--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

For the team

分かりやすいのでWBCで例えると・・・
チームの勝利のために、4番打者の城島選手が送りバント。
短期決戦ならではかもしれないけど、普通4番打者がバントってしないですもんね。
4番のプライドが許さない!と憤慨する人さえいるかもしれない。
でも、「チームのために・・・」というfor the team精神を全員が持って臨んだからこそ
絆も深まり、優勝という結果になったんだと思います。

ここからは、今井さんの話。
チームプレイにおいて、for the team精神って本当に大切ですよね。
ツアー半ばでメンバーが変更になるという少し残念なことになってしまったけど、
メンバーが変わっても今井一座全員がこの精神を忘れないで欲しいなぁと思います。
もちろんファンの人もね!
自分が目立つことや自分だけが楽しめればいいって考えはやめようぜー。

そして残り3公演が全てサイコーのものになりますように★
12:19  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

硝子の少年

TVつけたらちょうど、カラオケ?の番組で「硝子の少年」のVTRが流れてた!
もう何回見たか分からないMステの映像。
Jrくん達は黒シャツ+赤パンツの中、今井さんと滝沢さんだけが赤シャツ+黒ズボン。
細眉毛で髪にはメッシュを入れてる細~い若~い今井さん。
今見たらあんな若い子をよく好きになったもんだなぁと。スゴイよ、自分(笑)
めっちゃ懐かしくなって、早く今のステキな今井さんを見たくなりました。

明日はJCBですね。
行かれる皆様、楽しんで来てくださいね!


★本日のナカジ★
めざましTVにインタビュー出演。
開幕へ向けての意気込みなどを話してました。今日も最強笑顔炸裂!
地元が一緒なだけにナカジの話し方は、クラスの男子って感じがする(笑)
日ハムみたいに関西弁禁止令とか出ませんように!


今日の報道ステーションのイチローのインタビュー。
WBCで不振だった時の心情とチームメイトの数々の心配りの話をしてくれました。
イチローを心配して少しでも流れを変えよう!と、ストッキングを見せるイチロースタイルを
真似て練習に臨んだ野手の人達・・
イチローが語るチームメイトや監督への感謝の言葉。本当にイイお話を聞くことが出来ました!
改めて侍ジャパンは最高のチームだったんだなぁと感じました。
短期決戦ってこともあって、みんな高校球児のようにキラキラしてたんですよね。
ほんとWBCのおかげで色んな選手を好きになった。
毎日スポーツニュースを見るのが楽しくて仕方ない!
23:11  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

順位予想

今井さんみたいに野球を熱く語ってしまいそうなこの頃。

昨日、関西で深夜にやっていたプロ野球の順位予想。
セ・リーグは、6人の解説者全員が1位巨人、最下位は横浜。
あらららら・・・。
村田さんが心配だけど、顎キャラがステキな(笑)内川選手の活躍に期待!
私の予想では、阪神と巨人が首位を争うんじゃないかなぁ、と。
ま、阪神については希望もかなり入ってるけど。故障者が多いから心配です。
ごめんなさい。私も横浜は6位と予想(笑)

それよりも、今年もパ・リーグが激戦のようで楽しみ!
個人的にはナカジ効果で西武を応援します。予想順位はもちろん首位。
阪神vs西武の日シリなんていいんちゃうの~。
オリックスも頑張れ!

★本日のナカジ★
ヤクルトとのオープン戦に先発出場。
4打数2安打3打点。更に2盗塁の大活躍。
2安打のうち1つは、豪快な3ランホームラン!
HR後のニコニコ笑顔が見れて今日もシアワセだ。
エラーもあったみたいですが、それもナカジの魅力ってことで。
開幕がますます楽しみ!
トリプルスリー目指して頑張れ、ナカジ!!
21:36  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

うずうず

ようやく今日のオープン戦よりナカジが始動予定。
あ~、行きたい。行きたーい!!
WBC後もいっぱいTV出演してるけど、やっぱり野球してる姿が一番★
あちこちのスポーツニュースを録画しまくりで、DVDが毎日フル稼働です。
こんなに誰かにはまってるのは今井さんぶりなので、楽しい~!

あ、今井さん。JCBライブまでに風邪が治りますように!


▼以下、コメント返信です。
11:34  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

硬派バンザイ

「ガブリエル・シャネル」に向けて、今井さんが散髪!
やっと、やっと、や~っと!!ヤン襟がカットされました☆
髪型なんかに左右されないと誓ったばかりだけど、やっぱり嬉しすぎる(笑)
JCBに行かれる方(私信:特にSさま/笑)、髪型チェック宜しくです!


