--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

名古屋レポ

火曜日より5日間も続いた食事会&飲み会。
こんなに続いたのは初めてで、胃もびっくりしてるみたい(笑)。
さすがに今日はあまり食欲が無く、胃休めをしておりました。

というわけでバタバタしており今更感たっぷりですが、名古屋での
今井さんの大暴走っぷりをメモとして残しておきたいと思います。

そうそう、名古屋では今井さんの暴走っぷりもすごかったけど、
腰の動きもすごいことになってました!
「Mermaid」と「Pride~」はえらいこっちゃ!よ(笑)

おまけに2部では「とりこ」の時に素肌に直接ジャケットを着用。
なぜ?暑くて着てらんねぇ!って感じだったのかな。
他会場ではどうだったのでしょうか??

▼以下、1部2部ごちゃまぜの覚え書きです。
 興味のある方のみどうぞ。

・最初は普通に客に向かって行われていたコール合戦(1部)。
 男性客にピンポイントでコールをさせる滝沢さん。 
 負けじと、ドラムの牧野くんに向かって翼コールを促す今井さん。
 「つばさ~!」と生声で叫ぶ牧野くん。

・対抗心メラメラと?コールしてもらう相手を探す滝沢さん。
 キョロキョロと見回し、最前列にいたカメラマンを指名。
 滝沢さんが耳に手を当てる仕草をしようとするのと同時に
 「タッキ~!(大声でひっくり返りながら)」と叫ぶカメラマンさん。
 タイミングが合わないうえに意外な奇声に、ずっこける滝沢さん。
 それを見て膝から崩れ落ちて大爆笑する今井さん(笑)。

・2部のコール合戦では、どんどんノリノリになっていき、
 間髪おかず「タッキー」「翼」「タッキー」「翼」の繰り返し。
 そのリズムにのって、変な動きをしながら袖に捌けて行く今井さん(笑)
 おかし過ぎるよ!

・「愛想曲」のステッキ投げで二人とも成功し、
 「発売してかなり経ちますが、やっとコツをつかみました!」と
 自慢気に話す今井さん。(1部)
 しかし、2部ではちゃっかりステッキを落とす今井さん(笑)

・MCでステッキを落としたことに触れられそうになると、
 「あれは笑ってはいけない曲なんで、何があっても普通に…」と
 話をそらし、ミスを認めない今井さん。
 逆だったら絶対嬉々としてネタにしてたはずなのに。
 ずるいやっちゃな~(笑)

・「カミラ・タマラ」の後奏でだったかな?(1部)
 客席の方に頭を向け、ステージにうつ伏せで寝転がる今井さん
(手は体の横にぴったりくっつけた状態)。
 しばらくその体勢を維持していたかと思うと…
 急に背筋を始め出した今井さん(笑)。

・その横で仰向けになり、腹筋をし始める滝沢さん!

・終盤の煽り曲で相当暑かったのか、「扇げ!」と言わんばかりに
 最前列のファンに向かって何度も何度も頭を突き出す今井さん。

・2部では最前列のファンの持っていたホッシーのぬいぐるみを受け取り、
 タンクトップにはさんでご機嫌で歌っていた今井さん。
 当然ですが、ちゃんと最後にはそのファンの子に返していました。
 ほっと一安心。
 だって、たまに今井さんってばタオルとか汗拭いた後、別方向に
 投げることがありましたよね??さすが、S今井って感じ(笑)

・Diamond~REAL DX の間ずっとサングラスをしていたような。
 いつも途中で外してたはずなのに。今井さんの目が見たいー!

・「愛してるぜ!T&T」のコメント(1部2部ごちゃまぜかも)
 翼:怪我が心配で添い寝しようかと思った。部屋の前まで行ったけど
   恥ずかしいから引き返した。
 滝:名古屋には美味しい手羽先がある。山ちゃん、風来坊…。
   でも一番美味しい手羽先は、今井翼!
 翼:日本で一番美味しい手羽先の今井です。でも、もっと美味しい
   食べ物いや、スイーツを知ってるか?それは×××」

・「それは×××」の部分が「YOU達~」の声とかぶってしまい、
 聞き取れず。なんて言ってたんだろ?
 YOU達に向けてのコメントだから、「お前ら」とか???

