--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.21 (Wed)

昔話

今回、ソロコンで久々に歌った「十六夜物語」。

出だしの音を思い浮かべると、思い出すのはもちろん黒シャツの今井さん。
そして、もう一つ。'98年夏のJr.コンでの初ソロ曲として歌った時の光景。
おぼろげな記憶を辿ると、暗めの照明の中、神輿に乗って登場した
シーンを思い出すなぁ。
バックには、相葉ちゃんとニノ。(他にもいたかもしれないけど…)
気になるから当時の雑誌の切抜きを確認してみた!
衣装は、肩パットが入ってるようなサテンの白いロングテーラージャケット。
ジャケットは半袖で、その下からはシフォン生地(白)が手首まで。
腰からシフォンのふわ~っとしたベルト?が長く垂れ下がり、ひざの辺りまである。
パンツも白で、ひざ部分までは、ゆったりしてて裾が絞ってある形。
首元からは、サテンの濃い青のシャツ、もしくはマフラーがのぞいてる。
なんかね~、時代を感じる衣装(笑)。体にあってないから借り物みたい。
そして、肌の露出は、手・顔のみ(笑)。
今見ると、まだ全然子供の顔をしている今井さん。
よくこの曲を選んだな~。いや、事務所が選んだのか?
もう一度成長した今井さんで見てみたいと思っていた曲だったので、
出だしの音楽が聴こえてきた途端、狂喜乱舞でした!うん、大満足だった!!

もひとつ、その時のJr.コンでの思い出。
最初の大阪では、MCに出ていた今井さん。ただし、マイクは顎置き(苦笑)
ほとんどしゃべってなかったような気がする。
そして、向かえた次の名古屋公演。
見事にMCはニノに変えられてしまい、出てこなかった今井さん…。
そんな時代もあったのに、今ではすっかり立派になっちゃって。
よかった、よかった。
当時の複雑な気持ちも、今となっては懐かしい思い出です。
※MCがちゃんと出来るようになったから、言える台詞だけど(笑)

スポンサーサイト
22:30  |  tsubasa  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cestlavie283.blog62.fc2.com/tb.php/93-6ad83694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
