--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

広島レポ(1部)

小雨の降る広島。
路面電車で会場まで行ったんだけど、最寄り駅から会場まで
翼ファンご一行様状態でゾロゾロと…。
ほぼ2列で同じ歩道をずら~っと様々な年齢の女子が歩く姿は
なかなかのもんでしたわ。
先頭の人は旗を持って歩いてほしかったな(笑)

そして、
会場に入った瞬間、「うわっ、広い。」
席に着くと、「ステージが遠い…」

と思わずつぶやいてしまった。
仙台がどれだけ近かったのか、どれだけ幸せな空間だったのかを
実感した瞬間でした。
広島厚生年金会館はキャパ2000人くらいだから、それほど
大きくない会場なはずなのに。
ほんと、Zeppを1回経験すると贅沢病にかかっちゃいますね。
実際、1部の席は1階の後方端だったので遠いのは当たり前なんだけど(笑)

友人の少ない私なのですが、その数少ない友人がとても近い席に
前後にいて笑ってしまいました。
みんな端っこ仲間なんて、ステキ(笑)!

1部の内容を思い出そうとするも、あまり記憶に無い。
去年の広島は誕生日の話題で今でもMCの内容を覚えてるというのに。
そんな中、搾り出してみたけど、ん~。
こんなのレポとは言えないし、覚書にすらなってないな。
しかも2部と混ざってる可能性もあり。

▼それでも興味のある方がいらっしゃれば、こちらからどうぞ。

・いつものように後光を浴びながら、ステキなシルエット姿の
 今井さん登場。しかーし、顔が見えた瞬間「ん???」
 なんか七三分けのように妙にセットされた髪型。
 ぺたっとはり付いているような感じっていうのかな。
 いや、格好いいんだけどもなんだか違和感がありました。

・残念ながら、MADの辰巳くんの復帰はありませんでした。
 でも、最後のメンバー紹介の時に、向かって左端にいた松崎くんが
 右手を挙げながら「たつみ、たつみ」と叫んでました。
 うん、今回のツアーは6人でMADだよね!

・名古屋から、今朝新幹線で広島に移動。弾丸ツアーですよ。

・「今日は雨の中…」と天気の話になると、すかさず「雨男~!」と
 会場から声が。
 確か去年のオーラス名古屋も雨だったよね、今井さんよ~(笑)

・「昨日(9/30)は誰の誕生日か知ってる?」と今井さん。
 尊敬する東山先輩の40歳のお誕生日だったそうです。
 名古屋公演終了後、MADの楽屋から東山さんに”お誕生日おめでとう”
 電話をした今井さん。

・緊張のあまり、「がんばってください」と言っちゃった今井さん。
 ”年上の人に対して「がんばってください」とは失礼だ!”
 と気づいたものの、軌道修正出来ずにそのまま電話が終了し、
 後で落ち込む今井さん(笑)

・「Loving Tonight」を歌い終わり、MCに入る時に
 ステージぎりぎり(最前列のお客様の目の前)で急にうつぶせになる
 今井さん。
 何やってんだ??と思っていたら、
 立ち上がり、「今、見えなくなったでしょ!」と自慢げ(笑)
 もうなんなんでしょ、あの人。アホカワや~(←ほめ言葉です!)
 と大爆笑。

・広島のほっさまーも、「つばチェ&つばチェの真似をするファンの
 振り付け講座」でした。
 なんとか振り切ろうとする本家つばチェ。
 がんばってついていくファン。
 この駆け引きが面白かった~!

・1回目のほっさまーで、「よいこのみんな集合!」の合図で
 いつものようにすぐには飛び出してこず、舞台袖の幕から
 ちょこっと顔を覗かせてから可愛く登場したMAD。

・今回のほっさまーは、すみません。今井さんをほとんど見れなかった。
 というのも、福ちゃんの動きと表情が面白すぎて面白すぎて。
 目が離せなかったんですわ(笑)

・1回目のほっさまーが終了し、MADと一緒に捌けたんだったかな。
 「もう1回コール」の途中で捌けたんだたかな。
 うろ覚えなのですが、ステージから一旦いなくなった今井さん。

・そして、さっきMADがやったように、舞台袖の幕から
 ちょこっと顔を覗かせる今井さん。
 もう、めっちゃかわいすぎるっちゅーねん!!
スポンサーサイト
23:36  |  STYLE06  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/257-189b44bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
