--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.10 (Mon)

舞台で更新!?

行って来ました、大阪2日目。今日も楽しかった~!
歌も踊りももちろん堪能してますが、日々何かが起こるMCも楽しいっ!

そして、そして今日もおもしろいことが起こりましたよ~。
貴重なあの瞬間に立ち会えてよかった!

本日もWアンコールで1曲披露。時間は、2時間半弱かな。
大阪以外はフォーラム初日しか行ってないけど、Wアンコールで歌うのは定番?

昨日よりも記憶がぶっ飛んでる気がするけど、以下レポです。


・「濡れてRainy Day」の代わりに「夢物語」
 ん~、正直今回は「夢~」はいらないかも。この変更は残念。

・webの更新最近やってないね…という話から、「今、更新して~!」とファンから一言。
 なんと!!「楽屋から携帯持って来て~!」とスタッフに言い、ファンの要望に
 応えてくれた今井さん。

・携帯を持ち、「地味な絵だな~」と言いつつ、文字を打つ今井さん。かわいい!

・「機種は何?」というファンからの声に、「T283!」と。今井さんGJ!!

・何書いて欲しい?とファンに聞きながら、文章を考える今井さん。
 あっ、こうしよう!という時の顔がかわいくてたまら~ん!

・完成した文章をファンに見せようと、カメラを探してわざわざ舞台端まで移動する
 今井さん。見て!見て!と一生懸命カメラに携帯の文章を写そうとする姿が
 かわいいのなんのって!!

・そして、満足気にセンターに戻る途中、機材にひっかる今井さん(笑)。

・携帯はすごくシンプル。ストラップも無し。着メロも使用せず。色は黒。
 多分購入した時のままでカスタマイズしてないんじゃないかな?

・本日のお呼び出しJrは、コッシー&牧野くん。
 フォーラム初日に「FIVEがまたライブ出来るように、俺からもジャニーさんに
 頼んでおくよ」と言ってくれたが、その後どうなってるのか?とマッキーに
 言われ、あれこれ言い訳をする今井さん(笑)。

・「よろしくお願いします」(っていう意味かな?)と土下座をするマッキーを見て、
 自分も土下座しちゃった今井さん。

・それを見てステージに這いつくばったマッキー。
 そのマッキーを見て、同じくステージに這いつくばる今井さん(笑)

・どういう話の流れだったか、今井さんの指示によりFIVE曲の間奏部分で踊りを
 披露することになったマッキー。その振り付けは、「翼スペシャル」で!
 ということになり、マッキーに振り指導をする今井さん。

・その振り付けとは…、マツケンサンバのステップ&腰ふり!
 もちろん、指導のため今井さんのマツケンサンバも見れたよ~。かわいいっ!

・照れて戸惑うマッキーに、嬉々として振り付けをする今井さん。楽しそう!

・ホントに間奏部分で踊りを披露したマッキー。なんか、会場全体がいい雰囲気に
 包まれてFIVE曲(「オンナ」ってタイトルだったかな?新曲)も今まで以上の
 盛り上がり!

・昨日は、大阪の街に繰り出した今井さん。メニュー?に値段の書いてないお店に。
 うにをたらふく食べてご満悦の様子。新地に行ったのかな?

・またもや本日も「た○昌」の話を持ち出す今井さん。当然会場の反応は薄っ!(笑)

・タオルハンカチ(グッズ)で汗をぬぐい、営業をする今井さん。
 汗つきタオルハンカチのオークションは、\50,000~!

・大阪時事ネタと言えば、阪神優勝!の流れから、「タイガースJr」の話に。
 そういえば、そんなこともあったな~。

・本日も「愛想曲」の歌詞を間違えた、というかど忘れした今井さん。しかも2回も!
 一度目はどうにか誤魔化して歌い続けたが、二度目ではファンに歌わせる今井さん。
 本日の「愛想曲」は途中から大合唱でした。

・「2nd face」の腰を落しての振りの時に、思わず手をついた今井さん。
 大阪から追加の1曲のために、足腰がかなりきつかったのかな?

・「ハードゲイやって~!」(だったかな?)のリクエストには応えず、一言。
 「俺はストレートです!」と言い切った後、照れる今井さん。
 R指定万歳(笑)!!

・剛くんの母、今井さんの母を含めての4人の食事会はまだ実現していない。

・アンコール後、正面からはけて行く時に今日は扉が無事に開いた。

・Wアンコールは、「ひと夏の…」
 本日は、今井さんから積極的に「もう1曲歌えるか~?踊れるか~?」と。
 その割には、声が出ておらず、音程も危うく声もひっくり返りまくり。
 そして昨日と同じ箇所でファンにマイクを向ける今井さん。
 私だけかもしれないけど、その部分の歌詞があやふやなんだってば~!
 ハミングで誤魔化す私と友人(笑)


え~、大阪2日目はこんな感じかな。
なんといっても初の舞台上でのweb更新。素敵なハプニングでした!
いろんな今井さんが見れて楽しくて仕方ない。
Jrとのチームワークも抜群で、すごくいい雰囲気が伝わってくる。
アンコール後にはけていくJr.くんたち一人一人と、ハイタッチをする今井さん。
すごくいい感じだな~。

本日もおとなしめというか、大人の中の大人の女性の割合が高かった!
やはり、「R指定(笑)」(今井さん談)のコンサートだからか(笑)!?
MC中に今井さんの言葉を遮るような声援が無く、聞く時は聞く。
突っ込む時は突っ込む。そんな雰囲気でなかなかイイんじゃないかと。
でも、今井さんはそんな空気にちょっと戸惑い気味!?

さて、明日はいよいよ大阪ラストです。
楽しんでくるぞ~~!!
スポンサーサイト
00:46  |  23 to 24  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/106-42229669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
