--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.12 (Sat)

幸せのオーラ

今井さんソロコンが終わったら、自分磨きのためにお金を使おう!と思い、
本日は初めての「アートメイク(アイライン)」にチャレンジ。
終了して鏡を見てみると…わ~お!散々泣きはらした後のような腫れぼったい目。
今もまだ少しヒリヒリしてます。
明日の朝が一番腫れるらしい。ひどい人は、瞼が2cmくらい腫れるとか!?
でも、瞼の腫れがひいたら、キラリ~ンと別人のような目になってる!
な~んてことはないか(笑)。

このアートメイクは、いつもまつげパーマをしてもらっている人のところで
やってもらったんだけど、メイク終了後に言われた一言。
「なんかいいことあった?幸せオーラが出てるよ。」
アハハ~。やっぱり(笑)。
会社でもどこでも脳内でソロコンの曲が鳴りっぱなしの毎日。
気づくと口元が緩んでるらしい。
多分今日も、メイク中は普通の人は痛がるのにニコニコしっぱなしだったから、
そう思われたに違いないな(笑)。

名古屋ラストのセットリストとアンコールでの出来事の詳細をアップしてみました。
MCレポは次回にやります!
▼よければ、こちらからどうぞ。

2005年11月6日(日)16:00開演

◆セットリスト◆

1. 1DAY 1NIGHT
2. GO ON
3. Get Down
4. LOVE&TOUGH
 <Mc>
5. エッジ(新曲)
6. レイニーメモリーズ(新曲)
7. 行カナイデ
8. Pride♂the END
9. 愛想曲
10. Slave of Love~情熱の温度~(新曲)
11. 2nd face
 <Mc>
12. 風の詩
  <FIVE曲> ”みんなで手を繋ごう”という感じの曲。
        実際、会場では見知らぬ隣の席の人とも手を繋ぎ、合唱。
        一体感を増すFIVEの演出がステキです。
13. Never Ever(新曲)
14. 流れ星
15. 十六夜物語
16. かすみ雲(新曲)
17. 仮面(Jr&翼)
18. 夢物語
19. AXEL
20. そうだね
21. 見果てぬ夢

今井さんがはけた後、スクリーンにエンドロールが流れる。
バックには、コンサート映像(短髪)。バックミュージックは「見果てぬ夢」。
沸き起こる翼コール。
しかし、一人一人静止画で紹介されるJr.の映像にどよめく声と共に、
消えゆく翼コール。
そして、「見果てぬ夢」のサビが流れる頃には、ファン大合唱に…。
自然発生で、だんだんと合唱の声が大きくなっていく様は鳥肌ものの感激!
間奏部分の手拍子の大きさにはびっくり。
前方の席から後ろを振り返ると、皆が手拍子をする様子は圧巻でした。
今井さんがいないのに、こんなに盛り上がる今井ファン。ステキです!

2番のサビの手前で音楽が小さくなり、FIVE&今井さん登場。
翼コールが消えてしまったので、出てくるタイミングが難しかったに違いない(笑)。
でも、2番のサビが終わるくらいまで待って欲しかったな~。
 <アンコール>
1. Do Me Crazy
2. DEEP into BLUE

今井さんとハイタッチをして一旦はけたMADが、振付師さんと共に再登場。
振付師さんから今井さんに花束贈呈。
そして、MADによる胴上げ!

 <Wアンコール>
 ひと夏の…

 <トリプルアンコール>
  生きてる証 ←最初から最後までファン大合唱。

 <4回目のアンコール>
  Never Ever ←スタッフ・Jr総勢50名登場!
  
まず、今井さんが一人で登場後、「Jr.とFIVE、出てきてください」と。
今井さんの呼びかけにMAD、FIVEもステージに登場。
「この仲間と頑張ってきたツアーもひとまず今日で終了の予定でしたが、
 ここで大事なお知らせがあります!」
の言葉とともに、12月の追加公演の発表!ファンは狂気乱舞。
この話を聞いていた時のMADの面々の瞳はうるうる~となっていたり、
目が真っ赤だったり…。なんだかとっても彼らを愛しく感じました。
今井一座サイコー!!
そして、「最後にもう1曲歌おう!FIVEも一緒に踊ろう!」との今井さんの合図により、
「Never Ever」を。
一旦はけるFIVE面。MADは、本編と同じ位置について、ダンス。
最後の最後まで踊りつづける今井一座。ステキです。
1回目のサビが終了後だったかな?FIVE再登場と思いきや、FIVEのみならず、
スタッフさん達総勢4~50名もステージに登場。
2階のセットの真ん中では、アフロのカツラをかぶったスタッフさんも(笑)。
そして、サビの部分では全員で腕振り。もう、すごい盛り上がり!

拍手が沸きあがる中、今井さんを中心に全員が手を繋いで一礼。
「みんな、手を繋ごう!」と声を掛けたのはもちろん今井さん。すっかり立派な座長だね!
そして、最後に「三本締め」で終了。
なんだか打ち上げに参加しているような気分になり、幸せ度MAX!
もうこれからもずーーーっと、今井さんについて行くぞ!

最後の最後は、おっきな投げチューをし、これ以上ないっていうくらいの
最高の笑顔で会場を後にした今井さんでした。
スポンサーサイト
20:42  |  23 to 24  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メロン様



はじめまして。コメントありがとうございます!

自分が書いたことに対して、共感してくださる方がいるのは本当に嬉しいです。

名古屋公演は、本当にラストにふさわしい内容でしたよね。

でも、そのラストにいたるまでの公演も本当に毎回楽しくて楽しくて。

それだけに、ラストが素晴らしいものになって感動も大きかったです。

自分の中では、追加はあくまでも追加という感覚なので、

お祭り騒ぎで楽しみたいと思ってます!

ミニー |  2005.11.13(Sun) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/128-97359b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
