--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

大阪レポ(MCなど)

ツボ満載のMCの様子を思いついた順に箇条書きにしてみました。
ですので、日付も順番もごちゃ混ぜになってます。

きっと、もっと面白いこともあったんだろうけど、
とにかく記憶が曖昧で…。
思い出したら、また追加していきたいと思います。

▼以下、とりあえず、思い出したMCレポです。

・FIVEの中江川くんの横あたりに、今井さんの飲み物置きテーブルが
 ある。そこには飲み物の他に、ホッサマーCD(会場購入限定
 ポストカード付き)や ソロコンDVDも置いてあり、
 宣伝に余念のない今井さん。
 DVD封入のブックレットをこそこそ見る姿がかわいい!

・何の流れだったか、MC中に「カワイイ~!」と言われ、
「えへ。」と言っちゃった今井さん。
 更に「カワイイ~!」と言われて照れてしまい、
 「かわいくない!」と言っちゃう姿がかわいいのなんのって(笑)。

・大ちゃん(松井大輔選手)に今井さん宅で「VENUS」の振り指導をした。

・お母さんとお姉ちゃんと3人で、子供の頃の思い出の場所(野球場)に
 行った家族思いな今井さん。

・この夏は、ソロコン準備のためひきこもっていたので、
 サーフィンには行ってない。

・いつか、「藤沢市民会館」でコンサートがやりたい。
 →しかし、大阪だったからか反応が薄いファン。
 すると、「藤沢駅から近いですよ!徒歩5分!」とか
 営業し始める今井さん(笑)。

・大阪には前日入りし、焼肉を食べた。初日の夜は、お好み焼き。

・その初日の夜に酔っ払って?階段でつまずいた話を
 リッキーに暴露された今井さん。
 前のめりにつまずいただけかと思いきや、かかとからすべったらしい。
 コワッ。
 当の本人は、「運動神経がいいからさ~、全くどこも痛くないの!」
 とケロっとしてたけど、怪我は勘弁よ、今井さん。気をつけて!

・階段からこけた後、そのままトイレに行った今井さん(笑)。
 「だってトイレに行きたかったんだもん。
  いや、トイレはしないんですけどね…」

・「今回のコンサートは、大阪から始めたかった。
  やっぱりそうしてよかった」
 と何度も言ってくれた今井さん。
 次のツアーは、「隣の名古屋から始めたいね」と言った途端に、
 ざわめく会場。
 えっ?大阪の隣が名古屋?
 自分の失言に気付き、
 「新幹線で名古屋を過ぎたら、次は大阪か~って思って
  降りる用意しちゃうことってない?」
 「で、あっ、まだ京都があった~って座りなおしたりとか…ない?」
 と一生懸命弁明するが、言えば言うほどざわめく会場(笑)。

・新幹線つながりネタ。
 昔、台風か何かの影響で「岐阜羽島」で斜めになったまま
 新幹線が止まったことがある。(体を斜めにしての説明つき)

・ステージに腰掛けてのトーク中に、突然手と足をだらーんとして、
 「こういうパンダっているよね?」
 といきなり言い出す今井さん(笑)。

・ラストのqueen of Rの振りを先生自ら間違ってしまい、
 それに気付いた時の表情は、まさにHEYの流鏑馬顔!(笑)

・「ホッサマーのイベントに水着で来てくれた勇気ある人がいたよね」
 と言ってしまい、会場からブーイング。
 慌てて、「違うよ。そういう意味の勇気じゃなくて…」
 と弁明する今井さん(笑)

・「最近髪を伸ばしている」という発言にファンから拍手が沸き起こる。
 と同時に「今の髪型がいい!」との声も上がった時の
 今井さんの言葉。
 「じゃぁ、今の髪型でカツラを作ればいいんだよ。
  それをつけて踊ってターンしたら、カツラが回って前後逆に
  なったりして。で、中居くんみたいにフーフー吹いたりして(笑)」

・思いついたことをその場で書き留める「僕ノート(=翼ノート)」
 がある。「見せて~!」と言うファンの声に、
 「やだよ。セクハラじゃん。」と。
スポンサーサイト
21:56  |  STYLE06  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/230-392b6a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
