--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.13 (Sun)

普通の瞼

今朝起きて一番に鏡を見てみると…
よかった~。パンパンに腫れた瞼ではなく、普通だった。
まだ少しヒリヒリするけど、くっきりアイラインが入ってる!
来月にもう一度仕上げをしてもらいに行って終了予定。
最終的にどのくらい変わるのか楽しみ~!

見た目には全くいつも通りの瞼だけど、ばい菌が入るのを防ぐため、
本日の外出はNG。
というわけで、昼間っからパソコンを触っております。
今更って感じですが、名古屋ラストのMC覚え書きをアップしました。
興味のある方は、
▼こちらからどうぞ。



・明日は学校や会社休んじゃえ!もう無理っていうくらい筋肉痛になっちゃえ!

・2回目のMC始まってすぐに、センター3列目の人から「翼くん、えらい?」と
 聞かれる。今井さんのお答えは、「全然!めっそうも無い」。
 「えらい=疲れた」という方言なんですよね。西日本で使う人が多いのかな。 
 今井さん、勘違いしてるよ~と私の周辺の席ではザワザワ。

・ツアー終盤をむかえての感想を述べる今井さん。
 結構長い時間、語っていたと思われる。
 ソロコンに対する今井さんの情熱と真剣さが伝わってくる言葉を聞き逃すまいと、
 静まり返る会場。
 ソロコンへの意気込み、ツアー中のダメ出し、地方によって変えた曲順…
 などなど今までのことを振り返る今井さん。
 ファン・スタッフ・Jrへの感謝の気持ちを改めて語る今井さん。
 後輩から改めて教わることがあった…と、謙虚な心を忘れない今井さんがステキです。

・今の自分に満足せず、常に前を向いていたい。
 これからもずっと踊り続けていたい。

・滝沢さんのソロコンのタイトルは、「NHKからお送りしました~!みたいな感じ」(笑)。
 除夜の鐘が鳴る前にありそうな番組のタイトルだよね~と笑いながら言いたい放題。

・滝沢さんのソロコンは観に行く予定。
 彼が何をやるのか楽しみ!多分オープニングはポップアップで飛び出してくると予想。
 衣装は裸。多分、Jr.も裸でボクシングをやっちゃったりして(笑)。
 と、これまた言いたい放題。

・多分アレ歌うよね~。「こっわ~れた~」ってヤツ(と物真似)。←二人の夜のこと。 
 なんでコンサートでは、最後の「ウォー!」って叫び声やんないんだろ?
 あれは絶対やるべきだ(笑)!

・滝沢さん主催のお誕生日会の話を楽しそうに語る今井さん。
 ※詳細は、広島公演のレポに書いてある通りです。

・来年の滝沢の誕生日は、ドッキリをしてやろうかと思ってる。
 あっ、でも今ここで言ったらドッキリになんないじゃん!と自分で突っ込む今井さん。

・お呼び出しJr.は福ちゃん。
 「昔よく合宿所で一緒に遊んだよね~?」を今井さんに話を振られるが、
 どうやら記憶にないらしい福ちゃん。でも、一生懸命話を合わせようとする姿が
 かわいい。

・次はどのJr.を呼ぼうか…という雰囲気になった時、
 「あの、今日最後なので他のJr.も出たがってると思うので、呼んでもいいですか?」
 と福ちゃん。そして、ステージ上にMAD、FIVEが大集合。

・マイクを回しながら、一人ずつ挨拶。
 最後の牧野くんの時には、お得意の長州小力ネタ満載!
 嬉しそうに「キレてる?」とネタを振る今井さん(笑)。
 それにちゃんと応えてくれる牧野くん。いいキャラしてます。
 その後の会話中にも、牧野くん以外に多数の小力(Jr.)が登場。
 何かと「キレてないっすよ~」の言葉が飛び交ってました。おもしろい!

・池田くんを見ると、「焼きそばパン買って来てって頼まれるでしょ」と、
 毎回言う今井さん。かなりお気に入りのネタらしい(笑)。

・「母親が観にいらっしゃるので、明日のMCに僕を出してください」と、
 前日の公演終了後に今井さんの楽屋にお願いに行った松崎くんネタを暴露する今井さん。
 「母親に向かって敬語使ってんだよ、コイツ(笑)」
 「お願いしたのに、なんで翼くんは僕を呼んでくれないの?って思ってたでしょ」
 と、いたずら顔で松崎くんに話し掛ける今井さん。

・名古屋は、今井さんの亡くなったおじいちゃんが住んでいた場所。
 そのおじいちゃんの弟さんが観に来てくれた。
 おじいちゃんそっくりで、なんだか嬉しかった。

-----------------------------------------------------------------
え~、以上がMC覚え書きです。
今井さんとMAD・FIVEが、とてもいい関係でツアーを回っていたんだな~って
いうのを改めて感じました。
私自身、バックについてくれているJr.全員の名前と顔を覚えたのは、
初めてだったかもしれないし。
よく見るとね、多くのメンバーがバックで歌詞を口ずさみながら
踊ってくれてるんですよ!それに気づいた時はすごく嬉しかったな~。
本当にステキな今井一座だわ。今井一座バンザイ!!
スポンサーサイト
15:47  |  23 to 24  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/130-b0cf05d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