▼以下はナカジに関する日記です。
 今井さん日記より長いので(笑)、さすがに追記に書きます。
 露出的には断然ナカジの方が多いので、もっとはまりそうでコワイ~。
14:37  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

ストレートプレイ

昨日の283で舞台について報告がありましたね。
わ~、ストレートプレイかぁ。
勝手にミュージカルと思っていたのでびっくり。
ちょっと違う意味でかなりドキドキの舞台になりそうですね(笑)
ラブシーンとかあるのかなぁ。
今井さんのラブシーンと言えば、その昔「8J」でMIEさんとトップガンのパロディーで演じた
腰の引けたキスシーンを思い出します(笑)
今ならどう演じるのか、大人になった今井さんのラブシーンを見てみたい!
今回はファンクラブの申込期限までにしっかり時間があるので、D&Rが終わってから
ゆっくりと上京予定を立てたいと思います!

さてさて、全く消えないどころか加熱していくナカジブーム。
同郷ってことで親しみがあって密かにずっと応援はしてたんだけど、
WBCで毎日のように目にするうちにすっかりファンになっちゃいました。
以前は茶髪のにーちゃんだったのですが、今はすっかり黒髪短髪の立派な侍★
黒髪の方が精悍な感じがするので、しばらくこのままでいて欲しいな。

昨日の夜は凱旋帰国後、色んな番組に出てたのでチェックに大忙しでした!
負けん気の強さが前面に出てるプレースタイルとニコニコ笑顔のギャップがたまりません。
ゆっくりとした話し方もいいわ~。

ホントに今、ナカジが大好きで仕方ない!
なにせ熱しやすい性分なもので(笑)
でも飽きるのも早いので、ブームはいつまで続くかな!?
しばらくは、翼ブログかナカジブログか分からないことになりそうな予感です。いひ。


▼以下、コメント返信です。
22:19  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

なぬ?

今井さん、7月に大地真央さんの相手役で舞台出演ですって!?
初の外部舞台だ★

すごーい!!
早く今井さんからの報告が聞きたいー。

でも今は、すみません。
WBCで野球モード全開です。
ウォーリーならぬ「ナカジを探せ!」って感じで、シャンパンファイトやダイジェストで
背番号「6」の彼をチェックしまくってます。
イチローにも「いい顔をしてる。内面が顔に出てる」と言われたナカジ。
ちょっと心配だった守備も大丈夫だったし、今大会本当に大活躍だったよね。
それなのに、なのにー。
今日はあんまりインタビューされてないってなんでー(泣)??
ナカジのしゃべる関西弁とあの笑顔が大好きなのに。

明日の夜に帰国するみたいなので、またニュースのチェックに励みます!
01:57  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

祝☆WBC2連覇

今井さんに負けじと朝からテレビの前で正座して見てました!
同点に追いつかれ延長・・・
最後の方は、手を合わせてずーっと祈りながらの観戦。
今まで不調で苦しんでいたイチローがものすごい重圧の中、決定打を打った瞬間には
気付いたら涙が出てました。
もう、サイコーの勝利の瞬間でしたね☆

侍JAPAN、本当に優勝おめでとうございます!!
いっぱいいっぱい勇気とパワーをもらいました。
ありがとう。私も頑張る!

MVPは2大会連続で松坂投手かぁ。確かにココってところでエースの活躍してたもんね。
でも・・・個人的には、岩隈投手にあげたいなぁ。
今日のピッチングとかすごかったと思うねん。
いやいややっぱり、選手全員がMVPですよね!!

さて、今日の夜はスポーツニュースのチェックが大忙しだ。
何度同じシーンを見ても飽きないような気がする。
シャンパンファイトの映像を早く見た~い!

WBCではお気に入りの選手が結構出てたんですよ。
中でも西武の中島選手(ナカジ)が大好き!
彼の出身校は実家の近所だったりして、勝手に親しみを感じてます。
今大会もいい場面で打って活躍してくれたし、その時の笑顔もたまりません!
そうそう、それに去年今井さんが始球式をした日は、登場曲に「恋詩」を使ってくれたんですよ★
本人は洋楽好きらしいので、チョット・・・って感じだったかもしれないけど(笑)
清原選手の背番号を受け継いだ西武「3」のナカジ。
これからの活躍も楽しみだ~!!
15:58  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

かわいい

かわいい・・
かわいすぎる・・・

本日の283。
ノリ突っ込みもあったりして、今井さんのテンションも上々のようですね!
広島公演に行かれる皆様、ぶち上がってきてください★

広島市民球場は今年から移転して「新・広島市民球場」が本拠地になるんですよね。
辰巳くんと行った球場で野球観戦が出来るのは、去年が最後だったってことで・・
なんだか更に今井さんの辰巳さんとのデート(笑)の思い出が色濃くなりそうだ!

