--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

広島レポ(2部)

1階席は4列目までがオケピでつぶれていたので5列目が最前列。
そのため、2部の席はなかなか素敵なお席に変~身!
仙台でのミラクルに続いて、とっても見やすかった~。
周りにはノリのいいお姉さま方がたくさんいらしゃったので、
更に私もハイテンションに!
はじけるところははじける、聴くところは聴く、
ブーイングする時にはブーイングする(笑)。
そんなメリハリのあるファンの方は大好きです。
楽しかった!

ツアー中に今井さんの「ありがとう」という言葉を何度聞いたか
分からないけど、ラスト公演中も何度も何度も感謝の気持ちを
噛み噛みになりながらも(笑)伝えてくれてました。

こちらこそ、今井さんをはじめ出演者の皆様、スタッフの皆様、
そしてツアーに参加されたファンの方々…
このツアーに携わった全ての方々に「ありがとう!」と言いたい。

最後の翼コールでは、粘ったけど結局今井さんは出て来ず、
ファンの皆で一斉に拍手をして終わったこのツアー。
いろんな場所から拍手とともに、「お疲れさま!」「ありがとう!」という
言葉が聞こえてきて、とてもあたたかい空間だったな~。
ほんとに楽しい1ヵ月半をありがとう!

ツアーラスト公演となった広島2部も、ハプニングあり、ブーイングあり、
ヒューヒューあり(笑)で、とっても楽しかった!

▼以下、覚え書きです。
 思い出した順にランダムに書いているので、流れがはちゃめちゃかも(笑)

・やはり、髪をぺったりセットしている今井さん。雨だからか(笑)?
 踊ってるうちに自然になるのでいいんだけどね~。

・MCが始まり、お水を取りに行く時に「つばさ~」と名前を呼ばれ、
 「はいは~い」と何度も気の抜けたような?鼻から抜けたような?
 声で応える今井さん(笑)

・「今年も名古屋に戻ってこれた…」と広島と名古屋を言い間違えてしまい
 大ブーイング。
 「ここまで間違えなかったのに…悔しい~~!」とステージにへたり込み
 「寝たふり」とステージに寝そべる今井さん。
 最後には土下座をしてちゃんと謝ってたけど、相当悔しそう(笑)

・ファンから、「広島焼きを食べないから名古屋と広島を間違えるんだよ」
 と突っ込まれ、「チッキショー」と言ってしまう今井さん。
 悔しそうな、してやられたような顔がかわいかった!

・その後、広島をフォローしようとしたのか、
 「移動中の新幹線の窓から広島に近づくにつれて、景色がよかった。
  すごく心落ち着くというか…」
 としゃべり続けるがファンの反応は微妙な感じというか、反応うすっ(笑)

・雨の話の流れから、「滝翼グッズでレインコートとか面白いよね!」と。
 「両胸のところに二人の顔がついててさ~」
 「フードをかぶったら、サングラスがついてるの」と嬉々と話す今井さん。
 やだー!ありえない!と手を横に振りながら嫌がるファンを見て、
 「そんなに嬉しいの?」とニヤッとする今井さん(笑)  

・また滝翼として広島にも来たい。その時は会場までみんなで案内してね。
 「バックルの大きい子(=滝沢さん)、こっちだよ~」とか
 「ネルシャツの子(=今井さん)は、こっちだよ」と。

・今年のソロコンの話をジャニーさんから聞いた時に、
 「え?滝翼のコンサートはやらないの?」と聞いてしまった。
 どうやらその時から、年末の滝翼コンの構想はあったらしい。

・ほっさまーのPVのバスケットシーンは朝方5時に撮影。
 スタイリストさんに、自分のイメージを事前に伝え、
 服を用意してもらった今井さん。ふと横を見ると…
 黒い帽子に黒っぽいシャツの滝沢さんの姿が。
 「あれでバスケやるの!?」とびっくりした今井さん。

・1部に続き、「LT」終了後、一段下のステージギリギリの位置で
 うつぶせになる今井さん。
 立ち上がり、「今、消えたと思った人~?」とにこにこしながら言い、
 「はーい!」と手を挙げるファンに「やった!」と嬉しそうな今井さん。
 かわいすぎて反則な24歳だ!

