--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.24 (Mon)

ステキな誕生日会

行ってきました、広島~~~!!
もう、MCが楽しすぎっすよ。特に1部。
久々におなかが痛いほど笑い転げてました!

今井さんの誕生日秘話が満載☆
誰もが想像しなかった結末の誕生日とは…。
そして、プロデューサー滝沢氏の想像を越えた演出とは…!?

疲れのせいからか、妙にハイテンションな今井さんの様子は、
こんな感じでした!1部・2部ごちゃまぜです。
以下、覚え書きです。(笑いすぎで記憶が曖昧ですが…)

・お誕生日当日は、お赤飯を炊いてもらい、家族でお祝いを。
 やっぱり暖かい今井ファミリー。
 家族からのプレゼントは、「ロボット掃除機」(名称違うかも?)。
 「ちゃんとおうちに帰って行くんだよ~」と嬉々と語る今井さんがカワイイ!

・広島と名古屋を言い間違い、ブーイング。
 「お詫びに何でもする!」という今井さん。あ~、言っちゃいましたか。
 みんなからの要求はもちろん…「脱~げ!脱~げ!」コール。
 というわけで、脱がされちゃった今井さん(笑)。

・家の冷蔵庫には、「水とボルビックが入ってて…」と言った途端、ファンから
 突っ込み攻撃にあい、慌てる今井さん。
 水は日本語で、ボルビックはフランス語で…みたいなごまかし方をしていたような?

・家には冷蔵庫が2つあるらしい。もう一つは、お酒(焼酎・ワインなどなど)用。
 さすが、セレブ今井(笑)!

・味噌は八丁味噌。
 ふ~ん。でもそれって、名古屋で言った方が反応あるんじゃない?

・(広島)グリーンアリーナを「ゆうこりん」と聞き間違える今井さん。
 え~!?ありえない聞き間違いだよ、今井さん(笑)!

・1部では、「十六夜物語」で椅子を倒してしまい、椅子を蹴る振りを飛ばした今井さん。
 しかし、最後の挨拶では、「今日はほぼノーミスで…」と言ってしまい、
 微妙にざわつく会場。ついさっき、ミスがあったやん(笑)!
 正直なファンの反応に、思わず苦笑いの今井さん。

・今井さんの使用しているダウニーは、ピンクか白。

・今井さんの指示により、長州小力の物まねを披露することになった牧野くん。
 最初すっごくイヤそうだったのに、やり始めたらノリノリのマッキー。
 サイコーです!

◆今井さんお誕生日秘話◆ 
 ※今井さんいわく、「今井翼が今井翼ではなくなった」らしい(笑)。
  30分で変化(へんげ)し、2次会にも出席できなかった誕生日会の裏話です!

今井さん本人による再現と、2部のお呼び出しJr.の上里くんによる酔っ払い翼の真似が
たまらなくおかしくサイコーでした!
翼「誕生日の様子、全部話しちゃって!」
上「えっ、言っていいんですか?ほんとにアレ言っていいんですか~?」
翼「ごっ、ごめんなさい」(土下座)
…という感じで、結局は「言える範囲で言っちゃおう!」ということに。
上里くんの話っぷりがこれまた見事で大爆笑!

・当日(木曜の夜だったという噂)、午後8時に東京の某お店に到着した今井さん。
・入り口にトランシーバーを持った人がスタンバイしており、
 「もういいですか?」「えっ、まだ?」とやり取りをしており、すぐには中に
 入れてもらえず。
・「はい、どうぞ!」とOKが出て、お店の扉を開けると、「仮面」のPVが
 大型モニターで流れる中、今井さんにピンスポットが当てられ入場。
・Gパンに黒シャツというラフな格好の今井さんを出迎えてくれたのは、
 スーツを着た正装姿のFIVEを含む総勢約50名。
・生バンドのセットが見え、焦る今井さん。
・早々に、中江川くんと石垣くんに飲まされ(かなりキツイお酒)、
 すぐにベロンベロンに…。
・この時、すでに「今井翼が今井翼でなくなった」らしい。
・途中で、「お色直し」だと滝沢さんに控え室に連れて行かれる今井さん。
 そこに用意されていたのは…、なんと「紋付袴」!
 結婚式かよっ!(笑)
 「無理だよ~、着れないよ~」と言うが、着替えさせられた後、
 2階からビールを片手に階段を下りて登場のスター今井。
・予定になかった「風の詩」を、「歌おうよ~!」と絡む今井さん。
 しかし、グダグダで相当ひどかったらしい。
 「あれは、相当ひどかった!」と断言する上里くんに対し、崩れ落ちる今井さん。
 かわいいぞ!
・「トレモロ」も歌になっていなかったらしい。この時、中江川くんにチューを
 5発もやっちゃったとか?!完全にオヤジです、今井翼。
 ※しかし、まともに歌えた曲があったのかな?
  その話はしていなかったような気がする(笑)。
・滝沢さんがソロで歌い、今井さんにプレゼントしてくれようとした「卒業」。
 しかし、「俺も歌う~!」と絡み、せっかくの滝沢さんのプレゼントをぶち壊しにした
 今井さん。
・途中から記憶がなくなり、タクシーに乗せられ、気づいた時には家のソファーで
 携帯を握り締めたまま寝ていた今井さん。
・主役不在の誕生日会になったため、急遽途中から、誕生日の近かった上里くんの
 誕生日パーティーに変更。
・全く知らない人に、「おめでとうございます」と言われ、戸惑う上里くん(笑)。

以上が当日の流れのようです。
しかし、すごいなこの演出。さすが滝沢さんだ!と思わずにはいられない。
そんな滝沢さんの当日の服装は、全身黒。黒スーツ、シャツ、ネクタイ、靴。
なのに、ベルトは赤!!これがツボだったらしく、今井さんってば1部も2部も
その話をしてました(笑)。これもある意味、さすが滝沢さんって感じだね!
そんな滝沢さんからの愛のこもった(こもりすぎ?)プレゼントは、
なんと寝室用TV(aquos21型)ですってよ、奥さん(笑)!
すげーしゅげー。
ちなみに、FIVEのみなさんからは、81年もののワインをいただいたそうです。

しかし、なんとも間が悪いというか、相変わらずな今井さん。
滝沢さんの趣向を凝らせたお誕生日会をことごとくぶち壊すステキな今井さん(笑)。
そんな自由な今井さんが大好きですわ!
24歳になってもいつまでも、遊び心を忘れず、ステキなオトコになってください!
ステキなお誕生日会を開いてくれた相方くんや、集まってお祝いをしてくれたみんなに
感謝だね~。改めて…翼、お誕生日おめでとう☆
スポンサーサイト
22:00  |  23 to 24  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/117-80e1d04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