さて、私は本日とあるイベントを潜入調査!?して参ります。
ここで報告出来るかどうかは分からないけど、ちょっとウキウキです。
イベント後は久々のメンバーとの飲み会。
通称「あほあほ会」(笑)。
話の内容が濃すぎるため、男子禁制でございます。
みんな芸人さんのようにオモシロイので、今日も笑いまくりで腹筋が鍛えられそうなヨカン。
ライブに参加出来ない分、いっぱい笑っていっぱい飲んで来まーす!


※拍手を下さった皆様、ありがとうございます!
12:58  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

気になる

今井さんが取得を目指すライセンスって何だろ??
気になる。けど、さっぱり検討がつかないー。
私もとある資格取得の勉強中だけど、すぐに邪念が入ってさぼっちゃうので、
今井さんを見習わねば!

「気になる」と言えば、なんだか気になって仕方ないCMがあります。
最初見た瞬間に大爆笑!そして耳&目について離れなくなっちゃった。
松田翔太さんと中村獅童さんの「細マッチョ♪」「ゴリマッチョ♪」が愉快な
「プロテインウォーター」のCM。
軽快な音楽に合わせて、筋肉を披露するゴリマッチョ集団に対して、コミカルなポーズで応戦。
見事にすっぽりツボにはまちゃいました!
あ~、コレッって今井さんが出演しても面白いんじゃない?
なんて妄想してニヤニヤしたりして(笑)

今日は、朝から友人が家に来て一緒にWBC観戦。
見事な勝利に大満足☆
結果、準決勝はアメリカという強豪との対戦となったけど、応援にも力が入るってもんだ!
稲葉さんのプレーが渋くてたまりませんわ。


▼以下、コメント返信です。

23:40  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

すばる☆

すばるがwebの日記にD&Rの感想を書いてくれています。

同い年だけど、あまり接点の無かった(持たなかった?)二人。
今井さんが現在に至るまでの葛藤や闘いを知っていたとは思えない。
きっと彼も色んなことに悪戦苦闘した時期があったんだろうなぁ。
だからこそ、D&Rを見て正に核心に触れた感想を持ったんだと思う。
今井さんのライブからそれを感じ取ってくれて、ありがとう。
そしてすばるの感想は、今井さんにとってとても心強いモノになるに違いない!

実は、私は今まで彼に対して苦手意識があったんですよね。
彼の何を知ってるというわけではないのですが、昔の色んなことがわざわいして。
でも、久々にJ-ROCKで歌う姿・ファンに対して感謝の言葉を述べる姿を見て、
すごく大人になったなぁと感じました。
更にFIVEライブやD&Rで彼に対するわだかまりは無くなりました。
そして、webでの感想・・・
今はただ、同い年の素敵な仲間として共に刺激し合って欲しいと思います。
フラフラ☆バンザイ!

そして、今井さんも気になってるに違いないのに、283では全く触れられてないWBC。
連日スポーツニュースから目が離せません。
やっとイチローに復活の兆しが見えてきたし、明日の韓国戦が楽しみで仕方ない!
明日こそは勝利して、目指せ1位通過★

そうそう、リッキーと作る曲。
あのよっちゃんも耳について離れなくなった「フラフラフラットフラワ~♪」みたいに
キャッチーな曲だったらいいのにな。
リッキーの曲は耳に残る曲が多いので、期待してます!


▼以下、拍手コメント返信です。
 拍手のみ下さった方もありがとうございました。
22:08  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

最高で最強☆

今井さんからとっても嬉しい言葉を頂いちゃいました!

最高で最強☆

本当に特に大阪FINALはツアーラストのような盛り上がりですごくすごーく楽しかった。
いつもツアーが終わると言っている言葉だけど、今言っちゃう!

今井さんのファンで本当によかった。幸せです☆

当初15日公演は行く予定ではなかったのですが、我慢出来ず予定変更で参戦。
更には全く予定になかった14日のFIVEライブにも行ってしまいました(笑)
レポをしようかと思ったのですが、なんだか胸いっぱい(疲れもいっぱい/笑)で今はムリだー。
とにかく今井さんが本当に楽しそうで嬉しそうで、元気をいっぱいもらいました。

J ROCK大阪の時も思ったのですが、今井さんとすばるの組み合わせにはじーんときた。
走馬灯のように色んな思い出が頭を巡る。
長い年月をかけ、こんな風に並んでステージに立つ日が来るなんて。
これからも素敵な仲間であり続けて欲しいです。

