--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

楽しかったよ、東京☆

さて、気を取り直して、今井さんについて語っちゃいますよ!

2日間、東京に行って参りました。
いや~、「東京も楽しかった!」この一言に尽きます。

席のことをあまり詳しく調べて行かなかったのですが、
運良く3公演ともほぼ正面☆
2階席からスタートしてだんだんと前へ行き、最後は今井さんの表情を
肉眼でしっかり確認できる距離へたどり着く、
という大阪と同じパターンでの参戦☆
いろんな距離からのそれぞれの楽しみ方が味わえて大満足。
今回は特に照明の使い方が凝っているので、2階席から見ると
めちゃめちゃキレイなんですよね!
特にラストは、歌って、踊って、跳んで、腕振って、clapして…
と体全体で思いっきりこの楽しさを、今井一座にぶつけてきました!
…そう言えば、今井さんが
「みんなも、今井一族だ」
みたいなことを言ってたけど、一族はちょっと…と思ったのは私だけ?
(表現の問題ね!言ってくれた内容はとても嬉しい!)
一族じゃなく、ぜひとも、一座の一員にしてもらいたい!

ちなみに、「一族」という言葉が出たのは初日。
「大阪から始まったこのツアーで感じていることだけど、
 ファンのみんながちゃんとメリハリをつけてくれていて嬉しい。
 これぞ今井一族だ!」
みたいなことを今井さんが言ってくれたんですよ。
今井さんがファンに対して、こうして欲しい!と思う気持ちと
ファンのノリというかコンサートを楽しんでいる様子や気持ちが
お互いに去年を経て今年のSTYLEで更に一致した、ということなのかな。
ファンと今井さんが一つになった感じがして嬉しい言葉でした。

で、コンサートの様子は…というと、
初日は、靴が脱げたらしいし(全然気付かなかったけど;)、
2日目1部はMA&ヒガシも参加のホッサマーがあったり、
2部は、滝沢さんからのラブレター(笑)が届いたり…
と毎回いろんなハプニングもあり、特にラストはおなかが痛くなるくらい
笑い転げてました。

大阪から東京公演までの間に、23to24のDVDを観たことで、
styleツアーへの今井さんのこだわりやその意味を改めて感じ、
東京では更にいろんな角度から楽しむことができました!
MADにもかなり注目☆というか、去年から大好きだったのですが、
更に大好きな存在になりました。
今年も彼らが一緒に踊ってくれてほんとに嬉しい。
みんなとても一生懸命だし、あんなに激しく踊ってるのに、
ほとんどの曲をずっと一緒に口ずさんでくれてるんですよね。
私達も歌詞が分からない新曲も一緒に歌ってくれていて、
ちょっと負けた感じがして悔しかった(笑)。
「彼らは全ステ(笑)だから、勝てないな~」
と友人と言いつつも、ホッサマーでは負けてなるものか!と
ものすごい大きな振り付けの彼ら(特にコッシー)に対抗して、
かなりノリノリで踊ってしまいましたわ~。

「対抗」という意味では、翼愛では滝沢さんには負けました(笑)
聞いてるこっちが照れそうな、完全なラブレターでしたよね、アレ。
「僕が翼のファン第1号だから…」
と言われてしまうと、他に言い返す言葉は見つかりません。
完敗ですわ~(笑)。

そうそう、ラストでは席の近くでとってもステキなお姉さまを発見。
なにがステキかって言いますと、「Rainy Memories」で、
女性ダンサーの振り真似をしていらっしゃったんですよ。
もう、それを見つけた時、ツボに入ってしまい、不謹慎ながら大爆笑!
なぜって、私と友人は土曜日の夜にホテルで、その女性ダンサーさんの
振り真似をしてたんですよ~。
他にもあの踊りが気になっている方がいらしゃったのかと思うと、
嬉しくなっちゃいました(笑)。

東京ラストは、まるでオーラスのごとくサービスたっぷりでしたね!
26日に参戦できない私としては、本公演の最後をとても楽しく
締めくくることができました。
そんなラストの様子やMCなどは、自分用の覚え書きとして
また改めてアップしたいと思います。

スポンサーサイト
23:32  |  STYLE06  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/237-959fbce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
