--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

高知レポ

そうそう、高知ではABCの河合くんによる物真似コーナーが無くなってた。
名古屋で見た時、相当楽しかったので少し残念。

でも、もっと残念なのがそのコーナーが無くなったことで、直後に歌う
「Crazy Rainbow」の左右移動の時の今井さんが通常の動きになったこと。
河合くんと一緒に松潤の物真似をしながら、体全体もくるくる回して
左右移動するのがすごくかわいかったのに~!

それから、高知での今井さんの腰も相当すごかった!
その度に「きゃー!」という声が上がってたくらい。
あれ、本人も意識してやってるよね、きっと(笑)

毎度、Diamondから踊りが激しくなるのも面白かったな~。
クリコンの時にはその辺りからマンネリ化を感じていたのですが、
今回は逆にその辺りから気合いが感じられたかな。
うん、Diamondからの今井さんのダンスは必見です☆


▼以下、高知レポです。興味のある方はどうぞ~。

<コール合戦>
・2部のコール合戦は生声対決。
 ドスのきいた生声(男らしくってステキ!)で

 「いらっしゃいませ~!」 つばさ~!
 「ご注文は~?」 つばさ~!

 これ、これ!このフレーズが聞きたかったから大満足☆


<愛してるぜT&T>
【1部】
翼:今日は、ボディーチェックをしてみよう!
と、滝沢さんのもとへ行き「失礼しま~す」と言いながら、
腰周りを触る今井さん(笑)

滝:高知の皆さん、元気ですね!でもこの会場で一番元気なのは
 今井翼のあ・・、あ~、これ以上言えないっ!

翼:愛してるって言えないなら言ってやる
  耳の穴をかっぽじって聞いてくださいませ!
  目を閉じて聞いてください。いいですか?
  ・・・(期待するYOU達&滝沢さん/笑)
 「YOU達~」←元々曲に入ってる台詞

結局焦らすだけ焦らして「愛してる」を言わないS今井(笑)

【2部】  
翼:愛してるよ。愛してるって。
  (と連呼していたような・・・?)
  この時の滝沢さんは照れたような、何とも言えない嬉しそうな顔。

滝:キスしたい、あ~、キスしたい!
  
と、軽い「チュッ」というキスを投げられ、ポケットにしまう今井さん。
次の「ブチュブチュ~」というネチネチキッスは、掴んでファンにあげる今井さん(笑)

滝:ん~、覚えてない。すみません。
  多分、この時も投げキッスしていたような?

<ダメ>
・「ダメ」のじりじり~♪の部分は笑顔で!
 ハセジュンみたいな笑顔でね!
 と、似てないハセジュンの物まねを披露する今井さん(笑)

・わざとらしく歯を見せた笑顔でじりじり~♪と歌う今井さん。
 かわいい~!

<ラブ・ラッキー>
・名古屋では無かったトロッコでの登場あり。
 1部は1階に今井さん。2階に滝沢さん。2部はその逆。
 1部では思いがけぬ今井さん登場にキャーキャー!
 センターでトロッコが止まった時、差し出す乙女達の手を無視し(笑)、
 迷わずおじ様とがっちりと握手をかわす今井さん。
 でも私達も触ってもいいかな、と思いそっと手に触れながら見上げると
 触らせてやるよ的に「ふっ」と悪っぽい笑みを浮かべる今井さん。
 ステキすぎてたまらん!
 
 そしてそのおじ様ですが、それまで座っていることも多かったけど、
 握手をした後からは、ずっと立って見られてたんですよ~。
 今井マジックにかかったか?(笑)
 なんだか妙に嬉しかった~。

<Crazy Rainbow前の生着替え>
 いつもは先に着替えるのに、「今日は滝沢からどうぞ!」と今井さん。
 何かを仕掛けられるのではないか?と疑いまくる滝沢さん。
 滝沢さんの着替え中に袖にはけると、背中に何かを隠すように
 蟹歩きでステージに戻ってきた今井さん。
 特に何事も起こらず、今井さんの着替えタイムに突入。
 着替え終わり、カーテンから出てきた人は・・・大仏さんでした!
 どうやら袖にはけた時に大仏の被り物を持って来たみたい。
 これが、やけに首の太い大仏さんで体に合わずおかしい!
 蒸れてきたのか、すぐにカーテンにもう一度隠れて再度現れた時は、
 塚ちゃんが大仏になってました(笑)
 楽しそうに大仏塚ちゃんにインタビューする今井さん。
 いたずらっ子の今井さんが子供みたいに無邪気でかわいらしい!

