--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

「優しく強く」

283更新☆

なんだか最近の今井さんの文章は、メッセージ性が強いような気がする。
思わず私も自分自身のことを振り返って考えてみるけど、
理想とする自分には程遠く、がっくりすることが多かったりして(苦笑)。
でも、こういうことって、突き詰めて考えると途方に暮れてしまうので、
私は「なんとかなるさ!」と、毎日楽しく過ごせるよう心掛けてます。
まさに、ブログタイトルの「C'est la vie!」精神ですね。

本日の「283」を見て、昔読んだ「顔」(タイトル不明)の本を思い出した。
いろんな角度から「顔」について研究した結果が綴ってあったんだけど、
「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持ちなさい」
その本にはそう書かれていました。
その年齢の頃には、自分の人生が顔に出てくるらしい。
どんなに外見が美しくても、いじわるな人はいじわるな顔に…といった感じに。
「悔いの無い人生」を送ることは難しいけど、そのシワさえも
愛らしいと思われるようなおばあちゃんになれるといいな、と思いました。
な~んてね(照)。

話は変わるけど、嵐さんの夏コンが発表になったんですね~。
う、うらやましい!!
滝翼も早く発表してくれ!

▼以下、Web拍手返信です。

◆十六夜ウサギ様
  私もCM捕獲できました!ちょっと頬がこけてるけど、カワイイ!
  本日も何度も目撃してHAPPYです。新曲じゃないのが残念だけど、
  「耳を澄ませば~」ってお兄さんの声もなかなか耳に残っていい感じかも。

◆まんまる様
  スンマセン。全然メールに気づいてませんでした。
  明日にでもメールしますね!時間はたっぷりあるので(笑)。

◆S様
  ほんと、律儀な文章が今井さんらしいよね~。
  私はチャラ男は好きではないので、今井さんの文章を見ると
  なんだかホッとします。
  次の「283」では、コンサートについて触れろ~!と叫びたくなりますよね。
スポンサーサイト
22:54  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/163-0306c492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
