--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

to base 簡単レポ(5/11)

◆オープニングトーク◆

・先週話した男友達との10日間の同居生活。
 「いびきがうるさかった」「ポルターガイスト現象が起こった」
 など、ラジオでしゃべったのをその友達が知ってしまい、
 抗議のメールがきた。
 →「でも、リスナーからのリアクションはすごくよかったよ!」
  と話をうまくかわした今井さん。

・その彼の他にたまに同居するのが、ル・マンの松井大輔選手。
 松井くんから、スカイプ(国際IP電話?)をすすめられたが、
 「今度やるよ」と言った今井さんに対し、「今パソコン開いて!」
 と松井くん。そして、電話をしながらそのまま接続。
 大ちゃん、ナイス!さすが今井さんの性格をよく分かってるね。
 今井さんの「また今度」こそ当てにならないものはない!
 とファンなら誰もが思ったはず(笑)


・パソコンに動画でカメラ目線の松井くんや奥さんが映っていて感激☆
 後日、「翼くんも早くカメラを買いなよ」と言われたが、
 機会オンチなので…(ごにょごにょ言い訳)、結局まだ買ってない。
 こりゃ、買わないね、きっと(笑)

・今月15日に発表されるW杯日本代表に松井くんは、絶対選ばれる!
 松井くんには「吉報を待つ」とメールをしている。
 代表に決定したら、自分は間違いなく松井家の次に大喜びする!
 そして、時間がある時にで松井くんをラジオゲストに呼んだら
 面白いじゃん!
 めちゃめちゃ楽しそうにハイテンションで語る今井さん。
 松井選手からの吉報が届きますように☆


♪ジェイムズ・ブラント 「You're Beautiful」♪

◆ふつオタのコーナー◆

・「母の日に何か演出を予定してますか?」とのリスナーからの質問。
 ①母の日というわけではないけど、4月の中旬くらいに神奈川の祖母の
  家にドライブがてら、母・姉夫婦と出かけた。
  子供のころ親に連れて行ってもらった場所に行ったり、
  公園を歩いてみたりした。
 ②もう一個、企画してるものがあるけど、詳細は後日!
  母親との思い出の場所に行く予定。
  ヒントは、「チケットを買った!」
  ん~、どこだろ?っていうか、ホントに後日発表してくれるの~?
  
・「ベイスターズの応援歌がとてもよかったので、歌詞を滝翼用に代えて
  滝翼コンで歌ったらどうだろう?」とのリスナーからの提案。
  これはダメ!ありえない!反してる!ムリムリ!!
  と真っ向から否定。
  これは、やっぱりベイスターズの歌だから。
  どこのアイドルが歌ってんだろ?ってくらい爽やか。
  と誉めまくりの今井さん。
  
  ベイスターズの試合では、5回にダンスコンテストがある。
  ファンがみんな客席で好きに踊るもの。
  俺もやってみようかな。一応ダンサーなんだし。
  やってみなよ!それで、最後にカメラに抜いてもらって
  ベイスターズグッズをもらっちゃいなよ!


  今は、(ベイスターズは)不調だけど、村田選手に期待している。
  僕らファンは、調子悪い時でも応援するんだから、頑張ってこ!
  →最後の言葉は、そっくりそのまま今井さんにお返しします。
   ファンの気持ちを忘れずに~!


◆横山 裕(キミタカ~)お誕生日企画◆
       ↑
   うわっ、懐かしい名前を聞いたよ!今井さんナイス☆

・リスナーへ電話をして、横山さんへのお祝いの言葉をもらおうという企画。
 しかし、娘不在のため、母親と話す。
 横山さんへのメッセージをもらうはずなのに、
 「先日演舞場に行ったけど、やっぱり滝翼の方がかっこよかった!」
 という言葉に機嫌をよくしたのか、自分の話へ暴走する今井さん。
 自分が観劇した時は、隣に細木数子さんがいて、正直、
 細木さんでいっぱいだった。
 「あの子誰?」「横山ですよ」なんて会話をし、
 乾燥昆布や飴をもらった。とにかく緊張した!

 と自分の話をし続け、お母さんの話を聞こうとしない今井さん。
 そして、そのまま終了。
 横山さんへのメッセージはもらってたけど、なんともマイペースな
 電話の今井さんでした。

◆短メール◆

 「今、ボクシングの亀田兄弟にはまってる。翼くんの趣味は?」
 とのメール。
 HDに「細かすぎて伝わらない物真似選手権」を録画しておいて、
 落ち込んだ時に見る!
 
 亀田次男の試合後の歌について。
 木村くんからもらったマイクスタンドで歌ってね。
 「愛が~♪」と、ハウンドドッグのものまねを披露。

◆エンディングトーク◆

 とにかく横浜は頑張ってほしい!
 交流戦も始まったことだし、ここから頑張って欲しい!
 順位表を見ると、巨人と勝敗が逆で目をつぶりたくなる。
 でも、絶対優勝するもん!間違いない!

 と、とにかく最後まで横浜のことを熱く語る今井さんなのでした。
 野球とはまた違うかもしれないけど、ファンの気持ちが分かるかい?
 どんな状況だって、ファンは応援してるんだよ!YOUのことをね☆
20:04  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/177-0725539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