・滝沢さんのスペシャルドラマの話になり、
 「ロミオ役ですよ、まいったな~」的なコメントの滝沢さんに対し、
 「ジュリエットじゃなくてよかったじゃん」と今井さん(笑)

・まだ放送日を発表出来ない状態だったにもかかわらず、
 「さっき裏で言ってたじゃん。4月○日でしょ」とペラる今井さん。
 滝沢さんにたしなめられ、動揺するも「言ったものは仕方ない」と
 開き直る今井さん。
 そして、「そうだよ!4月○日放送だよ!」と同じく開き直ちゃった
 滝沢さん(笑)。
  →今はもう発表になったみたいですね!4月7日放送です☆

・今後の予定として、「考えていることがある」と今井さん。
 年頭の欧州旅行を何かの形にしたいと思っているらしい。
 写真展とかかな?

・「滝翼CLIPS」を会場で予約すると、ポストカードがついてくる。
 と言ったものの、いまいち盛り上がらない会場。
 「また、ポストカードかよって思ったでしょ」と今井さん(笑)

・「one day~」前の着替えだったかな?手間取ってなかなか出て来ない
 今井さんに向かって「あたしを一人にしないで!」と滝沢さん(笑)
 オネエ言葉好きだよね~。

・お茶の間のタッキーのイメージは「ヨン様だ!」「王子だ!」と
 言い張る今井さん。
 「いやいや、王子はお前だって!」と譲らない滝沢さん。
  →一般的には、王子は滝沢さんじゃない?
   私にとっては今井さんが王子だけど。うわっ、寒っ(笑)

・「ヨン様風のアンダルシアとか踊っちゃいなよ!」
 「こんな感じでさ~」とノリノリで色んなポーズを考え、
 言いたい放題・やりたい放題の今井さん。

・「×」の振り指導で、「鼻を折るような感じで…」
 「あっ、でもホントに鼻を折っちゃダメですよ~」
 と、ブラックジョークの今井さん。
 こうやって笑いに変えることで、滝沢さんやファンの気持ち、
 会場の空気は軽くなったに違いないよね!

・「×」でフェイスマスクの上に黒縁めがねで登場の滝沢さん。
 「ダブルメガネだ!」と嬉しそうな今井さん。

・「メガネって曇らない?」と滝沢さん。
 「曇り止めしてるもん。それから、ソックタッチもしてる!」
 と、機材に片足をかけてズボンの裾をめくりあげる今井さん。
 「あっ、すね毛はつけてるんだよ!」と(笑)

・2部の「×」はスマイルver.で!とノリノリの今井さん。
 不自然に歯を見せながら歌う顔がかわいいのなんのって!

・「×」の着替えでセットだったか幕の後ろだったかに行った滝沢さん。
 それを「手伝ってあげようか?」と覗き見する今井さん。

・その時に間違って今井さんのドリンクを飲んじゃった滝沢さん。
 「このドリンク、新しい味がした~!」と嬉しそう(笑)。

・「僕達、そんな関係じゃないですからね!」と否定する今井さん。
 このやり取りを見て、私の前の席にいた男の子は、母親に何やら
 耳打ちをしていた。何言ってたんだろ~。気になる!

・「クレイジーレインボー」の最初の方で左右に移動する時、
 河合くんと一緒に松潤の真似をしながらクルクルと回りながら
 移動する今井さん。かわいすぎる!!

・昨日(名古屋初日)、「ラブラッキー」で袖に登場したとき、
 舞台上にピンクの財布が落ちてた、と今井さん。
 「え?どこどこ?」という感じでざわめく会場に、
 「今日だとは言ってないでしょ。よく聞け~。」と。
 「うわっ、出た。ドS今井!」と滝沢さん。

・歌いながら「これ誰の?」と財布の持ち主を探し、
 「人助けをした!」と満足そうな今井さん。

・名古屋初日に来ていた滝沢さんの友人がなんと、今井さんの色紙を
 ゲットして、自慢げに滝沢さんに写メしてきたらしい。

・その流れから、色紙を取り合いになるファンの小芝居をする今井さん。
 よく見てるな~!と思わず笑ってしまう芝居っぷりが面白い!