そして、ようやく正式発表がきたー!DVD化決定☆★☆
どちらかと言うと短髪好きな私は、今の今井さんかなり好きです。ヤン襟(笑)もOK。
っていうか、あんないい表情の今井さんを見たら、髪型なんてどうでもいいや!
昨日で「They武道」の皆さんが最後だったのがちょっと納得いかないけど、
映像は彼らを含んだ翼一座のモノになるようで、よかった。

今井さんが、ステージや283でJr.くん達に送る言葉はいつも素敵だなぁと思います。
ちゃんと後輩のことを見てメッセージを送っているもんね。
13日の公演で山亮が途中から出てなかったのですが、最後のメンバー紹介の時に
「亮太も元気です!」
って言葉をそえてくれた今井さん。ファンの人達もきっと安心したと思います。
そんな今井さんのJr.くん達に対する気遣いや感謝の気持ちが、Jr.くんファン達にも届きますように。

今までは、MADの面々(特にコッシー・福ちゃん)に目を奪われることがあったソロライブ。
今回は今井さん一色になるかと思いきや・・・
マッキーから目が離せない!かわいいし面白いしかっこいい素敵なドラマーさんですよね。
つばうしの時は、違う意味でリッキーから目が離せません(笑)

さて、私の参戦は札幌を残すのみ。
残りの公演も参加される皆様、突き上げていきましょー!


▼以下、拍手コメントです。
 (1ヶ月以上前の返信も含めてます。気付いたら見てね!)
web拍手・ブログ拍手のみをいただいた方もありがとうござます!
13:20  |  D&R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

ムッキー!

いや~、毎日楽しいっ!
最初は「D&RよりD&Dがいいよ~」なんて思ってましたが、気付けばすっぽりはまってます。

会場のテンションも、初日からどんどん上がっていき今日もイイ感じで突き上がってました。
今井さんもとってもいい表情で、本当に楽しいんだなぁっていうのがすごく伝わってくる。
LIVE後も充実した夜を送っているようで、よかったよかった。
FIVEの皆様、今井さんと毎晩お付き合いいただいてありがとうございます!

しか~し。
初日後の日記にも書いたのですが、今回はいつになく「う~ん・・・」と思う光景が多い気がします。
特に今日はかなり「う゛~~~~」と思うことがあったぜー。

▼ちょいと我慢ならぬので、書いちゃいますぜ。
01:01  |  D&R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

かる~く

本日の283にて、かる~くダメ出し?をされてしまった大阪初日。

今井さん自身はとっても楽しそうだったし、いい感じだったと思います。
が・・・
会場の雰囲気について、私も思うところがあったのも事実です。
席(周り)のせいもあると思いますが、今井さんソロライブに参加してこう感じたのは
初めてかも。

久々のライブということもあって、何公演見ても楽しくて楽しくて仕方なかった「つばサンタ」。
どんなに遠い席で見ても楽しかった。3階席とかでも周りもすごく盛り上がってたし。
でも、今回はその時とはちょっと感じるものが違うんですよね。
ま、名古屋は高熱を薬で抑えて参戦したので、楽しみきれなかったのが原因だと思うけど。

これからもっともっと楽しめるようになるためにも、今感じていることを書いておこうかな。

▼以下、興味のある人のみどうぞ。
22:03  |  D&R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

大阪限定グッズ☆

20090310222724

つばうし大阪限定グッズです。
携帯ストラップ&スクリーンカット。スクリーンカットにはD★Rのロゴが入ってます。
それにしても今井さん、黒っ(笑)

本日の今井さんはいつになくかわいかった!

会場の暑さもあったと思うけど、Rコーナーではいつもより早い段階から上半身裸になり、
生意気ボディ(←本人談/笑)をご披露。
つばうしのパンチラ度も激しかった(笑)

これからWアンコールの時にFIVE一人ずつのダンスコーナーが出来るかもしれません。
今日はマッキーがVenusパラパラを披露☆
ちなみに明日はリッキーの予定だそうです。
いたずらっ子のような表情でFIVEをいじる今井さんがかわいいのなんのって!

今日はMCを始め随所にかわいい今井さんがいっぱいで、とっても楽しそうな姿に
こっちもニコニコしっぱなしでした。
そうそう、似てない大阪弁もいっぱい披露してくれてありがとう(笑)

今井さんにとっての「大阪」というものをたくさん語ってくれた本日。
これでVenusの時に「さっぽろ~!」って言われたりして・・・ってちょっとドキドキしたのは
ここだけの話です(笑)


※またもや雲隠れしていてスミマセン。
 283より多く更新するって宣言したのに、すっかり負けてます(笑)
 拍手コメントありがとうございます!
 今更になりますが、返信はまた後日にさせていただきます。
 もうしばし、お待ちを!
22:27  |  D&R  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
