--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.11 (Tue)

きにおー!

あ~、楽しかった大阪3daysも終わっちゃいましたね。
最終日の昨日は、最初から爆発的に盛り上がったわけじゃないけど、
最後はすごくいい雰囲気でライブは終了!

最終日ということで、トリプルアンコールまでありました。
今井さんが歌っていても、ファンの皆の声がすごく聴こえるほどの大合唱。
とっても清々しい顔の今井さんが印象的でした!
トリプルアンコールの後、10分くらい続いた「翼コール」。
結局、今井さんは出てこなかった(会場を既に出ていたんだと思う)けど、
最後にファンの皆が拍手をして終了。
あ~、なんか夢物語イベント(大阪ラスト)の時にも、滝翼登場を待つ間に
ファンだけで「夢物語」を大合唱して拍手をしたことを思い出したな。
あの時もファンだけの空間だったんだけど、「滝翼ファンサイコー!」なんて
声も上がり、すごくいい雰囲気だったな。

以下、そんな雰囲気で終了した昨日のライブレポです。

大阪最終日は、トリプルアンコールまで2時間半くらい。

<Wアンコール>
 ・ひと夏の…
<トリプルアンコール>
 ・生きてる証

・登場から顔がいつもより険しい今井さん。お疲れ??

・愛想曲はまた歌詞飛んだのか、ファンにマイクを向け大合唱。
 思うに、あの手拍子がテンポ狂うのでは?愛想曲では手拍子やめません?

・「暑っついな~」(関西弁風イントネーション)で始まったMC。
 一生懸命、関西弁をしゃべろうとする今井さんがかわいい!

・初日は和食屋。2日目は焼肉&た○昌のたこ焼き。本日はお好み焼きを食した。
 「大阪は食べ物がおいしいね~」

・「僕はよくお料理をするんですけど~」と、料理に「お」をつける今井さん。
  めっちゃかわいすぎ!

・翼弁当を売店で売ろうかな。東京から作ってくるので、ごはんはパサパサかも
 しれないけど~。中身は俺の好きなものばっかり入れる!

・お酒は焼酎とワインをよく飲む。家で一人で(笑)。

・「おすすめは~?」と言ったファンの声を、「こむすめ?」と聞き間違い、
 会場大爆笑!

・結局おすすめワインは、「オーパスワン」だと。結構高いらしいよ!
 贅沢者め~!(笑)

・ここからは、関西弁でMCするわ!と言うも、「わいは…」と言った途端、
 ブーイングが起こり、断念。関西弁講座に早変わり(笑)。

・おおきに、まいど、めっちゃ好きやねん、わやくちゃ…などなどを学ぶ!?
 「もうかりまっか?」と言われたら「ぼちぼちでんな」と返すのを知らず、
 ブーイング。これって大阪人じゃなくても知ってる…よね?

・今夜の更新は関西弁で!その結果が、おーきに!きにおー!でした(笑)

・昔はよく仕事で大阪に来てた。(「J家の反乱」の時には月2回くらい)
 駅に着くと懐かしい気持ちになる。

・京都も懐かしい。ここが「kyo to kyo」やってた会場だ~って懐かしく思う。

・その時ゲタップってやってたんだよ、知ってる?と。もちろん知ってますとも!
 「知ってる人~?」と聞くと、結構な数のお姉さまが手を挙げていらっしゃいました。
 ゲタップは下駄を履いてタップをするので、鼻緒部分がすれて痛かった…と。

・「kyo to kyo」の頃は、反抗期は過ぎていたはずなのに、髪にメッシュ入れたり、
 眉を半分くらい剃ったりしてた。ジャニーさんに「youは、麻呂だよ!」と言われた。
 
・カラオケをすると、最終的にはマイクを離さない。15曲くらい連続で歌ってる。

・ヘッドセットは、滝翼デビュー時から使ってる。
 ファン「へ~」と言うだけで反応薄く、期待はずれな感じの今井さん。
 「あっ…あんま興味ないか(苦笑)」

・お姉ちゃんが来年結婚する。今27歳。ずっと実家にいると思ってたのにびっくり。
 お母さんとお姉ちゃんが一緒に家に来て、「私、結婚するから」と聞いた時の
 第一声は、「えっ!?」。あとで、おめでとうメールを入れたけどね。

・あまり話の流れとは関係なく、突然沸き起こった「ハッピーバースデイ」の歌。
 ファンが合唱し始めると、機材に腰掛けていたのに立ち上がって聴いてくれた今井さん。

・今回一緒にツアーを回っているJrくんが相当お気に入りの様子。
 ジャニーさんにツアー前、「翼一座を作っちゃいなよ」と言われた。

・「風の詩」の前に母親話(自慢!?)で対決をする今井さんとリッキー。
 今井さんのネタは、
 1)お母さんとお姉ちゃんと3人でバッティングセンターに行った時、お母さんは
   80㌔のボールを打っていた。すごいぞ、今井母!!
 2)お姉ちゃんとケンカした時、「缶でぶった」と「噛んでぶった」を聞き間違えた
   お母さんのおかげで、ケンカもほのぼのムードになった!
        ↓
  この対決の結果は…今井さんの勝利で満足げに「風の詩」に突入。

・時間が無かったのか、Wアンコール・トリプルアンコールに出てくるのが早かった。
 楽屋に戻らず、Tシャツも脱がず、舞台袖で待機してた模様(笑)

・トリプルアンコールではけて行く時に、おっきな投げキッスを!


大阪最終日は、こんな雰囲気でした。
最後の「生きてる証」の大合唱はとってもよかったよ~!
私もこれでもかっ!ってくらい大声で歌いました。気持ちよかった~。

さて、今週末は福岡&長崎だ!
バースデイ・イブはどんな盛り上がりを見せるのか!?
楽しみだ~~~!!




スポンサーサイト
23:02  |  23 to 24  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/108-c557abf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
