--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

つばサンタ【曲の感想などなど】

曲の感想というか、その時に感じたコトを忘れないようにメモ。

全体的に腰がグイングイン全開だったけど、日を増すごとにすごくなっていったような。
ラストの「Do Me Crazy 」なんて笑っちゃうくらいすごかった!
今井さん自身も認めてました(笑)
ラストでは普段は踊らない間奏部分も踊っちゃったりして、ノリノリな今井さんでした。


▼詳細はコチラから。

◆OP映像
モノクロで、ハットをかぶり、咥えタバコの今井さんの姿が。
タバコをふかすだけであがる「キャー!」という歓声(笑)。
襟足も長いし、髭だし・・・
でもカッコイイものはカッコイイ!と認識させられたステキ映像。

◆AXEL
点灯式の時に着用していた、赤のベロアスーツ+赤ハット。
アクセントダンスがないのが残念だったけど、しょっぱなからエンジン全開!

◆Loving Tonight
コメントの必要なし。カッコイイ!

◆Love & Tough
◆DEEP in to BLUE
始まったばかりなのに、拳つきあげすぎて暑い~!
ホントに最初っから飛ばしすぎってくらい、会場のテンション高っ!
この時ばかりは、コッシーの笑顔にやられっぱなしです。
相方ちゃんに何度「見てる方向が違う!」と指摘されたことか(笑)

◆ミニMC
恒例の翼コールを。
25日夜は地声で「ありがとー!」と叫んでました。

◆仮面(下ハモver.)
MADとのダンスがステキです。途中、ステッキ使用あり。
この曲では、あえて主旋律ではなく下ハモを歌っている今井さん。
ユニットに対するメッセージだそうです。

◆Get Down
コッシー&辰巳くんを従えて。
今回の振り付け好きです!

◆Never Ever
ここで更に会場のボルテージが上がって、暑いのなんのって!
楽しくて仕方ありません。

◆Mad Love Sick
これ、これ、この曲。待ってたのよ~!!
STYLEコンの振り付けが大好きだったので、それが見れず少し残念。
でも女性ダンサー2人と踊る姿も違った雰囲気でよかった。

◆Slave of Love
黒のハンチング帽に黒のロングジャケット。
ズボンも黒。右側だけ少しブーツインしてブーツを見せてる。
左太もも付近にアクセントになる別生地あり。全身黒でカッチョイイのなんのって!
曲が始まる前に、「愛が全て」「共存」などのメッセージが流れる。
何度も見た曲なんだけど、今までで一番大人っぽい仕上がりになってたかな。

◆2nd face
フルver.。この曲はフルで踊る方が絶対イイ!
間奏部分のダンスが大好き。
腰はグイングイ~ンで、何度も歓声があがってマシタ。

◆Rainy Memories
バックには誰もおらず、一人で熱唱。
雫や雨の映像が曲を盛り立てる。
セットの上で歌っていて、途中から下りてくる。

◆EDGE
もう、手拍子を忘れて固まってしまうくらいステキ!!
気付くと呼吸し忘れてるときもあった(笑)
今回一番よかった!と断言出来ます。
ソロダンスで魅せ、気付くとバックダンサーが増え(スモークの中、下からせり上がってくる)、
圧巻の群舞。もう、ホントかっこいい!!
ハンチングと照明の効果による影からのぞく今井さんのするどい目がステキ。
最終日には運よく真正面の前方で見れたため、腰が抜けそうになっちゃった。

◆MC
その日、その日で色々話してたけど、記憶のかなたへ~。
思い出そうと思えば思い出せそうだけど、MCは省略ってことで!

◆Solitude (新曲) 
4年くらいあたためてた曲らしい。
キャッチーでダンサンブルな曲でいい感じ。
強烈に印象に残る曲じゃないけど、イイ。好きです。
「走ってく~♪」みたいな歌詞の時に、実際にゆっくりと走るような振り付けが好き。
サビの部分は気付くとグルグルと頭を回ってます。
D&Rツアーでまた見れるといいなー。

◆MAD&MADE&女性ダンサーズによるソロダンス(MCは今井さん) 
今井さんのMC(とってもイイ感じです)に合わせて、ソロダンス。
毎回ネタを仕込んできてくれる、松崎くんはステキです。
私が見た回では、19日は手からバンダナを出す手品。20日は帽子に紐をつけていたらしく、
引っ張ると帽子が脱げる、くまだまさし風マジック(笑)。
24日は今井さんのムチャぶりにより、坂東英二さんの物真似!
ゆでたまごを用意して、しゃべらずして坂東さんの物真似をしてみせた松崎くん。GJ!
25日も帽子が脱げるマジックでした!