・ほっさまー振り付け講座で、今井さんの真似をするファンを
 振り切ろうと画策するつばチェ。
 「パレオの君、腰振り気味」は、3回繰り返してたけど、
 しっかりとついていくファン(笑)

・ほっさまーでMADが着ている服は、今井さんの私物。
 「そのまま持って帰っていいけど、売らないでね~」
 とパソコンをカタカタする真似を。

・ヘッドセットのマイクトラブル(マイクのカバー?が飛んでステージに
 落ちてたっぽい/笑)で直す間、マイクを渡されたMAD。
 みんなそれぞれ個性のある挨拶をしていましたが、福ちゃんが
 「翼くんはほんとに素敵な先輩。MAD全員、翼くんみたいになりたいです」
 と言ってくれ、会場中が拍手喝采。ヒューヒューの嵐でした。
 そして、照れまくる今井さん。
 その間も「泣きそう…」と目をうるうるさせている加藤くん。早いよ(笑)

・MADの誰か(福ちゃんかな?)が、「僕たち5人…」と言ったところ、
 「東京にいる辰巳も、な。」とさりげなく言葉添えした今井さん。
 辰巳くんもMAD面もファンも嬉しかったに違いない。

・ほっさまーで、もう1回コールが起こり、T-BANDと相談する今井さん。
 T-BANDの皆さんも今井さんの小芝居に合わせてくれて素敵!

・最後のキメポーズで、福ちゃんと変顔対決をする今井さん。大爆笑!

・MADからは少し早めの誕生日プレゼントをもらった。
 バスローブだって。
 滝翼ツアーでお披露目されるかな?

・男性からの「どうしてそんなにさわやかなの~?」との質問に
 照れる今井さん。
 「ん~、なんでなんだろ?」とマジメに困っていると、ファンから
 「アイドルだから~!」の声が。
 「そう、アイドルだから。トイレには行かない」
 「あそこは花を生ける場所だよね」
 「シャワーはボルヴィック(笑)」だって。

・最前列にいた女の子をステージに抱き上げた今井さん。
 「お兄ちゃん、汗かきすぎだよな。ごめんな。」と。
 少しお話をして、また抱きかかえて女の子を母親に戻してあげた時、
 スカートがめくれちゃったっぽい。
 「ごめんね。パンツ丸見えになっちゃたね~。
  お兄ちゃんはカルバンクラインだから」とフォロー!?
 その女の子は、最後に今井さんが着ていたツアーTシャツをもらってた。
 きっと、いい思い出になったに違いない!

・何の話の流れだったか、「変なおじさん」と言ってしまったため、
 沸き起こった「変なおじさん」コール。
 何かやってくれるのかと期待していたところ、
 「ごめん。それはこっちの人(=滝沢さん)の得意分野だから」
 と照れてノーリアクションの今井さん。

・その流れで志村けんさんのコントの話になり、
 「こんなのあるでしょ~?」と2つくらい何かを言っていたが、
 少数の人しか知らず盛り上がらなかった(笑)

・3年連続でやらせてもらったソロコンサート。
 初めての時には、とにかく緊張でいっぱいだった。
 去年は、「挑戦」をテーマにチャレンジした。
 そして今年は、去年の「挑戦」があったからこその、
 今の自分=「style」が表現できた。

・この3年間のコンサートがある意味、一括りだと思っている。
 次にソロコンをする時には、生まれ変わった自分を見せたい。
 今までとは全く違ったものにしたい。

・「ラブタフ」のあたりから、今にも泣き出しそうな加藤くん。
 会場は最高潮の盛り上がりで、前方から後ろを振り返ってみると、
 皆が一斉に拳を突き上げている様は圧巻でした。
 うるうるしちゃうのも納得。

・アンコールで出てきた時も泣きそうな加藤くん。
 ふとコッシーを見ると、コッシーの目も真っ赤じゃないですか。
 もう、本当にいとおしく感じたMADの面々でした。
 また翼ソロコンがある時には、絶対に一緒に踊って欲しいな。
 お兄ちゃん組は今年~来年で20歳になるんだよね。
 ぜひぜひ、今井さんと楽しいお酒を飲んであげてください!
 ほんとにありがとう!

