--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

セットリスト(大阪)

大阪公演のセットリストと、それぞれの曲の感想です。

完全なネタバレですので、興味のある方のみ
▼こちらからどうぞ!

<セットリスト> 初日~ラストまで変更無し。

1.Never Ever
2.AXEL
3.queen of R
4.濡れてRainy Day 

<ミニMC>

5.take your hands (新曲)
6.アンダルシアに憧れて
7.Pride♂theEND
8.かすみ雲
9.Slave of love~情熱の温度~
10.GO ON
11.Rainy Memories
12.loving tonight(新曲)

<MC>

13.Ho!サマー
14.優しいだけのハーモニー(新曲)
15.push my way(新曲)
16.2nd face
17.流れ星
18.Diamond
19.LOVE&TOUGH
20.DEEP into BLUE
21.タイトル不明(新曲)
22.Get Down

<<アンコール>>

1.DO ME CRAZY
2.そうだね
3.見果てぬ夢

<<Wアンコール>>(初日・ラストのみ)

1.ひと夏の…

<<トリプルアンコール>>(ラストのみ)

1.風の詩

---------------------------------------------------------------

※最初に言っておきますが、衣装については、かなり自信なし。
 いろいろと混在してしまっている可能性あり。
 間違ってたら教えてください!

◆Never Ever
   なるほど。オープニングはコレできたか!
   衣装は、白のロングジャケットにインナーは紫のタンクトップ。

◆AXEL
   振り付け変更なし。23to24同様、アクセントダンスから始まります。
   手拍子どころか呼吸も忘れてしまいそうになる(笑)大好きな曲。
   とにかくカッコイイ!

◆queen of R
   ソロコンver.の振り付け指導あり。ジャケットを脱いで
   タンクトップだけになってたかな?
   T&Tver.と違い、振りにclapも入り、よりライブ感あふれる感じ。
   「一緒に歌って!」と歌詞がスクリーンに出るけど、
   見えにくい(笑)。

◆濡れてRainy Day 
   去年は途中から無くなって残念だったので、嬉しい1曲。
   2番の歌詞「全部僕に奪われなよ~」っていうのが聴きたくて
   ワクワクしてたのに歌わず。
   初日は相方さんと軽~くブーイング(笑)。

◆ミニMC

◆take your hands (新曲)
   今井さんには珍しくストレートな歌詞のラブ・バラード(←本人談)
   「つー様に、こんな言葉言われてみたい」と相方さんと
   この曲を聴くたびに囁きあってます。←アホでスンマセン(笑)

◆アンダルシアに憧れて
   予告していた久々にやる曲とはコレだったんですね~。 
   トリビュートアルバム記念の1曲。
   モノクロの映像から始まり、曲につながっていきます。
   エンジ色のスーツに黒シャツ、赤かエンジのネクタイだったような…。
   「カッコイイ!」と言いながらも、友人の初見のひとことは
   「ルパンみたい」と(笑)。
   途中の高速2回転がたまりません!
   昔フラフラターンをしていた人と同一人物とは思えない。

◆Pride♂theEND
   23to24と同様、ジャズver.で。
   白いドレス姿の女性ダンサー4人と一緒に、    
   椅子プレイもありセクスィーな感じで披露。
   女性ダンサーが直接今井さんに触れることは許されないのね、
   やっぱり(笑)。
   この曲は、去年から女性ダンサーと踊って欲しいなと思っていたので
   希望が叶って嬉しい。

◆かすみ雲
   
◆Slave of love~情熱の温度~
   悪の総統のような衣装(笑)。
  「魔王」とかそんな言葉がぴったり(笑)。
   この曲は好きだけど、登場シーンから何もかもが、
   23to24と一緒だったのが残念かな。
   でも、大好きなので何度同じものを見てもイイのですが、
   ひねりがあってもよかったかな~。

◆GO ON
   またまた振り付けが変わってました。
   オリジナルがどれだかだんだん分からなくなってきそう。

◆Rainy Memories
   今井さんからは少し離れた場所で女性ダンサーが一人踊ってます。
   が、今井さんが移動すると女性ダンサーも一定の距離を
   保ったまま移動。
   やっぱり、女性ダンサーは今井さんに近づけないらしい(笑)。

◆loving tonight(新曲)
   ガシガシ踊っていたはず。
   でも、曲は思い出せるのに、踊ってるシーンがどうも思い出せない。
   よっぽどかっこよくって魂を奪われてたんだろうか(笑)。

◆MC

◆HO!サマー
   ツバチェ先生登場。
   もうね、みんなかわいいったらありゃしない!!
   夏休みの少年みたいな服装のよいこのみんな(MAD)と一緒に
   踊る姿は必見です。
   ソロコンver.の振付けがたまりません。
   この曲がこんなに楽しいなんて予想外☆
   一緒に踊ってくれる人がどんなに大切なのか改めて感じた1曲。
   リアル子供じゃないのがイイ!とにかくみんな楽しそう。
   「もう1回」コールはお約束!?

