--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.07 (Thu)

たなばた

覚えている限りでは、毎年くもりか雨の七夕。
本日もぶ厚い雲に覆われて、星空は見えないなぁ。

さて、本日も昔話を少々。
七夕と言えば思い出すのが、今井さんの織姫
「SHOW-NEN J」で「'98年のカレンダーを作れ!」というお題が出され、
大阪の各地で、その月に合ったコスプレをして撮影。

1月…羽織袴で凧揚げ
2月…1月と同じ姿で豆まき
3月…ひな祭りということで、お内裏様に。
4月…入学式。学ランに帽子姿
5月…子供の日。収録スタジオで撮影したJr集合写真
6月…あじさいの横で傘&長靴姿で。
7月…ピンクの衣装で織姫役。道頓堀川を挟んで彦星役の元Jrくんと撮影。
    川沿いは真っ暗でほとんど二人の姿は見えず(笑)
8月…海岸にてスクール水着でスイカ割り
9月…敬老の日。おばあちゃんと手を繋いで横断歩道を渡る。
    カレンダーに使用されたのは、今井さんとおばあちゃんの手のアップ。
10月…運動会。体操服に半パンで小学生と徒競走。遅いよ、今井さん…
11月…食欲の秋?板前さんとベンチに座り、料理本を読んでいるショット。
12月…トナカイのコスプレ。赤鼻付き。

よく考えたら、この頃からカレンダーでコスプレしてた今井さん(笑)。
9月の、今井さんとおばあちゃんが手を繋いだ写真はすごくよかった!
手しか写ってないんだけど、あたたかい写真だったな~。
こんなカレンダーを作っていたこと、今井さんは今でも覚えてるのかな。

22:37  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/41-3d01625e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