・最後の仲間紹介の時に「T-GIRLS」のところで思いっきり声が
 ひっくり返った今井さん。
 T-GIRLSのお姉さん達も大爆笑してました(笑)。

・アンコールあたりから、終始うるうるしていた今井さん。
 今井さんの気持ちはしっかりと受け取ったよ!

【Wアンコールからの流れ】

・「ひと夏の…」を気持ちよく歌い上げた後、止まないコールに
 「俺もまだ帰れない!」とギターを取りに行く今井さん。

・そして、「風の詩」「生きてる証」を皆で大合唱。

・一旦、引っ込んだ後、鳴り止まないコールに再登場!
 「みんなに届けたい歌がある」と、歌ってくれたのは
 「Take your hands」。
 このタイミングでこの歌を歌うとは、なんともニクイよ、今井さん。
 皆、それぞれの想いを胸に聴いていたんだろうな。
 斜め前のお姉さんがヒックヒックしゃくりあげて号泣したため、
 なんだか冷静になってしまった私(苦笑)

・しんみり終わるのかと思いきや、
 「これを歌うとまた、頭(最初)からやりたくなるよね~!」と、
 最後は「Never Ever」を。
 去年のように出演者・スタッフ総動員ではなかったけど、
 とても素敵なラストでした。

・最後は、投げキッスをして退場。

・鳴り止まない翼コール。
 しかし、今井さんはすでに会場を後にしていたのか、出てきてくれず。
 ファンがお互いにエールを送るような感じで拍手をして、
 このツアーは終了。
 その拍手は、なんというかとってもあたたかい空間に響き渡り、
 これもまた素敵な終わり方だな~と思いました。

---------------------------------------------------------------

こんな感じで今年のstyleツアーは終了。
多分、このツアーでしか見ることが出来ない振り付けに
ツボが満載であることに改めて気付く。
あ~、あの拳を握り締めるポーズが多数ある力強いアンダルシアが
見れないなんて…
GO ON のストーリー性を感じられるダンスが見れないなんて…
(両手でクイックイッと指差しするところがツボ)
queen of R もあの振り付けでは、もう見れないのかな~。
濡れて…の、間奏で4拍目に両手をクイックイッとする振りも大好き。
ツアーは楽しく終了し、大満足なんだけど、映像が残らないことだけが
残念です。
せめて歌番組で披露してくれないかな~。
スポンサーサイト
21:12  |  STYLE06  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵レポありがとうございます。

読みながら、いろんなことを思い出してウルウルしてきました。

いつも思うのは、翼に対する感謝の気持ちです☆
翼がファンに『ありがとう』と言うように、
きっと、多くのファンが翼に『ありがとう』と感謝していますよね(*^_^*)

素敵なダンスと歌だけでなく、翼から様々なことを受け取っている気がします。

来年の(ありますように☆)翼コンが今から期待でいっぱいです。


また翼とMADの一緒のアンダルシアをどこかで見れるように、リクエストしてきます(*^-^)b



お身体お大事にしてくださいね☆


十六夜ウサギ |  2006.10.04(Wed) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

十六夜ウサギさ~ん!

いただいていたコメントにずっとお返事できなくてすみませんでした。
体調を崩したり、凹んだり…でブログの更新がとどまることが多い私ですが、
やっとどうにか復活です!
よかったら、これからも今までのように遊びに来てくださいね^^
お待ちしてます!

先日のラジオでの力強い発言に、今年もソロコンを期待して
いいんですよね~!?
眠くて仕方なかったけど、それで一気に目が覚めた(笑)。

今年も今井さんの活躍を楽しみに応援していきましょう♪
まっちゃん |  2007.01.08(Mon) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/258-f505670e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
