--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.07 (Mon)

最高の空間

今井翼サイコー!今井一座サイコー!

なんだか昨日の感動と興奮がまだ冷めやらず、頭がぽーっとなってます。
と言っても、脱力感でいっぱいなのではなく、爽快感でいっぱい。
今井さんは、「見果てぬ夢」とか「生きてる証」の曲の最中に、
鼻が赤~くなった瞬間があったので、恐らくうるうるきていたんじゃないかな?
でもね、ホントにイイ顔してた!
今でも目を閉じると、その表情が浮かんでくる(笑)。←アホでスイマセン。
最高のスタッフと共演者(MAD、FIVE)で創り上げたこのツアーは、
本当に素晴らしいラスト(暫定)を迎えることができたと思います。

ラストならではの素敵ハプニングはこんな感じでした。
◆お呼び出しJr.のコーナーで、Jr.全員大集合!
 今井さんが呼んだのではなく、Jr.自らステージに出てきてくれたのがステキ。
 今回のツアーが、翼一人ではなく翼一座で一丸となって頑張った姿の象徴だよね!
◆「見果てぬ夢」で今井さんがはけた後、最初は恒例の翼コールをしていたファンが、
 翼コールをやめて、エンドロール(コン映像+共演者紹介等)のバックに流れる
「見果てぬ夢」を自然発生的に大合唱。
 感動です!これぞ一体感ってやつですよね!途中で終わったのが残念。
◆そのエンドロールには、今井さんからのメッセージが。
 ありがとうございます…という内容と、「これからもファンと共に成長していきたい」
 という感じの言葉。
 それと、「少しの間…さようなら」と書いてあったと思う。
 意味ありげ(笑)。いや、まさに意味があったんだけどね。
◆アンコールの「DEEP into BLUE」が終わり、一旦はけたJr.が振付師さんと共に再登場。
 振付師さんから今井さんに花束贈呈!そして、ステージ上で胴上げ!
◆Wアンコールは、「ひと夏の…」
◆トリプルアンコールで、「生きてる証」を大合唱。
◆4回目のアンコールで、Jr・スタッフ総勢50人くらいがステージに集合し、
 全員で「Never Ever」を!
 全員でこぶしを突き上げる振りは、もう圧巻です。翼一座サイコー!
◆そして、最後は「三本締め」。
 もう、感無量です!一緒に打ち上げに参加してるような気分。

次々に起こる素敵なハプニング。
「感動」とか「嬉しい」とか、そういう一言では表現できない気持ちで心がいっぱいに
なった2時間半でした。
一言、言うとするならば…
「今井翼のファンでよかった!」
これに尽きます。本当に幸せな時間をありがとう!
ファンも含め、皆様お疲れさまでした!!

そう、でもこのオーラスも暫定的なものだったんですね~。
12月28、29日という、社会人にはあまり優しくない日程(笑)で、
追加コンサートが決定☆
その発表のタイミングがこれまたにくい演出で!
MCで「追加は~?」と聞かれた時、聞こえないふりをしたのではなく、
「あ~」とか言いながら水筒の水を一口飲み、次に出た言葉は全く違う内容。
それ以上、ファンに言葉を発っせさせない感じで完全にその話題をスルー。
そりゃぁ誰もが追加は無いと思って諦めたよ。
でも、本当にオーラスなんだ、と誰もが思っていたからこそ、
「次もあるさ」という気持ちではなく、純粋にその時間を楽しんでいたはず。
だからこその盛り上がりもあったんじゃないかな~。
で、4回目のアンコールの時に、今井さんから重大発表が!
今井さんってばタイミングを見計らってたんでしょうね~。
最後の最後に発表だなんて、やるじゃないか今井翼(笑)!
さてと、問題は自分が会社を休めるか、ですわ。
でも…その頃には髪が伸びているであろう、今井さんを見届けて今年を締めくくりたい!
このままでは終われない(笑)。

今井さんの髪型の感想他、まだまだあるコンサートの感想については、
ぼちぼちアップしていきたいと思います。

スポンサーサイト
17:48  |  23 to 24  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。

名古屋でチラリとお会いした十六夜ウサギです。



今までも楽しく拝見させて頂いていましたがよろしくお願いします。

名古屋公演は本当に感動と感謝の中終わり、気持ちの切り替えがなかなか出来ずにいます。





追加公演は一応…参加しますが1日のつもりです。

年末ですし(>_<)



283の更新でまたオーラスの余韻に…。

十六夜ウサギ |  2005.11.08(Tue) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

スミレ様



追加は、もうちょっと早い時間にしてくれたら地方の人も行きやすいのにね。

私は仕事納めだけど、29日は会社を休んじゃいます!行っちゃいます!

スミレさんも行くことができるようになるよう、祈ってます。

名古屋は本当に楽しかったので、忘れないうちにもう少し詳しいレポを

したいと思ってます。補足があれば、教えてくださいね!



十六夜ウサギ様



こんばんは~!名古屋ではほんとご挨拶しか出来ませんでしたが、

こうしてコメントを下さってすごく嬉しいです。ありがとうございます!

こちらこそこれからも宜しくお願いしますね~。

名古屋公演は本当に楽しかったですよね。

思い出すと、心の底から幸せな気持ちになり、ニヤニヤが止まりません。

今日も気づくと鼻歌交じりで仕事してました(笑)。

追加公演も今年の締めくくりってことで、思いっきり楽しみましょうね!

ミニー |  2005.11.08(Tue) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/125-2a920e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
