--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.04 (Mon)

なすび

やばかった!うまかった!落ちました!

甘海老・生うに・イクラ
おぬしは本当に好きなんじゃのぉ。
文章の終わりを一箇所を除いて全て「!」で締めくくるほど、おいしかったのね。
めちゃめちゃ笑顔でパスタを頬張ってる姿が目に浮かぶようだわ。

今井さん=うに、でいつも思い出すのが「SHOW-NEN J」のロケ。
日帰り強行スケジュールで北海道までうにを食べに行った時のこと。
タクシー運転手さんお奨めのお寿司屋さんで、うにの軍艦巻きを
10カンくらい食べまくった今井さん。
その時の満足そうな顔が忘れられません!
昔から大好きなモノは変わらないんだね~。

でも、パイナップルが好きって言ったことは忘れてるみたいだけど(笑)。
そう言えば、その昔アメリカンチェリーも好きだと言っていたような…。
きっとそれも忘れてるだろうな(笑)。

今井さん話じゃないけど、茄子のことを「なすび」って言うのは関西だけ?
Hey!で松っちゃんが言っててビックリ。
みなさん、なすびって言います…よね???

スポンサーサイト
22:26  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やったー!おめでとうございます♪

これで雨も台風も恐くないですね!

お互いクリアな低音ボイスを楽しみましょう。



やっぱり…なすびは関西便だったんですね。

今日会社でリサーチしたところ、西日本では「なすび」と呼ぶらしいです。

私が東京に嫁に行くことがあったら、笑われないように

気をつけなくっちゃ(笑)!
ミニー |  2005.07.05(Tue) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/37-a420e509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