◆Stary Sky
白いふわふわコートに白いふわふわ帽子。中は、黒タンク?に黒い半ズボン、編み上げブーツ。
最終日は、帽子をかぶらずに登場。
歓声があがってました!

<つばサンタコーナー>
◆裏SAMURAI PV
なんじゃこりゃー!会場中が大爆笑となる不思議な空間(笑)
西の黒豹(破壊バンド)VS東の革命王子
による対決PV。
細部に渡って凝っていて、つばサンタからの素敵なプレゼントでした!

◆Venus (ユーロビートVer)
花道にあるベルトコンベアーで、サンタの格好をしたMA&MADが登場。
あれ?一番後ろには、大きなプレゼントのような箱が!
辰巳くんとコッシーがそれに気付き、「なんだろ?開けてみる??」とコッシーが蓋を開けると・・・
箱の中からつばサンタが登場☆
24日夜と25日夜のみ、つばサンタ妹(笑)が登場!
会場、大歓声のまま、曲に突入。
パラパラの振り付けも楽しい!
なぜか真顔で踊るMADサンタの動きにも注目。おもしろすぎるー。
踊りつつ、つばサンタをチェックしつつ、MADサンタからも目が離せない。
大忙しだった!(笑)

◆夢物語
この曲になるとサンタさん達全員がグラサンをかけてくれます。
いつもと微妙に違う振り付けも、なんだか楽しくて仕方ない!

この2曲の間は、ずっとスクリーンにつばサンタ(グッズと同様のキャラクター)が
映されていました。
が、今井さんが去って行く最後に切り替わった映像には、右上に「滝サンタ」が登場!
映像の細かいところまで遊びがたっぷりで楽しい☆

<アンコール>
◆Do Me Crazy
D&Rツアーのグッズでもある黒のキャップ(D☆Rのロゴあり)をかぶって登場。
シルバーのブルゾンに黒パンツ。後ろのポケットには白地に黒で模様のあるバンダナ。
黒のスニーカー。底の部分は赤。
今井さん振り付けの一曲。かっこよくてたまらない!!
足を蹴り上げる時に見えるスニーカーの底の赤色が効果的。
最終日はノリノリで、普段踊らない間奏まで踊っちゃう今井さん。
腰もいつもよりもグルングルン回しました!と自己申告(笑)

◆見果てぬ夢
いくつもある曲の中でも、思い入れの深い大切な一曲。
この曲で終わりにしたいと思います、と挨拶をして曲へ。
何度聴いても、走馬灯のように色んなことを思い出してしまうなぁ。
今井さんとファンの思い出がたくさんつまったステキ曲です。

<<ダブルアンコール>>
◆そうだね
この曲につながる、前振りがおもしろい!
初日は今井さんの振りに最初気付かず。
「何歌ってほしい?」との問いかけに、いろんな曲を叫ぶファン。
「ん?何がいいって?」「うんうん、そうだよね?」「そうだよね~?」と
意味ありげな表情をして言葉を発する今井さん。
その振りに気付いた後は、今井さんの言葉にみんなで「そうだね!」と返事する、
いいとも状態に(笑)。
毎回その振りのおかげで、最高潮のテンションでこの曲に突入。
めちゃめちゃ盛り上がって、みんなが笑顔になれる曲。大好き。
でも、この曲もコッシーがかわいすぎて、私はいつも大変なことになってます(笑)。
曲の途中で、指名されたJr.くんのソロダンスコーナーがいつのまにか出来てた(多分20日から)。
楽しいコーナーの一つだけど、最終日はこの時に胴上げ☆

<<<トリプルアンコール(25日夜のみ)>>>
◆約束
◆Never Ever

トリプルアンコールの詳細は、オーラスレポに記載。
スポンサーサイト
16:33  |  つばサンタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/348-5d7cd5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
