--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

東京公演(20日2部)

続けて、20日2部の覚え書きをアップ。
(これも本日、仕事中に作成/笑)

滝沢さんからのラブレターが届いたり、ニューアイテムが出てきて
大盛り上がりだったホッサマーの様子などなどです。

▼興味のある方は、こちらからどうぞ。

・「リストバンドしてくれてる人~!」と会場を見渡しながら、
 「大丈夫!包帯には見えないよ」って(笑)。
 初めてリストバンドを見たときの私と友人の感想が、そのまんま、
 「うわっ、長すぎて包帯みたいだよ!」
 というものだったので、今井さんの言葉に大爆笑!

・「優しいだけのハーモニー」の締めの部分の歌詞を1番も2番も、
 忘れて歌えなかった今井さん。
 「忘れたんじゃない。間違えただけ。」と開きなおるが、 
 「これからは、タイトルの前に“間違いだらけの”ってつけるよ(苦笑)」 と。

・初日は、今井ファミリーが観に来ていた。
 「これで栄養をつけなさい」と、父親にキムチをもらった。

・初日の夜にキムチを食べようかと思ったけど、
 「今井翼ってキムチくさい」と思われたら嫌だからやめた(笑)
 今日の夜食べる。


【今井さんの食に関する質問攻撃】

注)質問される度に、何を食べたか思い出そうと険しい顔をする今井さんが
  かわいくもあり、おもしろくもあり。
  一生懸命、脳のトレーニングをされてました(笑)。

・「昨日の夜は何食べたの~?」 
 →ごはんやさんで、塩焼きそばとサラダを食べた。
・「朝は~?」 
 →春巻き。
 「え~!(朝から?)」とブーイングされると、
 「ケータリングに失礼だ ろ!」と逆ギレ(笑)。
  朝昼兼用で食べたらしい。
・「誰と食べたの?」
  →楽屋で一人で食べた。
・「お昼は~?」
  →だから、朝昼兼用だって(苦笑)!
・「今日の夜は?キムチと何食べるの?」
  →・・・決めてない。

これらの質問攻撃に対して、
「そんなに俺の食生活聞いてどうするの?」と苦笑いする今井さん(笑)。


【ホッサマー】

・今回初めて「ツバチェです!」と名乗ってました。
 「安部川餅が好きです」と自己紹介もあり。

・「なか、なか~!」とサンチェさんの物真似も披露。
 フォーメーションのことらしい。

・「よいこのみんな、集まれ!」の掛け声で集まったMADの面々の手には
 とんがりコーンが!
 なぜか、3つも持って登場した欲張りっ子松崎くん(笑)。
 とっても嬉しそうな今井さん☆

・踊る前に、とんがりコーンをステージに横一列に並べる今井一座。
 みんなの小芝居が楽しい!
 「0.5センチね」と言いながら、均等に並べかえる今井さん。
 さすがA型(笑)。

・「よいこのみんな、解散!」の合図で、とんがりコーンを持ち帰るMAD。
 この時も小芝居があり、かわいいのなんのって。

・3回歌ったホッサマーで、毎回とんがりコーンを持って登場→
 →ステージに並べる→持って帰る、を繰り返すMAD。ステキ!

・最後のホッサマー終了後、前列の子供に今井さん自ら、
 とんがりコーンをプレゼント☆

・3回中、2回目のホッサマーは、最後をキメキメポーズで!
 大阪でいう、作戦Bパターンでした(笑)。


【滝沢さんからのラブレター】

MC中、突然MADの辰巳くんが手紙を持って登場。
驚く今井さん&ファン。
日生の稽古のため、ソロコンを観に来ることができない滝沢さんから
ラブレター(笑)が届いたのでありました。

その内容は…
・あまりにも達筆だから、手書きじゃない。
 (パソコンから打ち出したものでした)
・それでは、BGM、Q!(←手紙にこう書いてあった/笑)
 →そして、「道」が流れる(笑)。
・ソロコンを観に行きたかったのに、舞台の稽古のため行けなくて 
 ごめんなさい。
 翼のシャープなダンス、ちょっとかすれたハスキーな歌声、
 マイクを持つときのピロピロする手…それらが観れなくて残念です。
 なんでこんなに詳しいかって?それは、僕が
 翼のファン第1号だからです。

 これには、さすがの今井さんも照れ照れでしたね~。
 いや、聞いてるこっちも恥ずかしくなっちゃったよ(笑)。

・手紙の締めくくりは、「P.S.エロエロダンスはやらないの?」でした。
 これには、「やりません!」と即答かつ断言のいつもの今井さんでした。

 読み終えた後、この手紙に照れたのか、文面を今井さんの後ろ側から
 撮っていたカメラに向かって、ピースをする今井さん。
 でも、スクリーンにその今井さんの映像は映らず、残念。
 はにかみ笑顔を正面から見たかった!

・この後、ファンからの提案で、恒例の283の合言葉が
 「タッキー大好き+ハート3つ」に決定。
 大阪では即拒否していた今井さんだったけど、この日は了承。
 お手紙効果なのかな~。
 でも、さすがに恥ずかしかったのか、283では「これは合言葉」って
 書いちゃった今井さん。かわいいな~、全く。

それにしても、翼愛に溢れる滝沢さんからのお手紙。
ほんと、おもしろいユニットだな~。
久々に滝翼コンに行きたくなってた!
今年中にあるかな?あるなら、早く言ってくれ~。
スポンサーサイト
22:29  |  STYLE06  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/241-b89c3731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
