--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

つばサンタ【裏SAMURAI PV】

これ、どうにかして映像に残してもらいたーい!!

PVが流れる約5分間は大爆笑しっぱなしの会場。
え~っと今、ライブ中だったよね??
さっきまで、ココでめっちゃかっこいい人が歌って踊ってたよね??
と思わずにはいられないくらい。
こんなコーナーを作ってくれる、今井さんが大好きだー!

今後、滝翼コンでこの曲のイントロが流れたら、笑わずにいられる自信がありません(笑)

通常のPV撮影と同じくらいの時間を要した裏PV。
昼過ぎにスタジオに入って、終了したのは夜中の2~3時とか。

ただね~、一つ残念だったのがこの映像って3階席からは半分くらいしか見えないんだよ。
肝心の顔の部分が見れなくって、みんなしゃがみこんでのぞきこんで見てました。
でも、全部は見えない・・・。
今回1度だけ3階席で入ってそれに気付いてびっくり!
運よく他の時に映像が見れたからよかったものの・・・
3階でしか見れなかった人は残念で仕方なかったと思います。
モニターとか設置してくれてたらよかったのになー。

でも、足の動きだけでも笑わせていただきましたけどね!

そんなPVの様子はこんな感じ▼

まず、1番では「つばサンタ」が登場。でも、かわいいつばサンタじゃありません。
別名、破壊バンド(笑)。
服装はつばサンタなのですが、グラサンをしていて黒髪の長髪です。
イメージとしては、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウみたい。
ん?言いすぎ(笑)?

ボーカル・ギター・ベース・キーボード・ドラム。
全てがつばサンタ。その動きはまるでTOKIOのお兄さん達のよう(笑)
ギターは、ガニマタで中腰。タバコを咥えながら演奏。
キーボードは飛び跳ねまくり。ドラムも中腰で演奏。
ノリノリで演奏しまくるつばサンタ達に笑いが止まりません!

2番は・・・
キターーーーー!!東の革命バンド(笑)の登場です。
顔は今井さんだけど、その他は全て相方くんの完コピです!
金髪ウィッグは、滝担当の美容師さんにカットしてもらったらしい。
ちゃんと左目の下には泣きぼくろもあります。
白スーツで、手には指揮棒(笑)
ボーカルはちゃんと指揮棒を振りながら、歌っております。
ギター・ベース・キーボード・ドラムともほとんど揺れない、ゆったりとした動き。
破壊バンドと正反対の王子たちは、まるでヨン様のよう(笑)
でも、途中でドラムスティックが扇子?に変わっちゃってびっくり!!
その時の王子のリアクションは、まさに滝ちゃんでした(笑)

そして、間奏部分では、
「西の黒豹」VS「東の革命王子」の戦い。
刀を振り回すつばサンタに対して、革命王子はなんと!指揮棒で応戦(笑)
つばサンタは悪そうな表情で、刀を舐めちゃったりして挑発的。
かたや、革命王子はどんな時も冷静な王子。

少し転調になっているサビの部分では、
それぞれがアップになるたびに、必ずカメラ目線になるのがおもしろくてたまらない!!
結局、戦いはつばサンタが振り下ろした刀を王子が指揮棒で受け止め(笑)、
革命王子の勝利!?

最後のサビの部分は、
つばサンタによる破壊バンドを従え、ボーカルは革命王子が担当!
王子はちょっとガニマタで腰を落とし、手を前後にさせて熱唱している。
その姿はホントに滝沢さんにそっくり!
歌詞は、「SAMURAI」の部分が「KAKUMEI」に変わっております。
もう、ホントに細部まで凝ってておもしろいのなんのって!!

言葉だけではこの面白さが表現出来ないのがくやしいです。

あ~、なんとか映像にしてもらいたい!!
スポンサーサイト
17:08  |  つばサンタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/349-a0595e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
