--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

世界遺産

昨日は久々に奈良に遊びに行ってきました。
それにしても暑かった~!
日傘をしてても焼け付くような日差しの中、歩いた歩いた。

ならまちを歩きつくし、雑誌などにはあまり載っていないお店でランチ。
普通の一軒家のようなお店でいただくごはんは、
くつろげるしおいしいしで大ヒット。

そしてそのお店に置いてあった雑誌を見て次の行き先を急遽変更。
バスで向かったのは「唐招提寺」。
門をくぐった途端に空気が変わった気がした。
神聖っていうのかな。空気がすごくキレイに感じました。
目的の千手観音像は修復中で見れなかったけど、講堂に集結した四天王他
数々の国宝。
最近特に「世界遺産」という言葉に魅力を感じているので、
ワクワクしながら魅入っちゃいました。

唐招提寺を堪能した後は、せっかくここまで来たんだから・・・
と、歴史の道を歩いて、とあるおだんご屋さんへ。
奈良の有名なおだんご屋さんで修行した人が独立して開いているお店。
本家のおだんごを食べたことがあるけど、シンプルなのにめちゃうま。
一串にたっぷりきなこのかかった小さめのおだんごが5つ。
メニューはそのおだんごだけ。
本家のおだんごを初めて食べた時も感動したんだけど、
こちらのお店もおいしかった~!

奈良観光は満喫できたけど、歩きすぎてくたくた。
若干だるい足を引きずりながら、本日は仕事をして参りました。
明日も仕事。
平日にお休みをもらってるから休みの数は同じはずなのに、
休日出勤をしてる気分だ(笑)

スポンサーサイト
23:42  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

行きたいな(*^_^*)

おはようございます。


奈良は中学生の修学旅行以来行ってないと思います。
京都は結婚する前にたびたび訪れたのですが(それでも20年前☆汗)奈良は…

私の見た奈良の大仏は…工事中でしたよ(笑)

久しぶりに行ってみたくなりました。

それから工事中と言えば、ブログのシステム工事でURLが変更されていますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

嬉しいMADが出演の日生劇場までもう少しですね~。



十六夜ウサギ |  2007.09.27(Thu) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

十六夜ウサギさま

ぜひ、機会があったら奈良に行ってみてください^^
私自身も、神戸・大阪・京都などはよく行くのですが、なかなか奈良までは足を伸ばせず・・・。
でも、京都とはまた違った風情が感じられてよかったですよ。
「なんと(710)素敵な平城京」という言葉を久々に思い出しました。
今の年号の覚え方はまた違うのかな~?

URL変更の件、了解です。変更しておきますね。

私の日生初日は7日になりそうです。
ドキドキだ~!

まっちゃん |  2007.09.30(Sun) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/332-af31e05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
