--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

東京公演(19日・20日1部)

本日は、お仕事が暇で時間があったのをいいことに、
会社でせっせと思い出しては、レポというか覚え書きを作成。
仕事以上に集中していたかも(笑)。

まずは、19日&20日1部をアップしました。

▼興味のある方は、こちらからどうぞ。

<初日>

・踊っている途中で靴が脱げたらしい。
 私は全く気付かず。webで初めて知りました(苦笑)。
 どこ見てんだ、自分。どの歌で脱げたんでしょ~?

・「Ho!サマー」発売時期は、もともとシングルではなく
 アルバム発売の予定だった。
  →この発言の後、かなりブーイングされ、オタオタしていた今井さん。
   一生懸命言い訳していたけど、ブーイングはやまず、
   「シングル出して、なんで怒られなきゃいけないんだ!」
   と軽く逆ギレ(笑)。

・MC中、奇声が聞こえたか、ファンの質問の声が聞き取れなかったのか、
 「猿がいましたか(笑)」と。その言い方がなんだかツボ!

・(前日の)Mステ出演の後、スーパーに寄ってお肉を買って、
 焼いて食べた。
 味噌汁やサラダ、そしてゴーヤも食べた今井さん。
 あの時間から自分でごはんを作って食べるだなんてびっくりだ!
 「結婚できない男」の阿部ちゃんを思い出したのは私だけ(笑)?

・新曲「loving tonight」の略称は、「LT」。

・最後にFIVEを紹介した時だったかな?その時に、上里くんのことを
 「足長いでしょ~」と。
 「でも、僕も長いよ!」と後ろを向いてズボンを引っ張り上げて
 上里くんと張り合っちゃう今井さん(笑)。かわいすぎる!

・「見果てぬ夢」で歌詞だけでなく、今井さんの映像も映し出されたけど、
 歌詞が大阪仕様でスクリーン前全面に出ていたので、
 思いっきり顔にかぶってた。
 どうにかならないかな~と思っていたら、
 翌日には下に歌詞が出るようになり、
 今井さんのお顔がちゃんと見えて満足!


<2日目1部>

・最初のミニMCで「今日はなんだか緊張するんだよね~」と。

・緊張の原因は、1階ど真ん中の関係者席にいらっしゃった東山先輩。
 席には、去年に続き今年も来てくれたMAの4人の姿も!

・緊張のあまり、MC中に頭のてっぺんの髪の毛をずっと触り続ける今井さん。
 それがかわいくもあり、おかしくもあり、ファンから笑いが起こるが、
なぜ笑いが起こったのか、気付かない今井さん(笑)。

・ホッサマー振り付け指導中に、コールが起こり、ステージに上がるMA。
 続いて沸き起こった「ヒガシ」コール。
 舞台に上がった東山さんは、「なんだかイノキみたいだね~」と。

・今井さんによるMAの紹介は、
 屋良っち → 同期。昔、合宿所でよくマイケルジャクソンの
        ビデオを見ていたイメージがある。
 町田くん → SHOCKで共演した時、よくお尻を触られた(笑)
 アッキーと米花くんについては、特に言ってなかったかな~。
 アッキーに関しては、別の時にずっと「濃い顔」を連発してたけどね。

・今井さんが合宿所で見ていたのは、先輩のビデオ。

・振り付け指導は、MADは出て来ず、MAと東山さんと一緒に。
 振り付けが照れくさかったのか、一緒にやってくれず、後ろの階段で
 今井さんに手渡されたCDを開封してホッサマーの歌詞を朗読し、
 「なんか、コレおかしくないか?」と言ってはならぬことを
 口にしてしまう東山さん(笑)。

・この回のホッサマーは、東山さん・MA・MADによる 
 スペシャルホッサマー。
 ソロコンならではの例の振り付けに、即座に対応してくれる
 ステキなMAの面々。その他の振り付けも完璧でした!
 一緒に踊っている姿が見れてほんとに嬉しい!

・ホッサマー恒例の「もう1回!」コールが起こり、
 盛り上がっている時に出た東山さんのお言葉。
 「せっかく翼のソロコンなんだから、ファンの子の質問に答えたら?」と。
 蘇る一昨年の翼魂の悪夢(苦笑)。
 結局アッキーが客席に下りて、インタビュー。
 <質問1>
  ・アンコールで着ているツアーTシャツに書いてある
   「10」の番号の意味は?
    →みんな自分の好きな番号をつけている。
     なんとなく好きだから「10」にした。
     へ~、そうなんだ。もっと深い意味があるかと思ってた(笑)。
 <質問2>
  ・後輩のことをどう思いますか?
    →今回一緒に踊ってくれているMADに関しては、
     すごく頑張ってくれているので、僕も応援している。
     これからも一緒にいいものを創っていきたい。

・<質問2>の今井さんの回答に、「翼はまじめだな~」と
 感心する東山さん。
 そのマジメなところがいいんですってば!

・この質問コーナーがあったため、時間も無くなり、
 MAとのホッサマーは一度きりでした。残念!
 気持ちを切り替えてこの後、MADともう一度ホッサマー!

・前日に大量の洗濯物をして、コンサートに乗り込んだ今井さん。
 初日終了後、くたくたになって「おうち」に帰って
 お風呂に入ろうと思ったところ、その大量の洗濯物が
 浴室乾燥してあったので、洗濯物をせっせとたたんでから、
 お風呂に入った今井さん(笑)。
 ん~、さすがA型。几帳面だ!
 私なら…あり得ない(笑)。
 何度も「おうち」と言う今井さんがかわいくて仕方ない!

・ホッサマーのPV撮影でバナナボートに乗った時の話。
 ボートから落ちるタイミングも方向も滝沢さんと同じで、
 しかも自分が後ろにいたからもろかぶり!
 とブーブー言っておりました(笑)。
 翼ファンとしてもなんだよ、これ~!と思っていたけど、
 今井さん自身もそうだったのか(笑)。
スポンサーサイト
22:25  |  STYLE06  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/240-956b930c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