<MCなどなど>
・高知県でのコンサートは光GENJI以来。
 この会場では、としちゃん以来。ということで、
 「ハハハ、田原俊彦です」と似てない物まねを披露する今井さん(笑)

・滝沢さんの口調からそう思ったのか、「きみまろみたいだよ~!」と
 「×××××(聞き取れず)は、給料明細」「登ってもないのに下り坂」
 などきみまろネタを喜々として披露する今井さん。
 「今日は、きみまろでいいじゃん!」
 「きみまろ&翼」
 と、嫌がる滝沢さんに言いたい放題の今井さん。

・「20」「22」「24」と年齢でアルバムを出すのはいつまで続くのか。
 最後のタイトルは「あの世」で、曲数も中途半端で終わったりして(笑)
 と今井さん。

・新曲の発売日が決定。
 「4月18日」は今井さんいわく、「ヨイヤ」だそうです(笑)

・5周年のイベントは何がやりたい?という話から、
 「滝沢が寝てるところを見てもらうとかどう?
  クリアケースに入って寝てる滝沢に”タッキー!”って言いながら
  みんなドンドン叩いたりしてさ~。」
 と、滝沢さんをネタにして妄想膨らませるのが大好きな今井さん(笑)

・「今年は、ベストアルバムも出したい。」という発言に
 「え~。」とブーイングの正直なYOU達(笑)
  CLIPSも出したし、24アルバムも半分ベストのようなもんよね。

・「いや、未発表曲とかも入れてさ~」と慌てて?フォローの滝沢さん。

・「CLIPSは、よく見ると面白いよね~。
 キセキで滝沢がずっとカメラ目線なのがスゴイ!
 GET DOWNは座って歌ってるのにいきなり立ち上がって
 椅子を投げて(蹴って?)さ~、ほんと近所迷惑だよね(笑)
 と今井さん。

・この前、デレクターとカラオケに行ったらさ~、と「デレクター」と
 連呼する滝沢さん(笑)
 「ディレクターね。なんか、デズニーランドとか言う人みたいじゃん。
 そんな風に言わなくても皆分かるって!」と今井さん。
 いや、滝沢さんは普通に間違ってたんじゃないか?(笑)

・「(デレクター改め)ディレクターとカラオケに行ったら、
 ”ダメ”と”Crazy Rainbow”のカラオケがあったんだよ!」
 と、聞いて!聞いて~!という感じで嬉しそうに話す滝沢さん。
 「へぇ、そうなんだ」と興味なさそうな今井さん(笑)。

・「もっと食いついてくれるかと思ったのに、話終わっちゃったじゃん。」
 と、ちょっと寂しそうな滝沢さん(笑)

・カラオケと言えば、嵐のデビュー前日に二人でカラオケ行ったよね!
 「俺、翔くん」「じゃぁ、俺は大ちゃんね」って。
 「チキチキソーソー」(翔くんのラップの真似)
 「step by step~」(大ちゃんソロ)と振りつきで真似をする
 今井さん。面白かった~!

・高知には当日入りしたので、高知の食べ物などで話が膨らませない。
 何を話そうか?

 すると、おもむろに「昨日は何してた?」と今井さん。

 滝:ズバリの収録
 翼:蕎麦屋で一人蕎麦

・一人でいる時間は好きだけど、一人は嫌だという滝沢さん。
 どうにも今井さんの一人蕎麦が理解出来ないらしい。
 一人ドライブや一人飯なんて信じられない!と。

・一人はいいですよ~!と楽しそうな今井さん。
 そこにファンから「フランスは~?」との声がかかり、話題は一人旅へ。

・今年、一人でヨーロッパ旅行に行った今井さん。
 ダブリンで憧れのボノに会ったけど、うわっ、どうしよう!
 と思うだけで何も出来なかった。
 写真撮ったり、アイリッシュパブに行ったりして楽しかった!
 と、アイリッシュダンス?の足真似を少し披露。
 なんだか身振り手振りで話す今井さんが面白い。

・一人旅なんて「信じられない」「理解出来ない」を連呼する滝沢さんに
 「男二人でハワイの方が信じられない。二人で何するの?」
 と今井さん。
 ビーチで「行くぞ~!」って言っても、「おぅ!」って言うのは
 一人だけでしょ?(小芝居付き)

・二人の意見に決着がつかないので、ABCと千賀くんに
 「男二人でハワイの滝沢派」「一人海外旅行の翼派」のどちらに
 憧れるか?とアンケートを取ることに。
 「迷わず、翼くんで!」
 「ん~~~、翼くんで!」
 なんて感じで気づけば全員が今井さん派という結果に(笑)

・どちらにするか悩んでいる彼らに、
 「(遠慮せず選んで)いいんだよ~」というT&T。
 その「いいんだよ~」の言葉の後に絶妙のタイミングで誰かが
 「グリーンだよ~」(←ビールのCM。分かる?)と。
 個人的にそのやり取りがツボにはまって友人と大爆笑!
 「グリーンだよ~」って誰が言ったんだろ?気になるーーー。
 もう!その台詞を言ったあなた。大好きです!!