・そういえば、滝沢さんは色紙にメッセージを書かないよね?と。
 今井さんは、「ありがとう」とかメッセージ付らしい。

・ここから話が流れていったのかうろ覚えだけど、
 「愛してる」って言えるかどうか?という話になり…
 そして始まった今井さんの暴走(笑)

・滝:絶対言えない!翼は言える?
 翼:うん、言える(サラリと)
   言えないの?じゃぁ、好きな人には何て言うの?
   「抱いて」とか?←小芝居つき(笑)

・今井さんの「滝沢の愛してるを聞きたい人~?」に拍手喝采の会場。
 じゃぁ、こういうシチュエーションでやろうよ!と
 いたずらっ子のように目をキラキラさせる今井さん。
 照れて嫌がる滝沢さんにどうしても「愛してるよ」を言わそうとする
 今井さんは、どう見てもドS全開(笑)!

・今井監督の考えたシチュエーションは、
 「彼女との待ち合わせに遅れてしまい、走っ来て言う、
 ”愛してるよ”」

・これでもかってくらい照れながら「愛してるよ」という滝沢さん。

・今井さんの「愛してるよ」も聞きたいよね?という話になり、
 当然のように湧き上がる翼コール。
 「もしかしてやりたかった?」と滝沢さんが言うほど、ノリノリの
 今井さん。

・走って来る時からちょっとした小芝居もあり、正面を向いて堂々と
 「愛してるよ!」と言ってのける今井さん。キャー!
 去って行く時に異様に足を高く蹴り上げておかしな動きの今井さん。

・「なんか、今日の翼おかしいよ~。」と何度も言う滝沢さん。
 そりゃ、ごもっとも!(笑)

・「なんで俺らMCでこんなことやってるんだよ~。」
 との滝沢さんの言葉でやっと軌道修正。

・でも、滝ソロ曲を歌う前に「愛してる」とか言っちゃっいなよ!と
 まだまだ言い足りない今井さん(笑)



---------------------------------------------------------------

覚えていることを箇条書きにしてみたけど、違ってたらすみません。
ま、だいたいこんな感じだったということで。
(ザ・適当大好きなB型ですので/笑)

先日も書いたけど、この日の今井さんからは「がむしゃら」という
印象を受けました。
滝沢さんをフォローしようとする気持ちが今井さんを暴走させた部分も
多かったのかと。
それにしても、相当愉快な今井さんが見れて大満足でした!

T&Tコンのレポをしたのは始めてだったんだけど、やっぱり大変ね。
どっちの台詞か区別するために、やたらと「滝沢さん」「今井さん」と
書いてしまった。読みにくかったらスミマセン。








スポンサーサイト
18:57  |  T&T  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして★
読ませてもらってたら嬉しくなってきて
ついついコメントしてます。
名古屋コン、25日のコトですよねーー??
私もこの日1,2部入ってました☆
なんか思い出してニヤケてしまいます★
2部は特にツバサのようすがおかしかったですよね 笑
zazapp |  2007.03.05(Mon) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

レポありがとうございます。

まっちゃんの体調が心配ですが、お元気ですか?
名古屋はかなり楽しかったようで、地元のお友達は横アリに行く方向だそうです。

またお邪魔します(#^-^#)

十六夜ウサギ |  2007.03.05(Mon) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

◆zazappさま

はじめまして。コメントありがとうございます!
そう、名古屋レポは25日の分ですよ~。
私もレポを書きながら色々と思い出しては、にやにや。2部の翼の壊れ具合は相当なもんでしたよね!
貴重なものが見れてよかったですね(笑) 

また、よかったらお気軽にコメントくださいね。
お待ちしてます!


◆十六夜ウサギさま

体調をご心配くださり、ありがとうございます。
いや~外食が続くと、こんなに胃がやられるんですね。
お酒は控えめにしてたつもりなんだけど、最後の方は
胃薬を事前に飲んでました;

地元のお友達とは、名古屋のあのお方ですよね?
そうそう、大阪は都合が悪いので横アリに行くとおっしゃってました。
一緒に見られるのかな?
まっちゃん |  2007.03.05(Mon) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/277-8c9658d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