◆優しいだけのハーモニー(新曲)
   待望の(待たされ過ぎた感さえある?)今井さんの自作曲。
   曲のベースは、夢物語の頃からあったって言ってたかな。
   すごく素直な曲で、すーっと心に入ってくる今井さんらしい優しい曲。
   これね、後からじわじわくる曲ですよ~。
   2日目からはスクリーンに歌詞あり。  
   聴けば聴くほどよくなっていきます。スルメ曲!

◆push my way(新曲)
   今井さん自作のダンス曲。
   今回は本人が歌わず、「頑張ってくれてるMAD」が
   歌ってくれてます。
   個人的には、もう少しスピード感がある方がいいなと思う。
   本人が歌えば、印象も変わるのかな?

◆2nd face
   ゴールドの衣装。
   基本的な振り付けは以前と同じ。
   でも何かが違うと思ったら、これがフルバージョンなのかな?

◆流れ星

◆Diamond
   ソロver.の振り付け。これもまたステキです。

◆LOVE&TOUGH
   
◆DEEP into BLUE

◆タイトル不明(新曲)
   この曲めっちゃ好き!今までにない感じの振り付けと曲調がイイ。
   MADとのいい感じの絡みもあり、ツボが満載の曲です。

◆Get Down
   これが本編ラストの曲で意外。
   どちらかと言うと、自分の中では「これから始めるぞ!」的な
   曲だったので。
   オリジナルの振り付けが懐かしい感じ。

<<アンコール>>
   ※アンコールあたりは、去年と同じ感じ。
    マンネリ感をちょっと感じるかな。
    テンション上がっているので、盛り上がって楽しんでますけどね!

◆DO ME CRAZY
   振り付けが変更。とってもイイ!

◆そうだね
   
◆見果てぬ夢
   歌の前に少し、コメントあり。
   初日には、「今井翼のファンでよかった」と思ってもらえるように、
   これからも頑張りたい、と。
   去年のツアーから、この曲は自分とファンとの特別な曲になった
   とも言ってたかな。
   「みんな一緒に歌ってください」と。スクリーンに歌詞が出ます。

<<Wアンコール>>(初日・ラストのみ)

◆ひと夏の…
   曲のアレンジも23to24と同じ。

<<トリプルアンコール>>(ラストのみ)

◆風の詩
   鳴り止まない「翼コール」に応えて再度登場。
   「もう1曲」コールが沸き起こり、「ちょっと待って」と
   一旦、袖にはける今井さん。
   急遽FIVEと共に、リハなしのぶっつけ本番で歌ってくれました。
   が、グダグダ(笑)。
   うろ覚えで怪しい歌詞の部分は、ファンに歌わせようとする今井さん。
   でもこっちも歌詞カードがないと、1番と2番が
   ごちゃ混ぜになってしまい、急にマイクを向けられても
   歌えないっちゅーの(笑)!
   最後かっこよくきめたかったのに、今井さんの合図と
   牧野くんのドラムが合わず、
   「このままじゃ終われない!最後の部分だけもう1回!」
   と、「Hear the windy~♪」のところからやり直すこと3回くらい。
   「空気読めないな~」とマッキーが悪いことになってたけど、
   今井さんの合図にも問題があったんじゃないかと(笑)。
   何度も「Hear the windy wind~♪」
   と歌いなおす今井さん。
   でもその歌詞も間違ってるんだってば!!
   正しくは「Hear the windy sing~♪」ですよね(笑)。
   もうなにがなんやら、グダグダになってましたが、
   それもライブならではの楽しみ。
   ある意味今井さんらしい締めでした(笑)。
   でも、何よりもコールに応えてぶっつけ本番で歌ってくれたことに
   感謝☆


そう言えば…去年の今井さんのお誕生日会でグダグダだったという
「風の詩」もこんな感じだったのかもね(笑)。
スポンサーサイト
21:23  |  STYLE06  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/228-249b19ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