・最前列にいた女の子(子供)が「お兄ちゃん、私のこと覚えてる~?」と。
 「うん、覚えてるよ~」と笑顔で返していた今井さんだけど、
 怪しいな(笑)。
 
<その他いろいろ>
・カミラタマラだったかな?で、ファンの人に顔の汗を拭いてもらう
 今井さん。あら、そんなことまでさせちゃうのね!
 されるがままの今井さんが、なんか子供みたいでかわいい~!

・テンションの上がった今井さんは、頭を突き出して、ぐしゃぐしゃと
 触らせたりもしてたな~。

・2部の夢物語では、最初のアカペラ部分で音がうまく取れなかったよう。
 かなり音程がずれまくってた今井さん。

・1部、「さよならの向こう」で歌詞を忘れてしまった滝沢さん。
 曲の終わりに苦笑いをしながら今井さんと目が合った瞬間、
 向き合ってお辞儀をする二人がかわいかった~。

・ラブスパの時に投げる滝沢さんの色紙に釘付け!
 だって、画伯が素晴らしい絵を描かれてるんだもん。
 確認できたのは、細木数子さん・アンパンマン・ミッキー。
 ミッキーは、歯を見せて笑ってて(ありえない)怖かった~。

・そんな滝沢さんの色紙が欲しくて、ラブスパでは滝沢さんの
 記憶しかございません(笑)
 色紙を投げる振りをして、踊りだす滝沢さんがかわいくてたまらない!
 もう、その瞬間だけは滝沢さんの「とりこ」。

・そして、そんな滝沢さんの色紙が近くに飛んで来たので、
 女同士の壮絶な争いを間近で見てしまった。
 最後二人だけになった時なんて、取っ組み合いになるかと思った。
 こわかった~。

・争いも終わった直後に今度は今井さんの色紙も飛んで来た。
 また始まった恐ろしいバトル。
 滝沢さんの色紙で戦いに敗れた人がGETしてましたわ(苦笑)
 「ありがとう!!」とメッセージ付きのサインでした。

・2部のみWアンコールで「空のスクリーン」を。
 まだ曲が流れている間に手を振りながら捌けていった二人。
 中途半端な感じだったので、当然あるだろうと思ったトリプル。

・コールを長時間粘ったけど、結局二人は出て来ず。
 恒例の拍手をして高知公演は終了。


-----------------------------------------------------------------

今回の私のツアー参加はこれにて終了。

去年のクリコンが不完全燃焼のまま終わったので不安だったのですが、
やっぱりホールだからか、間延びしてた部分が縮小したからか、
終わってみれば楽しかった!

ソロの時と違い、開放的というか自由人な今井さんが見れたし、
何よりもT&Tの二人が楽しそうでよかった。

4月からは露出ラッシュだろうし、5月には追加コン。
今後の予定が決まってるって素晴らしい!!

スポンサーサイト
21:26  |  T&T  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。

レポありがとうございます。
楽しそうな翼の様子にほころんでしまいます(*^_^*)


T&Tの時の翼とソロの翼が全くと言っていいほど
雰囲気が違いますが私もどちらも大好き★

なにより翼が楽しんでコンサートができることが
見ている私たちも楽しめるんでしょうね。

ベスト盤ですか…ん~~~~…(笑)
がっちりと新曲ONLYのアルバムで年末位にT&Tコンが
ベストなんですが。







十六夜ウサギ |  2007.03.16(Fri) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

◆十六夜ウサギさま

ほんと、T&Tとソロでは、表情も雰囲気も何もかも違いますよね~。
そして今回一番感じたのは、緊張感が全く違うな、と。
これは見るほうにも言えるかもしれないんですけどね。
どちらにもそれぞれ良さがあって、両方楽しめる私達は
とっても幸せですね!
今年もソロコンの幸せも味わいたいですよね~。

ベスト盤は正直いりません(笑)
しっかりブーイングに参加しておきましたよ!
まっちゃん |  2007.03.16(Fri) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/284-8f6d2c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
