったら平日参加はムリだったから、贅沢は言わずに楽しもう!

17:02  |  D&R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

to baseにて

あらら、今井さん。
まさかto baseでツアー詳細(中途半端だけど笑)を教えてくれるとは!
夜中に嬉しいサプライズをありがとう。

分かったことは、
・地方は仙台からスタート
・大阪の会場は、「梅田芸術劇場」
・ツアーラストは札幌
・ツアーは春までかかる
・裏SAMURAI また見れる??

くらいだったかな?
コレでちょっとホッとしたことが一つ。

「梅田芸術劇場」ってことは、スタンディングではないってことで!
ちょっとひと安心。よかった~(笑)
普通は舞台をおこなう劇場なので、これはこれでどんな雰囲気になるのか楽しみ。
スタンディングの雰囲気は好きだし、実際参加してめっちゃ楽しかったんだけど、
開始前に並ばなきゃいけないのと、会場に入ってから開始まで場所を確保し続けなきゃ
いけないのがチョットね・・・
過去に仙台で運よく最前で見れたことがあるのですが、その時はめっちゃ殺伐としてコワカッタ。
でもせっかくなので、他会場でスタンディングでのD&Rの世界を体験できるといいな。

今のところ分かってる範囲だと、参加出来るのは大阪だけかなぁ。
でも旅行もかねて地方にも行く気マンマンだから、早く全て発表になってほし~い!
01:05  |  D&R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

283更新☆

昔はこのタイトルでよく更新してたなぁ・・・
なーんて、ちょっと思い出しながら、私も283に合わせて更新してみました!

今年の目標☆
283よりも多い回数ブログを更新するぞ。今井さんには負けない(笑)!

それにしても、今井さんの文章はほんとにツボが多いわぁ。

早速、登山をしているなんて(笑)
そういえば、高尾山って私の友達も毎年登ってるって言ってたな。
適度な登山には向いてる山なのかな?

D&R大作戦が楽しみで仕方ない!
自分の参戦予定は決まってないけど(笑)、かかってこいyaaaaa!って気分です。
DとRで真っ二つに分けた空間ってどんなんだろ?
織り交ぜた感じじゃなくて、大きく二部に分けるってことなのかなぁ。
早く今井さんの新しい世界を共有したい!

★今井さんからの質問に回答してみた★
つばサンタ、ものすごく気に入っちゃったよー。
ユニコンとはまた違う、今井さんらしさがたっぷりのお遊びコーナー。
ライブにメリハリが出て、すごくイイと思います!
ぜひ、新キャラで楽しませてもらいたいっす。


こうやってまた一つ、今井さんとファンの新しい世界・空間が出来上がっていくんだなぁ。
最初の「翼魂」は手探り状態だったけど、23to24→style06→つばサンタ・・・
とソロコンを重ねるごとに創り上げてきた今井一座(ファンを含んで)の空間が
大好きで仕方ありません。

そんなことを改めて思ったりしちゃった283更新でした。
あっ、今井さんの風邪が早く治りますよーに。


▼以下、コメント返信です。
21:47  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

あけました

(今更ですが)あけましておめでとうございます!
年始に携帯から更新しようと思っていたのですが、気付けば3日になってしまってた・・・

ジャニ軍団勢揃いのカウコンを見て、やはり今井さんが一番好きだと再確認。
しばらくは見れないと思っていた今井一座が年始から見れて幸せ。
それになんと言っても、今井さんがカッコよかった~!
去年とは大違い(笑)

なんだか複雑な感情が渦巻く年明け(カウコン)でしたが、そんなモノには負けへんで。
今井さんが見えない敵と闘っているならば、一緒に闘うまでだ!
2009年が今井さん&今井さんファンにとって素敵な1年になりますように!!

つばサンタの楽しさから1年ぶりに復活したブログですが、今年はボチボチとですが
更新していきたいと思ってます。
辛口トークも結構あるかと思うので、そちらはご了承くださいませ(笑)
というわけで、早速・・・

22:53  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
